【複業体験記】導入編 4話

東京パラレルキャリアのかずやです。

今回も、複業に関心を持つようになったきっかけを書いていきます。

前回のあらすじ

ライティング案件の説明会に参加
説明会の内容を聞き、ライティングに挑戦する事を決意
案件をくれる社長さんと面談をする
社長さんから色々なスキルを学ぶことが出来るコミュニティを紹介してもらう
コミュニティを主催している別の社長さんと面談することなった

複業に関心を持つようになっ

もっとみる

「兼業農家」「三ちゃん農業」が古くて新しい?

こんばんは、ひらっちです。今日は午前中からリモート取材でした。とある企業の経営者さんへのインタビューだったんですが、虫の居所が悪かったのか、打ち合わせ時点からご機嫌斜めの様子。そのままインタビューに突入し、「ちゃんと話が聞けるのか・・・」と不安を抱きながらの取材でしたが、なんとか無事終了しました。

終わった後はどっと疲れたので、畑に出てちょっと気分転換。こういう時に「やっぱり農業との二刀流ってい

もっとみる
ありがとうございます!
35

「勤める会社は、一つだけ。」
”常識” が、私のような発達障害者の生きづらさに直結しています。
定型発達者(健常者)の ”常識” には、私が相入れないことも多く、
「健常者ファースト」の社会での生きづらさは、相当のものです。
少数派の常識も取り入れる余裕のある社会になるといいな。

ありがとうございます!社会を良くします!
10

実績がつくり出すもの

次のステップへ

 前回、ここ近年指針となるワードについて書いた。
「最善を尽くせる環境を創り出す」
これは自分の能力や経験、知識を活かせる環境ということもそうだし、なるべく必要のないものを省くといった意味での環境づくりというものも含まれる。

 半年ほど前に、銀行口座を創業から約1ヶ月半でなんとか開設することができた、という記事を書いた。
その時はとても嬉しかった。

ただ、自分の計画の中ではそ

もっとみる
ありがとうございます!また見てください!
6

【複業体験記】導入編 3話

こんにちは!

東京パラレルキャリアのかずやです。

今回は、複業に関心を持つようになったきっかけを書いていきます。

前回のあらすじ

・勤務先で異動があり、実力不足を痛感
・スキルアップの為、ストアカで色々な講座を受講
・コピーライティング講座を受講した際に、未経験でも始められるライティングの案件を紹介される
・ライティング案件の説明会に参加する

複業に関心を持つようになったきっかけ その3

もっとみる

40代は人生中休み!ライフデザイン思考07:後悔しない人生を送るため

皆さま、こんにちは!

カナダ・バンクーバー在住ライフデザインコーチのクノコウジです。

あなたが40代に人生中休みするべき理由その4:「後悔しない人生を過ごすため!」についてもお伝えしていきます。

まさにズバリ言葉そのままなのですが、もう10年前ほどになりますが、本を何冊も出版されている終末医療の専門医である大津秀一先生の著書を読み、感動して連絡を取りお話をさせていただいたことがあります。その

もっとみる

1日で250名の問い合わせ発生【Instagramストーリー活用術】

皆さんこんにちは。半沢風馬です。

今回は、
Instagramのストーリーで1晩で250人の反応を集めた、ストーリー活用方法に関して解説していきます。

その前に改めて、
自己紹介がてら、最近何をしているのか書いていきます。

2021年現在は、10社以上とパラレルワークをしつつ、WEBマーケティング会社に所属して、WEBマーケティングのディレクター的な仕事をしています。

・SNS
・広告

もっとみる
周りで役立てそうな方が居たら、シェアをお願いします。
15

【複業体験記】導入編 2話

こんにちは!

東京パラレルキャリアのかずやです。

今回は、複業に関心を持つようになったきっかけを書いていきます。

前回のあらすじ

・高校卒業後、カナダへ留学
・帰国後は様々な仕事を転々とする
・6年ほど前から銀行のコールセンターで働き始める
・コールセンター業務の仕事にも慣れ、スキルアップのために転職活動をしていたところ、上司から「企画チーム」へ異動の提案を頂き、異動を決意する。
・企画チ

もっとみる

【複業体験記】導入編 1話

こんにちは!

東京パラレルキャリアのかずやです。

今回は私自身のプロフィールや、複業に関心を持つようになったきっかけを書いていきます。

プロフィール

年齢:32歳
出身:沖縄県
職業:会社員(金融)
複業:物販、動画アフィリ、ライティング、メディア運営、投資、イベント
趣味:旅行やBBQが好きでコロナが流行する前は、自分で企画をして仲間と一緒にワイワイ楽しんでいました。
特技:疑問を持つ事

もっとみる

一粒万倍日の今日

今日は1月16日でした。

でしたというのは、既にもう24時を過ぎてしまったから。

コロナで飲食店や旅行業のみなさまが大変なときに不謹慎かもしれないけれど、今日近所の大きなお宮さんに初詣にいったら貸し切りでお祓いをしてもらえたのだ。

去年までは20-30人の中のひとりだったのに。うん。ついてる。

一粒万倍日という縁起の良い今日なにか新しいことをはじめようと、このnoteをはじめました。

もっとみる