見出し画像

え、さむっ。 2024年4月10日分


・サムッサムサム。昨日の夜から急に寒くないですか?格闘技の帰り道、汗が乾くことによる冷えと寒さが重なって、ガクブルしながら自転車漕いでましたもん。寝て起きれば暖かくなってるかなって思ったら、全然そんなこと無くてキレそうになりましたね。急に暖かくなるのはいいとして、寒くなるのはちゃうでしょ!!

・あ、あれよ。暖かくなるのと暑くなるのは違うからね。地球くん。君最近そこら辺が曖昧になってきてるからさ、もう何年だっけ?46億年か…。そんだけやってるならさ、え?何?人間が誕生してからはそんなに経ってない?いやいや、もうホモ属が誕生して200万年よ?長いんだしさ、それくらいちゃんとしようよ。無駄に歴だけ長くても意味無いし。


・まあ冗談はさておき、思ったよりも寒かったのでパーカーにジャケットを着て出かけたんですけど、格好が完全に5年前の大学生でした。いやまあ5年前はちゃんと大学生してたんだけどさ、なんか遅いのよな。しかも当時はパーカーにジャケットなんて着てないし。変わってない訳じゃなくて、変わってこれなのは遅れすぎかも。


・バイト終わりにふと来月のクレカの支払い額を見たら、目ん玉が飛び出るかと思いました。そういえば自分、生命保険に入ってましたね。しかもそれに先月末届いた変身ベルトの金額が合わさって、見たことない数字になってました。

・これは完全に文句なんですけど、年金の引き落としがある月になんで生命保険も請求してくるんですかね。国民健康保険も6月だし、なんでこういうのって4、5、6月に固まってるんだ。8月とか9月でいいじゃん。あとバンダイ、なんでサイガドライバーとファイズエッジを同じ月の発送にしたんだ。元々違かったじゃん!再来月とか先月はまだ分かるけど、500%今月と来月じゃないのは確か。

・まあなんとかなりますけど、いきなり減ったら結構心にクる額だったのでね…。今月は節約生活をすることが決まりました。外食は当分無理ですね。グギギ…。来月なら余裕だったのに…!!漫画も全然買えてないし、こんなのって無いぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?