そごう

話題の広告~西武・そごうの年始新聞広告~

凄いよね!!

今回の話題No,1はこの広告だったんじゃないでしょうかね!

2020年

令和2年が明けてすぐの年始新聞広告。

身長168cm、体重98kgという力士としては小柄な炎鵬関を広告に採用してる。

僕は新聞を取ってないのでネットから見ました。

最初はよく分からなかった。

まず全文載せます!

【全文】

 大逆転は、起こりうる。
 わたしは、その言葉を信じない。
 どうせ奇跡な

もっとみる

「さ、ひっくり返そう」

正月の日経に掲載されていた西武の広告がとてもよかった。

「さ、ひっくり返そう」 と幕内最小力士の炎鵬の写真と共に次の文章が記されていた。

大逆転は起こりうる。
わたしは、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や工夫を駆使して闘え。
今こそ自分を貫くときだ。
しかし、そんな考えは馬鹿げている。

もっとみる
ありがとうございます!
2

秀逸な広告と心理学

お正月に,そごうの広告が話題になっていました。なかなか面白い広告だと思いました。

上から順に文章を読んでいくと,人生をネガティブに捉える人の文章のように思えてしまいます。ところが下から上に向かって読んでいくと,絶体絶命の土壇場に追い込まれた人がそこから一発逆転を狙う,とてもポジティブな文章に思えてしまいます。

文章を読む時には文脈の影響がとても大きいということを,この広告はあらためて気づかせて

もっとみる
ありがとうございます!
5

そごうの正月広告をみて思ったこと

そごうのお正月広告をみた。
さ、ひっくり返そう。わたしは、私。

2019年に話題になった、「54字の物語」のように
回文で人をハッとさせる広告だ。

この広告に書かれたコピーをみて、私の心は勇気をもらった。そうだよね、と心が反応した気がした。

でも「そごう」が言うなよ感は感じた。なぜなら私はそごうに強さや勇ましいというブランドイメージを持っていないから。なぜ「そごう」という企業が言うのか?これ

もっとみる

一部で話題となった広告の話

#SOGO 」の「さ、ひっくり返そう」という逆から読むキャッチコピーが一部で話題となっていますね。

https://www.sogo-seibu.jp/watashiwa-watashi/
から転載させて頂きます。

【大逆転は、起こりうる。
私は、その言葉を信じない。
どうせ奇跡なんて、起こらない。
それでも人々は無責任に言うだろう。
小さな者でも大きな相手に立ち向かえ。
誰とも違う発想や

もっとみる
ありがとうございます!ついでに(?)シェアもしていただけたら幸いです
16

IR資料から広告を読み解く「わたしは私。さ、ひっくり返そう。」【西武・そごう】

新年早々、話題になっている「西武・そごう」の広告。普通に読むとネガティブな内容ですが、下から文章を読むと「逆転劇」が始まります。昨年は「女の時代、なんていらない?」という広告を打ち出した「西武・そごう」。賛否両論ありましたが、注目されたという点では広告として成功だったのではないでしょうか。そこで今回「西武・そごう」がこの広告を通じて「伝えたいメッセージ」は何なのかIR資料を用いて読み解いてみました

もっとみる
Merci beaucoup♡
13

残念なお知らせ

私の地元・徳島からデパートが無くなるでよ。
私が子供の頃は、徳島市内にそごうと丸新、小松島市内に大丸があったんやけどな。
皆さん、来年日本が東京オリンピックで盛り上がっている頃、デパートも無く電車も走っていない県が出来るんよ。
ありえへんよな。

徳島県民ってお出かけがごっつい好きなんよ。
自家用車や高速バス、飛行機を使って高松や神戸、大阪、東京でお買い物したり、関空から海外旅行へ行ったりする人も

もっとみる
ありがたき幸せ!フォローはお気軽に。
16

そごうから阪急へ | GO AHEAD -僕の描く夢- 第141回

先月の終わりをもって、三宮の街を彩ってきたランドマーク「そごう神戸店」がひとつの終わりを迎えることになりました。

 高校生になってから、遠出することが多くなりました。いつも神戸や姫路を中心に歩くことが多かったんですけど、特に三宮の街はよく歩きました。センター街やミント神戸など、だいたい元町の大丸くらいまでをぐるぐると歩くのが定番になっていて。
 そんな旅路の中で、「ちょっと疲れたな」というときに

もっとみる
GRACIAS DE CORAZON!!
4

一族問題 その②

(※今回は《時系列が新しいもの➡️手前》で書いてます)

==========

★年末、娘がまた

ウソ!虐待!犯罪!の被害に苦しんで自傷行為を…

犯罪者の

#川口市役所生活福祉課~自民党

#リボンシティ~島田マオ伊勢京子和久井千尋池田響母~青木界隈

裕久、明美、栄一、基宏、平岡、小宮らを

娘はいつ殺めてもおかしくありません

まだ嘘や犯罪止められないんですか?

https://tw

もっとみる