柳瀬大紀@デジタルマーケティング戦略策定 | LP・WEBサイトのCVR改善プロフェッショナル

(株)MediaTheater コンサルティング マネージャー(デジマケ歴6年)←リク…

柳瀬大紀@デジタルマーケティング戦略策定 | LP・WEBサイトのCVR改善プロフェッショナル

(株)MediaTheater コンサルティング マネージャー(デジマケ歴6年)←リクルート←不動産会社 /年間100人以上「ユーザ行動観察調査」を実施→顧客リサーチからグロースさせる方法論を提唱/日経ビジネススクールで「デジタルマーケティング戦略立案講座」展開

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【5分でわかる!】デジタルマーケティングに必要な知識とは

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          デジタルマーケティング「集客」の鉄板施策

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          【保存版】デジタルマーケティング施策の実行計画の作成方法

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          『KGI・KPI設定』と『現状課題把握』

          デジタルマーケティングにおいて、大枠の「戦略」を描いた後、次は「戦術」を検討するフェーズに移ります。 戦略から戦術を検討するには、まずデジタルマーケティング施策に対しての現状把握を把握するための「KGI・KPI」の理解が必要です。 特にデジタルマーケティングにおいては、各ファネルごとのKPIを捉えることで、課題分析や施策実施した際の効果検証の質が向上します。 ただ、「KGI・KPI」とはビジネスシーンで、よく聞くワードではありますが、デジタルマーケティングにおいてはどの

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          デジタルマーケティングで再現性高く成果を上げていくには、どうすればいいでしょうか? デジタルマーケティングには、「守破離」があります。まず取り組む守の型としては、①クイックに成果があがる鉄板施策の実施です。 すでに高い確率で成果を上げられることが実証済みの定石を活用して、短期的に成果を上げることができます。 続いて、破の型としては、②仮説に基づく独自施策の実施です。 定石が反映された後に、さらに成果を伸ばすために、顧客理解を深めて独自施策をうって拡大させます。 最後の、離の型

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