見出し画像

自己紹介|初めて?のNote

みなさん、はじめまして

今まで何回かNoteで投稿してはるものの、
ついに自己紹介していないことが気付きました 笑



あなたは誰ですか?

台湾出身で、日本が好きで、日本に来た台湾人です!

日本に来て何年目ですか?

12.3年目になります!

なんで日本に来たか?

  • 大学は日本語の専攻でした

  • 古着が好き

  • 台湾が暑かった

  • 日本の文化が好き

  • アニメが好き

  • 音楽が好き

  • 環境が好き

好きなところがあるなら、もちろん嫌なところもあります。
それはまたいつかのご機会で!

日本語どうやって覚えましたか?

  • 子供時代で日本のアニメを見る

  • 高校時代はドラマを見て、日本語教室を通う

  • 大学時代は日本語専攻で勉強

  • 大卒してワーホリ

  • 日本の会社で就職する

のような流れでなんとか身につけましたが、今でも日々生活しながら勉強してます!

noteを始めたきっかけ

会社のOJTで使う資料をどこかで載せようかと思い初期で書いた
Web制作についての記録が最初でした!

その後も何回かが趣味のハンドドリップコーヒーに関するnoteを書いてましたが、途中で中断しました🙈🙈

今まだ自分で作ったものをどこかに載せようとして再開しようとしました!

プロフィール

年 代:30代
性 別:男性
居住地:東京
生まれ:台湾
家 族:妻〜
仕 事:Web業界でPM
趣 味:コーヒー、自由、IT関連のテクノロジー全般、色々!

これから書いてみたいこと

今までと同じように、自分の好きなこと、興味あること、気になること、仕事のこと、生まれの台湾のこと、作ったものなどのことを書いていこうと思います!

最後は私のカオスマップ

簡単ではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?