川添友太郎 の...、ちゃっかり ラジパソ !! #23【しゃぶしゃぶの肉は 結局 加工肉が旨い の巻。】 2021 1.20 Wed 14:30 〜 15:00 O.A

#川添友太郎 の...、ちゃっかり #ラジパソ !!
#23 【しゃぶしゃぶの肉は 結局 加工肉が旨い の巻。】

2021 1.20 Wed 14:30 〜 15:00 O.A

はぁーい 今週もお勤め完了‼️ 閲覧いただきましてありがとうございました😊
最近は 『 #石の上にも三年 』だとか、今週は 『人のふり見て我がふり直せ』 だとか、最後には オリジナルの 『人のふり見て 我がふり

もっとみる

家庭料理が美味しい理由

お店の料理と家庭料理
やっぱり
家のご飯が美味しいなぁと思う理由

いろいろあると思っていて
大きく2つあると思う

1つは
安心する味
食べ慣れていて
いつもの味は、
ほっとする味でもある

2つ目は
ちょっとずつ違うから

え?1つ目が「いつもの味」なのに
ちょっとずつ違うって?
どういうこと?

肉じゃがを例にあげると

ジャガイモが
男爵の時もあればメークインの時もあったり
肉が、牛肉や豚

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです(*^-^*)

丸美屋 ペパたま

 スーパーでたまたま見つけたので買ってみた。

「丸美屋」と言えば、「のりたま」。

子供のころ、よく食べてたなあ🍚↓

丸美屋 のりたま
https://www.marumiya.co.jp/cms/web/viewitem/5189/1

「ペパたま」は、去年の2月に
発売されていたらしいけど、
全然気づかなかった。

参考資料
https://search.yahoo.co.jp/amp/

もっとみる
やったぜ😃✌️
1

ローストビーフから学べる塊肉の火入れ【前編】

今回は皆さん大好きローストビーフのお話です。

塊肉の火入れが大好きな私にとって、その想いを文章にすると情熱が肉汁のように溢れてしまい長文になってしまいますがお付き合いいただけると嬉しいです。

YouTube 動画で紹介したローストビーフの作り方を【前編】・【後編】に分けてお話させていただきます。

一緒に添えている付け合せとソースの作り方は【後編】でお話させていただきます。

【ローストビーフ

もっとみる
二流のフリはもうやめよう!
40

La guía perfecta para VACA ②

ということで、第2回です。ええ。わかりますよ、その気持ち。

本日付でわたくしのダッシュボードを確認したところ、堂々の不人気ランキング第1位の牛肉記事。ふつうは続けないのがセオリー。

けどやります(笑)

なぜならこの記事が一番書いていて楽しいから。需要?そんなもん知らん。

ということで始めていきたいと思います。とりあえず前回の記事はこちらから↓
https://note.com/menina

もっとみる
Cảm ơn bạn!
1

【池袋】池袋に住んでいる私が 牛焼ジョニー 池袋店  に行ってきた【がっつり】【牛肉】

2020年8月来店。

こんにちは~^^☆

池袋で一番有名かもしれない

「牛焼きジョニー」にいってきました。

ここ池袋にきたら有名具合と味で食べてほしいNo1であります。

「ぎゅうやき」って読むんですね、今まで「うしやき」と迷っていました。

おすすめポイント

・定食メニューではないけど、定食レベルのがっつり!

・大盛りにできる

・ごはんから変更できる

・ニンニクがある!!

・が

もっとみる

牛テールの赤ワイン煮

牛テールとは、牛のしっぽの部分のお肉です。
よく動く部位で、コラーゲンも多く栄養たっぷりの食材です。

今回はこの牛テールを赤ワインで煮込みました。
作る工程を簡単に紹介いたします。

牛テールを関節の部分に合わせてカットする。

うまく関節を狙わないと骨に当たって切れません。
関節の場所は指で押さえて山が少しくぼんだ位置を狙うといいです。
慣れれば、勘で分かってきます。

これをミルポワ(香味野

もっとみる
感激😊
15

クイズ2択王|肉の雑学|牛肉

肉の雑学から「牛肉」に関する問題です。
マルかバツかでお答えください。


この動画は以下の素材を使用させていただいております。
ありがとうございます。

オープニング/エンディング動画素材:らぼわん
https://www.studio-lab01.com/freebies/

背景画像:Pixabay
https://pixabay.com/ja/

イラスト:いらすとや
https://ww
もっとみる

🌞🌞ありがとうございます🌞🌞
ありがとう(*´∀`)♪
4

牛(うし)の肉は牛肉(ぎゅうにく)

「うしのにくってぎゅうにくっていうんだよ!」

長女が4歳くらいのころに、それはもう嬉しそうに話していた。保育園の帰り道だったと思う。食事に集中させるために、「この味噌汁には何の野菜が入っているでしょう?」「これは何肉でしょう?」などとクイズにするようになったころだと思う。

①とり、②ぶた、③うし、という風に。そんな中でどこで聞いたのか、牛の肉=牛肉ということに気づいたのだろう。ひらがなの世界に

もっとみる