記事一覧
小中高幼稚園休校を受けて保育園児を持つ親としての心境
『保育園は厚労省管轄だからこの判断ができる』
夫がそう言った言葉はたしかにそうなのだろ。私はなぜかずっとそわそわしている。
小中高、そして幼稚園の管轄は文科省。保育園は厚労省。それぞれ、国の中で管轄が違うからこの判断になっているのは、そりゃ文面上では理解ができる。
保育所の臨時休園の考え方について、厚労省は25日付で都道府県に文書で通知。保育士や園児が感染した施設や、感染者がいなくても同じ市
ブログで稼ぐためにはTwitterをガチらないとダメ?フォロワーを増やす前に自分のTwitter上での立ち位置を見直そう
ワードプレスをはじめて1か月が経ちました。
「いつかはブログで収益化を目指したいな~」とぼんやり思い続けていたことを実行したのが9月下旬。
もちろんいくつかの占いを使って自分なりのラッキータイミングや得意とする星回りを見ながらやり始めてみたので、それなりに楽しく悩みながらやっています。
単純にブログの収益化は難しいですね~。コツがいるのはすごく分かった。
世に出ている「〇万円初月で稼ぎました!
占い師は再びマーケティングを勉強する~網羅思考の最終点は辞退になるわけ~
前回の記事はこちら。
流行り廃り、つまり衰退期の見極めを突き詰めると【顧客の質の見極め】ではないだろうかという記事を書きました。
そしてつい最近読んだ本はこちら。
なぜか2巻から読むという私です。
図書館でたまたま手に取ったのが永井孝尚氏の著書「100円のコーラを1000円で売る方法2」でした。
マーケティング初心者の私にとっては、佐藤義典氏の著書「ドリルを売るには穴を売れ」に続いて、物語調
占い師は再びマーケティングを勉強する~衰退期の見極めは顧客の質の見極めが必要なわけ~
前回の記事はこちら。
差別化をより考えることをテーマにしました。
占い師だって悩むことがあるということにも言及しました。
さて今回のお題です。
いつかは廃れる時がくる。【流行り廃り(すたり)】という言葉があるように流行と廃りは常にセットになっていると思います。
一躍ブームとなった海外のドーナツやチーズケーキ、こぞって買いに行ったキャラクターグッズやコスメグッズ。
ブームになるのはタイミングを
占い師は再びマーケティングを勉強する~イメージによる差別化を考える~
前回の記事はこちら。
私自身の占いを買ってくれたお客さんへのアンケート結果や分析を行いました。
毎月、集計と分析は行いたいと思います。思うように数字が伸びていけば嬉しいのですが…そのためにはマーケティングの勉強ですよね。
さて本日のお題はこちら。
占いに対するイメージは?~「イメージ作り」で差別化をする~占いに対するイメージを3つほど挙げてみてください。
…
…
…
思い浮かべていただけました
酒飲みギャンブラーは自己実現をした勝ち組か?モヤつく人にすっきりするヒント
今回より5回のシリーズで発信。
【〜マズローから学ぶ〜こんな気持ちの根っことは?】アブラハム・マズローはアメリカの心理学者。耳にしたことがある方も多い『マズローの五段階の欲求』の提唱者です。彼は人間性心理学という学問を打ち立て、心の健康こそ自己実現のカギを握るという壮大なテーマを研究します。
5回シリーズの中身として、自己実現とはどういう要件が整うことを意味するのか、五段階にわけた欲求のそれぞ
占い師がマーケティングを勉強するよ!⑤あなたの占いを届ける方法とは?~ネットとあなたの距離感の適正化~
前回の記事はこちら。
差別化するためにどうすればいいのかというポイントを書きました。
今回は、その差別化したあなたらしさ満開の占いをどうやってお客さんに届けるのかというお題でお話しをします。
占いの販売経路というと思いつくのはどういったものでしょうか。
・会社に所属する(占いの館や占い師を雇っている会社。今は在宅ワークもあります)
・自分でホームページやTwitter、インスタグラムを使って集