noteはじめました

こんにちは、ふらふらたです。

google検索でnoteに飛んできて、興味を持って始めてみました。

以前から柏木由紀さんのnoteをtwitterで知っていたのですが、

あまり興味を持たず見ることはありませんでした。

google検索に出てこんな感じであれば一生消えないブログ

みたいなものだなと思い始めてみました。

色々発信したいこととかが結構あるので、

今後書けたら良いなと思ってい

もっとみる

家族の話

おばあちゃんが、認知症になった。

おじいちゃんと夫婦で自営業を営み、地区の委員などを積極的にして、近くのスーパーに行くと10人くらいには声をかけられて、すぐ終わる買い物が1時間半かかるおばあちゃんだ。

3年ほど前だろうか、おばあちゃんの物忘れが激しくなったのは。自営業をやめたことが1つのきっかけだと思う。

おばあちゃんの家に行くと恒例だった毎朝の美味しい朝食(なみなみと注がれた具材が15くら

もっとみる
スキ!ありがとうございます❤︎フォローしてくれたら嬉しいです!
8

誰かのすだちを増やすこと

小学3年生の春、新しいクラスメイトに自分を紹介するためのA4用紙が配られた。

そこには名前から、趣味、特技、好きな色、好きな食べ物、あらゆる自分についての事を記入するための質問項目があって、私は自分のことを紹介するために自分と向き合いながら小さな脳味噌で一生懸命に考えた。

そして、好きな食べ物の欄に「すだち」と書いた。
すだちは祖父母の家がある徳島県の名産だった。

生まれてから茨城県で暮らし

もっとみる
スキありがとうございます♡
8

〜育児をして知ったこと〜

母になってから、初めて感じたこと。

普段は普通に乗っていた電車やバス。
息子がまだ小さいとき、「途中で泣いたらどうしよう、他の人にうるさいって思われるかな」と乗るのが怖かった。
乗る時はおもちゃを準備したり、なるべくお腹が空いていない時間に乗るように工夫をした。
最悪泣いてどうしようもなかったら1度降りよう、とか色々と考えたりしたが、乗る時はいつもドキドキした。

一人の時は出会わなかった事に触

もっとみる

10年で湖西市のいちごを変える

こんにちは!
第2回目のnoteです。

今回は自己紹介(仕事編)について書きたいと思います。

1回目を読んでいない方はぜひそちらも!

https://note.com/yoshihide15/n/n52d6d749f5ca

私の仕事はいちご農家です。
今日はなぜ農業を始めたのか
農業の夢なども書きたいと思います。

それではいきましょう。

まず、私の家の話をしたいと思います。
私の家は古

もっとみる

今日はいい天気!無色(職)2日目

昨日の雨とはうってかわって今日はいい天気ですね。

夏生まれだし、やっぱり日差しがある日の方が元気が出ます!

昨日から始めたばかりのnoteでご覧くださった方がいたこと

とてもうれしく思います。ありがとうございます!

SNSなんて学生時代にかじっていたmixi以来で(20年近く前??)

他の方々の記事に”スキ”するのも恥ずかしいのですが、、><

少しずつnoteで交流することができたらな

もっとみる
スキありがとうございます!note初心者なのでよろしくお願いします^^
3

この夏の挑戦

おはようございます🐰🥕
本格的な梅雨の雨が続いていますね!!!
最近は雨だからか少し涼しくて過ごしやすいような気がします。

梅雨が明ければ、大好きな夏がやってきます!
社会人3年目になって、今まで淡々と日常を過ごしていただけだったけど、今年は色んなことにチャレンジしたいと思っているので、この夏に挑戦したいことを紹介します!

①ゲストハウス巡りの旅

なぜゲストハウスなのか。

1つ目の理由

もっとみる
Thank you!!ウサコが元気になったよ〜!!
23

今日からnote始めます!!

どこにでもいる普通の2児の母です(笑)

毎日息子と娘に振り回され、大変だな〜と思いつつ、貴重で楽しい時間を過ごしております。

何気ない日常もnoteに書いていこうと思います!!
とりあえず何から書いていこうか悩んでいますが、私なりにnoteを作っていこう。

宜しくお願いしますm(_ _)m

SDGsを考えるnote|Sho Nakada

社会問題とその解決法をみんなで考えるために、noteを始めました。

2021末までに、社会問題に取り組むための100人のチームを作りたい。

sho nakada 
#SDGs #社会問題 #ソーシャルビジネス

|noteで発信したいこと|

目的は、
日本に For Good マインドを広げること

 僕は、次の10年のビジネスのキーワードは「社会問題の解決」「SDGs」であると信じていま

もっとみる
フォローもよかったら!
32

7月のメニューの紹介です

今日の福岡は気温もそこまで暑くなく、少し過ごしやすい梅雨の晴れ間でした。
明日までは、この晴れが続きそうですね。
明後日金曜日からまた雨が続く予報になっていて、もしかするとこの雨が終わると例年より早い梅雨明けになるかもしれないですね。

今年の博多は、なんと言っても山笠が無いので本当にさみしい7月です。
本来なら今日7月1日から山が動き出し、飾り山も出て、博多の町が山笠一色で賑わう季節です。
コロ

もっとみる