記事一覧
【無料】書籍の前半を公開しました
今後ジリ貧になる
電話営業・訪問販売からの脱出ストーリー
2018年1月13日に発売した書籍
「ダイレクト・レスポンス広告」を使って高額商品をバンバン売る法
おかげさまで多くの方からご注文いただきました。
Amazon広告宣伝の人気ギフトランキング第2位。
Amazon広告・宣伝ランキング売れ筋第4位になりました。
2018年2月前半は出版社の売上ベスト5にも入りました。
本当にあり
実りのある努力と無駄な努力
ショッピングの科学を知ってるか?
長年、営業をやってると「あ、この人買わないな」というのがわかります。反対に「あ、この人お客さんや!絶対買う人や!」というのもわかります。お客さんが言う言葉や態度でわかっちゃうんですよね。
営業で重要な点は3つ
1)人
2)時間
3)場所
1つ目の「人」は、決済者と出会えているかどうかです。
個人宅向け営業なら主人と奥さん。法人向け営業なら社長。決済者じゃない
VRIO(ブリオ)分析でみるあなたの弱点
VRIO(ブリオ)分析って何?
VRIO分析とは、「企業戦略論 競争優位の構築と持続」の著者ジェイ・B・バーニーが考案・提唱したフレームワーク。経営資源を4つの視点から評価し、その企業独自の強みと弱みについて分析します。
Value(経済的価値)
Rarity(希少性)
Inimitability(模倣可能性)
Organization(組織)
この4つの頭文字をとってVRIO(ブリオ
売上3倍と1.5億ドルのクレーム対応
連休セールでお得な買い物
連休は様々なセールがあり、いろんなキャンペーンがありました。私は三井のアウトレット竜王店に行ってドイツ製のキッチンメーカー「フィスラー」の鍋5点セットとフライパン2点を購入しました。
利用できたキャンペーンは3つ、通常の鍋5点セットが2千円引き、鍋セットとフライパンの同時購入でフライパンが半値近くの割引。連休中3万円以上購入で5千円引きというキャンペーンだったので、めっ
なぜ、売れないシャツを販売するのか?
不良在庫の山でもOKな理由
昔は「ダサい服」の代名詞だったユニクロもジルサンダーとのコラボからオシャレになってきました。実は、私もJWAコラボの靴下は毎回購入していますし、ヒートテックやエクストラファインニットは毎回購入しています。
でも、ユニクロって、ジジくさいというか、ダサい色も一緒に販売していますよね。これ誰が買うの?と思うような不人気色です。こういう色って毎回不人気で売れ残っています。