見出し画像

人を羨ましく思わず自分信じて

れおくんです

今日はですね他人を羨ましく思わずに自分の事業に対し自信を持ち今やっている仕事の将来性を見ながら突き進めと言うようなことをお伝えしたいと思います、

例えば、最近ではよくIT系の仕事が儲かるなど羨ましく思う方が多いと思うんですけども事業と言うものはその流行に乗ると言うことも必要だと思いますが自分自身が以前からやっていた事業があるならば、他人の事業を羨ましく思わずに自分の仕事にITを取り入れていけばいいんです

そして自分の仕事を全うすることが1番の利益に早くつながると言うようなところをお伝えします

例えばIT化が流行の中で今ある事業を止めてIT化に行くとするとします、基礎が分かっておらずプログラムの1つもできないのにすぐにIT系と言われてましても採用されるわけもなくまた自分で事業を起こすにしても、、、、(そんな時は副業で感じ掴んでからでも遅くないですよ)

それよりも自身のやっている得意分野や専門分野にITを取り入れて行くことが1番早く利益を生み出すコツだと思います

誰もがITと聞いて数多くの大富豪も生まれスピードもそこに載っており、仕事の展開としてもスピード感あるITへの魅力を感じます、そんな時こそ

自分がやってる事業を見直せばいいんです
その得意分野のキャリアがある中でITを取り入れていくまたはそこに必要なものを付け加えていくと言うアイディア1つで今ある仕事をさらに利益アップしていくことが可能だと思います

例えば今、僕の周りのベンチャー企業の社長たちはこういうアプリを作ったんですと言ってきます
しかしながらそのアプリの出来栄えやその後と言うのは消して明るくはありません、尚且つユーザを獲得できなければそのままなくなっていくというのが現状です

IT系の人たちが工夫して発信するんですが、それに焦ることなく自分の事業展開を見ながら実際の仕事に取り入れていくということをやってみましょう、人を羨まず悩まず進めば必ず利益はついてきます。

れおくんでした

#セルフブランディング #姿勢 #所作 #大人のマナー #仕草 #振る舞い #スキル #自己啓発 #お菓子教室 #開業 #お家サロン #サロン開業 #女性起業家 #フリーランス #ライフスタイル #お仕事 #ビジネス #講師 #講師業 #夢 #アイシングクッキー #アイシングクッキー教室 #アイシングクッキー講師 #生きがい #やりがい #セルフブランディング #ブランディング #引き寄せ #独立 #ワークショップ #セミナー #レッスン #Instagram #note始めました #初心者 #論理 #ロジカル #女性社長 #文章力 #表現 #自分らしさ #アウトプット #ライフワークバランス #働き方 #自分を好きになる #パラレルキャリア #成功 #成功法則 #なりたい自分 #ワークライフバランス #フリーランスの仕事術 #センス #人生経験 #仕事女子 #転職 #笑顔 #印象 #読書女子 #美人 #美女 #好きな事を仕事にする #毎日note #とは #パラレルワーク #中目黒 #スタートアップ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?