人気の記事一覧

コトラーのマーケティング4.0から考える保育士兼整理収納アドバイザーへの道とは

1か月前

農業にマーケティングは必要か?

マーケティング戦略に翻弄されないこと | マーケティングはこれだけ コラム⑩

プライベートと本業からコトラーのマーケティング4.0を考えてみた

プリンセス絵本の変遷と現代の女の子が求めるお姫様[コトラー理論で分類]

コトラーのマーケティング戦略 リハビリは未来を変える仕事

ジブン株式会社ビジネススクール:2024年10月4時限目: コトラーのマーケティング1.0から4.0への進化

1か月前

ジブン株式会社BS/10月課題#4/コトラーのマーケティング4.0

1か月前

【JBS】ネットでできることが増えた時代にBtoB産業は、どう差別化していくか?(マーケティング4.0を読んで)

1か月前

#236 エンジニア採用におけるマーケティング4.0について考える

社長の夢を叶えた4.0 (2024.10.28 #10)

マーケティング4.0視点で市場と向き合う #369

コトラーのマーケティングを福祉用具の仕事に当てはめてみる【ジブン株式会社ビジネススクール10月】

#235 AWSのビジネスから学ぶ BtoB IT企業のマーケティング4.0

#351 IT業界のB2B企業が、マーケティング4.0への移行に必要なアクションとは?

【22】#読書 コトラーのマーケティング理論が面白いほどわかる本 宮﨑 哲也

5か月前

説明してもニーズが理解されない理由

【差異的消費】消費を操るマーケティング戦略

(株)NTT DX パートナーさんが、新しい形の新商品開発プラットフォーム『架空商品モール』をリリースされました。お約束のAI搭載で、マッチングアプリにお似合い度を評価する機能がついたようなもののようですよ・・・

コトラーの5.0に学ぶ:5つの世代別マーケティング戦略と効果的なアプローチ

自社のポジショニングを把握する #151 競走地位別戦略

企業が市場における自社の位置づけを4つ(リーダー、チャレンジャー、フォロワー、ニッチャー)に分類し、それぞれの立場に合わせた戦略を提示する理論。市場シェアの大小に着目し、企業が競争優位を築くための方向性を示す。企業が目指すべき目標を明確にすることで、効果的な戦略の立案を支援する。

3か月前

「コトラーのマーケティング戦略」を読んでみた気づき①

マーケティングの本質とは何か?

9か月前

倹約家になるために ①マインドセットを変える

デジタルマーケティングとは?重要性とメリット

企業の広告とは、『夢』を売るものであるべきだ

¥100

マーケティング4Pは古い。拡張マーケティング7Pを使うべき。

新しい価値を創造する #92 イノベーション

戦略で著名な人物 1人目/マーケティング編/フィリップ・コトラー

フィリップ・コトラー:マーケティングの意味①

5か月前

【おすすめ本④】フィリップ・コトラー他「Marketing 6.0: The Future Is Immersive」

世界三大マーケターに学ぶ - コトラー、アーカー、シュルツの革新的理論

売れる仕組みづくり #18 マーケティング

¥200

成功する組織の秘密:シェアドリーダーシップの理論と実践

¥100
8日前

マーケティングの神様・コトラーが教える成功の方程式

晴海フラッグの書店と霞ヶ関のUber広告 -誰に何を伝えるかというマーケティングの基本- #275

¥300〜
割引あり

【コトラーが教えてくれたこと女子大生バンドが実施したマーケティング】

書評『100円のコーラを1000円で売る方法』

戦略の立て方 003 〜 マーケティング論

7か月前

業界の発展には『健全な二番手』が必要

DXで「コスト」を削減(できない)

コーペティション経営が業界を活性化

コトラー、まさかの 6.0、明日発売(原著)キーワードはイマーシブ(没入)!

ニッチャーは『平均台』で高得点を狙う

マーケティングって要するにどういうこと?

非営利組織の経営の本質④:マーケティングって何?

10か月前

ぼくらが目指す、コミュニティの未来