見出し画像

仕上げのおうどん、食べたかったわあ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.6

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×5
すきやき(牛肉、お豆腐、白菜、しらたき、玉子)
辛子明太子ごはん
ゆかりごはん(たくあん)
目玉焼き
カフェオレ
茶碗蒸し(かいわれ)
梅干し 6個
ミルクティ

今日のおつまみ、メインはすきやきよ
すきやきって言うと、ちょっぴり豪華気分だけど
お肉はほんの少しで、したらきと白菜どっさりなのよ
牛肉と小さなお豆腐は宅配食材で届いたの
お肉は小分け冷凍にしておいた物よ
玉子さまつけてつるつる、美味しかったわあ
そのあと、おうどん入れたかったんだけど
それほどおつゆが残ってなかったの、残念ー

冷蔵庫に残ってたごはんで食べようと思ったの
辛子明太子ごはんとゆかりごはん…どっちにしようかしら
迷ったときは両方ね、半分づつ食べることにしたわ
目玉焼きも作って、ごはんにのっけようかしら
三色ごはん、きっと色がかわいいわよーと思ったけど
お味が混ざるのが嫌だから別のお皿にしたわ

でね、いただき物のたくあんをカットしたわ
普通の薄切りと細切りと角切り
3つの切り方にして、それぞれ小さな瓶に入れたわ
まな板代わりの牛乳パックや、瓶の再利用が大活躍だわよ
今日は普通の薄切りなたくあんを食べたわ

それからお仕事のラストスパート
お昼前にいちおう形にはなって、ビイル飲んだわ
さあ、子猫たちとお昼寝しに行きましょ
でもね、少し横になったつもりが、気付くと16時近くだったの
せっかくのお昼寝だったのに、なんだかもったいないような気分よ

レンジ茶碗蒸しを作って、ママンたちのおみやげにしたの
ごはん前の微妙な時間だったけど、すぐに食べてくれたわ
具はかいわれだけだったんだけど、私も少し食べたの
うん、いつもどおり美味しいわ
ママンたちの晩ごはんに一緒にテーブルについて
私は梅干しでビイル飲んだの
お仕事終わった後のビイル、美味しいわあ

ごはん終わって、カフェオレ作ってもらってほんわり
子猫たちもおなかいっぱいで、おひざでのんびり
ああいい夜ねー
このまま一緒に眠りたいけれど、短いお仕事があるから
23時くらいにお家へ帰ったの

ちょっとお仕事して、お友達にメイルしたりして、また眠ったの
それがね、お仕事してる夢みちゃって、なんだか眠った気がしないー
朝のルーティンして、おつまみの用意してnote書いてるところよ
今日は早めにお家へ行こうっと
いーっぱい遊んで、お昼寝もするわ
連休ですもの、ゴールデンですわよ
そして夜、お仕事の見直しすればいいわね
良い日になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

イチオシのおいしい一品

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?