見出し画像

人生の総合コンサルタントとしてのとある一日。

近年のわたしの仕事(お金という報酬をいただく)を紹介。
・直観リーディング(過去生・未来生を含む)セラピスト
・「自分の人生を生きるをはじめる」人向けの講座講師
・起業、経営コンサルタント
・雑貨屋の店主
・コミュニティの運営者・責任者
・たまにDIY実践者
・たまに興味関心のある業種のアルバイター

そもそもパラレルワークを推奨しており、私自身もパラレルワーカー。
どの仕事も「わたし」を構成するには不可欠なものと捉えている。


そんな私の今日という一日をご紹介(興味ある人おるかな、おるやろ)

6:00頃 起床 
       いつも1時間はゴロゴロ(SNSみたり、ストレッチしたり)
 7:00頃 朝ごはん作って食べる
       ご飯のお供にドラマや映画を観る(本日はアンチヒーロ最終話)  
 9:30頃 支度する
11:00    経営コンサルティングスタート(3名)
17:30    経営コンサルティング終了&晩ご飯の準備
18:00    晩ご飯&お風呂
19:00    「自分の人生を生きるをはじめる」人向けの講座(12名参加)
22:00    上記講座終了&noteへ投稿←いまここ

あっこの6月17日

ほぼ10時間近く話しっぱなしだが、疲れることなんてない。むしろ元気になる。コンサルタントやセラピストという仕事は未熟な自己と向き合わざるを得ない。この環境こそ自己変容を望んでやまない私へのギフトだと思う。

自分を研鑽する時間やリラックスする時間も必要なので、以前よりは仕事量を減らしている。もちろん収入は減ったが、冒頭書いたように「わたし」を構成するにはちょうどいい働き方だと言える。

魂ごとに人生は色とりどり。どれも同じは存在しない。
自分らしい生き方って何だろう?どういうことだろう?と情報収集したり、模索したりする人が増えてきていると思う。

どんなお役に立てるか分からないが、私もそんな人たちの一助となりたい。

こんなイベントも企画しているので、ぜひあなたの琴線に触れたらいいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?