芸術家の端くれであれば未知のことには積極的であってしかるべきだ。

ぞっとすることがある。

恐怖のために身体が震え上がることがある、ということだが、
どうやら「ぞっとする」か「ぞっとしない」か
両者の間には問題があるらしい。これは俺も知らなかった。

ぞっとすることがあるならぞっとしないことがある。
と書いた場合の「ぞっとしない」は
「ぞっとする」の否定の意味合いである。

論理的には問題がない。そういうふうに思える。
しかし問題があるという者もいるみたいだ。

もっとみる
どうもありがとうございます。良い事ありますように。
7

好きなもの集め。

自分の事がよく分からない。

そんな瞬間が沢山あるけど、

好きな物は
小さい頃から変わっていない。

今すぐズバっと‼️
なペースではなくて、

ゆっくり
しっかり

自然に
取り入れていきたい

そんな風に
好きな物集めをしたいんだ

って思う自分を知れた一日🐢💕

ありがとうございます♡

瓶が大好きな夫の話と、他人同士だからこその「夫婦」という話

インテリアショップに出かけると、だいたいこうだ。

ちなみに、わたしと息子がその場から離れてもずっとひとりで興奮している(表現の仕方)。

夫が休みのある休日のこと。この日はIKEAに出かけたのだが、夫がそれを見つけると決まってその場から動かなくなる。そんなものがある。そう、「それ」とはタイトルにもある通り(花)瓶のことだ。

夫に出会うまで、瓶はただのガラスでしかなかったわたしも、この熱烈なまで

もっとみる
あなたのnote読みに行きます!
75

グランドを入れておくのに最も適した容器は桃屋の瓶説にたどり着きました。リグロインがすぐに揮発してしまうのをかなり防いでくれます。密閉性が高いのでしょうか。桃屋のめんつゆの容器が手に入ったので、今後はこれにシフトしてみようかと思っています。

ありがとうございます。作家スキル+ 10 UP致しました。
2

約1週間の風邪からにゃっと復帰しつつありますにゃー○

閲覧やスキやコメントで
心配して下さった貴方に感謝ですにゃ☆

復帰して早々喜び勇んでpixivで作品を作りましたっ🌻
少し新しい世界観ですが楽しんで頂けると幸いですにゃ🐈

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12087918

ラッキー♪🐈
45

ほんの一工夫でラベルを剥がさずワンカップを活用する方法

瓶ってゴミたちの中で一番捨てるの勿体無いと思う部類に入りませんか?丈夫だし、綺麗だし、いろんな形がある。私はラベルとか剥がしてもう一回使えないかな、って思うことが多いです。(実際ラベルを綺麗に剥がすのが面倒で捨てちゃうんですけどね。)

ぽんしゅグリアはラベルも可愛いので、飲み終わった後はそのままいろんな使い方ができるな、と思い。今回は飲み終わったらワンカップの活用方法について、ご紹介したいと思い

もっとみる
今度とも応援よろしくお願いします!
4

瓶詰地獄

まったく経過を書いていませんでしたが、無事に梅雨明けし今年の梅仕事も完了です。

梅干しと紫蘇、梅酢。
すべて瓶詰めしました。

果実酒や焼酎漬けをつくるのが好きなので、
ベッドの下は瓶詰地獄です。

去年までは、竹ザル(?)をつかって梅を干していましたが、今年はスリーコインズで見つけた「セーター干し」を試しに使ってみました。
(画像内の比較対象はティッシュケースです)

バランスを取るのが大

もっとみる