見出し画像

オランダに移住してから始めたパラレルワークの相乗効果

「一つのことしかやってはいけない」
「専門にしている人の方がレベルが高い。」
「いくつも仕事をするなんて全部中途半端になるにきまってる」

そんな思い込みがありませんか?

実はパラレルに仕事をしている偉人が多いことをご存じですか?


例えば古い時代ではレオナルド・ダ・ヴィンチは誰しもが知るアーティストでありながら、建築、彫刻、音楽、科学、数学、工学、解剖学、地学、地誌学、植物学などもプロの経歴があります。

宮沢賢治は、教師でしたが同時に詩人であり、思想家でした。

夏目漱石は、教師でしたが後に誰しもが知る作家でもあります。

「星の王子様」の作者・サン=テグジュペリですが、彼はパイロットが本職だったことは割と知られています。

岡本太郎も、テレビで不思議な雰囲気を纏ったタレント?と思っていましたが、実は偉大な芸術家でした。

芸能人では個性派俳優の山田孝之さんも実業家として活動されています。

女優の柴咲コウさんもファッションブランドをはじめとしたサスティナブル系のライフスタイルデザインをされています。


パラレルキャリアは相乗効果がある

複数の仕事を並行して進める方が
互いの仕事に相乗効果が生まれます。

自分がもともとやっている仕事にもよい影響があります。

二個目、三個目に始めたワークやキャリアは
より直接的な反応が得られるものだと思うので、
最前線の顧客や企業の反応が得られることが多いです。

そうなると本やネットには載っていない
ライブの情報、生情報、経験が手に入るので
否が応でも情報や経験値が上がり、
それが回りまわってオリジナルのキャリアに還元されます。

と言うように
循環、相乗効果があるのもパラレルワーク、パラレルキャリアの利点です。


私のパラレルワーク

2010年ごろからフリーの編集をしていましたが、
出産を機にブランク。
その後、整体師で起業してから
2019年年にオランダ移住。
その後、海外でも整体師起業しましたが、ロックダウンで開店休業。
というか、開店できない!!!!!

オンラインに活路を見出し、
オンラインコンテンツ分野に進出。
今では
整体の他に、
コンテンツ制作、
心理メンタリング(インナーチャイルド解放)、
カウンセリング(ルーツセラピー)、
コーチング
コミュニティ運勢(ボランティア活動)

思いつくだけでも6つのワークをしています。

結論から言いますと、
視野が広がり世界が深まる。
人との世界も広がる。

パラレルワークで得た見識は
全て循環していて、
相互的に有機的に私の人生の拡大成長に役立っていて、

ライフスタイル的には
はたらき方含めて
理想的なものに限りなく近づいています。

やりたいことをやれる時代、今の時代こそパラレルワーク&パラレルワールドキャリア


ネットがここまで発達した今の時代、
一つのキャリアやワークに絞らないといけない時代ではありません。

学生の時、進路を一つに絞らないといけなかった。
あれはきつかった。
ムリゲーです。

自分の特徴もわからないまま決めるなんて、
宝くじを引くようなものです。


やりたいことはたくさんあってよし。

できる限りやっちゃおう!
で、OKなんです。

一本に絞って、結局自分の価値観と合わなくて、
そこで戦い続けないといけない。。。。

これでは心身が悲鳴をあげちゃいます。

あ!これ!

と思ったならやってみよう。

そんな時代になっています。


最高のメリットはこれ!

最後のカードを出します。

パラレルワークのメリット、最大の。
それは心身の健康です。

なぜなら、
好きなことをしていたらストレスがたまりませんよね。

心身の健康を乱す原因の多くをストレスが担っています。

健康的なライフスタイルを送るためにも
パラレルワークに興味がある方へ届いていたらうれしいです。


💡今日の放送はこちら!
私のパラレルキャリア、パラレルワークについてもお話ししていますので
今すぐ聴いて、ぜひあなたの理想のライフスタイルを実現してください。


それでは今日も最後までご覧いただきありがとうございます。


なお



【自分を知る】

自分の強みと特性に出会うルーツセラピー やってますのでチェックしてみてくださいね




My Lifework


【身体のセルフケア】


初めてのセルフケア講座 無料メール講座で心身ケアの基本
🎙超セルフケアPodcast 音声配信
セルフ整体の本格レッスン オンライン整体講座
☆持続可能なホーム整体師になる!無料メール講座


【心のセルフケア】


☆インナーチャイルドPodcast音声配信
自分の中の小さな子を癒す インナーチャイルド解放ガイド


【魂のケア】

自分の強みと特性に出会うルーツセラピー ⇒



【まとめとHPとショップ】

☆noteまとめ ⇒ なおの本気note
☆心身がめぐる場所 ⇒ なおのサロン
・ プライベート・オンライン施術はこちらから → オンライン整体・遠隔施術はこちらから → 遠隔整体
☆生命エネルギーがめぐりだすWEB SHOP ⇒ めぐりの部屋
☆なおのkindle(電子書籍)一覧



☆ note講座を格安で開講中!@Udemy ↓


個人事業主さんに向けて、
高度なスキルじゃないライティング講座も作ったので一応貼っておきます

☆個人事業主のためのゼロからの基本ライティング講座開講中!@Udemy↓


整体師とかセラピストの起業について
まあ本質的に学びたいなーという人向け準備講座

☆無料メール講座・整体師セラピスト起業準備講座



サポートありがとうございます♡いただいたサポートは新たな活動費用に活用させていただきます!