見出し画像

そうそうこれこれ!と思ってもらうためにできること

こんにちは、sakikoです!

先日よりサービス案内を開始したこちら

ちょっと思うところあり、少しだけサービスを改変することにしました!

具体的にはホロスコープ結果のお伝え方法について

当初は
スライドでお伝え→オンライン対話
という流れでしたが

スライドでお伝え→オンライン対話→対話をした上での追記内容をテキスト形式(スライドもしくはメール予定)でお伝え

という形にします!
(料金など他は変わりありません)

理由は
改めて、脳内でサービス展開をしたときに、この形の方が分かりやすいかなと感じたからです!

***

最近、聞いて面白いなと思ったのが
「みんな同じ言葉を聞いても、実はその言葉を捉える前提が違う」
というお話でした

例えば、私で言うと「自分を整えるホロスコープ」として今回サービスを開始しましたが
「自分を整える」というのもふわっとした言葉ですよね
それって結局どういうこと?
というのを想像してもらって、各々の想像上での「自分を整える」がフィットしたら、利用してもらえる

また、別件で理学療法士として介護職員の方へ間接支援を行うという「自立支援」事業を行っています
しかし、一体「自立支援」って何なのよ、ってそこからなんですよね
(この話は長くなりそうなので、また何かの機会に・・・)
この前提がないと、「自立支援」のためにお手伝いします!と言ったって、じゃあ何してくれるの??ということなんですね

***

そんなことを考えていたら、2つの課題が見え、以下のように対応しようと決めました!

①sakikoの「自分を整えるホロスコープ」を利用してもらうことで、何を受け取ってもらえるのか、をもっと具体的に表現しないといけない
➤今後、もっともっと「何を受け取ってもらうのか」といった発信をしていく

②そうは言っても、前提が違う部分は少なからずあるので、きっと多少なりともずれがあると思う。そこを埋めるための対話&対話を経た上でのテキスト形式での追記のお伝えをする
➤今回のサービス修正

***

せっかく利用してもらったのに、「思っていたのと違う・・・」となってしまってはお互いに残念だなと思うので
①の部分をもっともっと表現していけたらなーと思っています!
もし、ホロスコープ内容について気になる部分、記事にしてほしいことなどあればぜひぜひコメントやお問合せお待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?