見出し画像

ゆで玉子3つも食べちゃった【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 37.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
サラダ(キャベツ、ブロッコリー、玉子)
湯豆腐(春雨、ねぎ、生姜)
鶏手羽元照り煮 2本(玉子2個、かいわれ)
さば昆布白醤油干し
紅茶(はちみつ)

キッチンに立つのも億劫な日が続いてるの
朝のルーティンも簡単に済ませたわ
でも今日は、サラダと湯豆腐の準備しておいたの
サラダはブロッコリーがメイン、固ゆでの玉子さまとちょっぴりのキャベツ
キャベツを切るパワーがなかったのよ

湯豆腐には春雨入れたわ
つるつる、あつあつでビイルごくごくよ
うーん、ビイル飲んだらちょっと元気出てきたわ
で、手羽元とゆで玉子を照り煮にしたの
かいわれもどっさりのせて美味しかったわあ

まだビイルがあったから、宅配食材で届いたさばを焼いたの
これがとっても美味しくって、もう一切れ食べたい気がしたわ
お魚は焼くだけで、簡単でビイルに合うからいいわあ
また明日のお楽しみにしましょ

夕方のお薬ははちみつで甘くした紅茶で飲んだわ
これで今日の飲食はおしまいよ、ごちそうさまー

お昼前に車検の事前見積もりに行ってきたの
ネットで申し込んだのよ
初めて行くガソリンスタンドにお願いすることにしたわ
ここに頼む前に問い合わせした所では、できないって言われたから
大丈夫かしらって不安だったの
ここはできるみたい、良かったわあ
わかりやすく説明していただけて、とってもご親切だったわ
来月本番の車検受けることに決めてきちゃった

その帰りに、スーパーへビイルのストックを買いに行ったの
カートから車の荷台に乗せるときに、重くってよろよろしてたら
通りかかったおじいさまがひょいってのっけてくれたの
わー恐縮ですわ、どうもありがとうーと飴ちゃんをお渡ししたわ
どうにもこうにも弱ってるわね
早くいつもの調子になるといいのだけれど
お仕事が少し遅れてるから、週末に頑張らなくちゃなの
今日はおしまいにして、また明日の朝にするわ
疲れてくると、タイプミスが増えるの
特に「A」のキーが打ちづらくなっちゃう
できることなら明日中に終わらせて、日曜日はゆっくりしたいわね
がんばろうっと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?