川本真督 / 株式会社BPL(ブランドプロデュースラボ)

東京大学大学院卒業後、就職を経て、2012年に広告業として、東京で起業。2016年に広島県廿日市市にUターンを決意。これまでに、多様な広告企画やブランディング支援に従事。2021年 "はじめてのプロデュース思考" 出版 / 広島工業大学 非常勤講師 就任。地域活動に邁進中!!

現状維持は衰退のはじまり。変わるキッカケをどこでつくるか?

どうも、BPLの川本です。今日は、とある経済紙の取材を受けました。取材をしていただけると、自分がなんで今の仕事をしていて、どんなことをこれからやりたいか、振り返る…

”値上げをすべき”と、とらわれ過ぎてるアナタへ

どうも、(株)BPL の川本です。おなじみの不定期配信w。最近は企画書作成だったり、事務所の移転だったり、新規企画だったり、アレコレさせてもらってます。 最近、とあ…

よくあるイベント集客の失敗とその対策

どうも、(株)BPL 代表の川本です。先日、そごう広島店 5Fで行なった催事「さとやまマルシェ」を終えて、ホッとしております。おかげさまで、イベント自体の商品購入者数は…

毎年開催している!さとやまマルシェのお金事情を公開

スタバで記事を書きながら、地域でもカフェで仕事する人増えたなーと、感じている川本です。2022年度さとやまマルシェ(後援:広島県)が、2月15日から開幕をしました。さ…

5haの土地を購入した女性猟師!生口島でみんなとつくる新しいテーマパーク

どうも、BPL代表の川本です。今回は広島県尾道市生口島で活動をされている、猟師の長光さんのご紹介をします。長光さんとは、広島県主催 未来塾がキッカケで出逢いました。…

会社がみなし解散!?ドジから学んだ「お金」の考え方

どうも、(株)BPL 代表の川本です。最近、広島は雪がチラついたり、寒いです(涙)この時期は、4月に向けて、面白いことを企む考えるタイミングでもあります。そんな僕で…