KOMMONS公式アカウント

株式会社KOMMONS公式アカウントです。 カスタマーサクセス(CS)に特化した実行・…

KOMMONS公式アカウント

株式会社KOMMONS公式アカウントです。 カスタマーサクセス(CS)に特化した実行・組織支援やCSコミュニティを運営しています。会社情報はhttps://kommons.co.jp、コミュニティについてはhttps://kommons.co.jp/toc/をご覧下さい!

最近の記事

CSキャリア”インタビューリレー”第十七弾

商社、アパレル、ECなど様々なキャリアのバックグラウンドを持ち、現在は株式会社ヤプリでCSのマネージャーを務める鏑木(かぶらき)ひとみさん。 常に自身のさらなる成長を求め、逆境も楽しさに変えていく鏑木さんの現在のやりがいや、今後のキャリアの展望について、お話を聞いてきました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第十七弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。

    • CSキャリア”インタビューリレー”第十六弾

      インターン時代から現在の会社で活躍されている豊田(とよだ)モハマドアリ英司さん。 事業や組織の立ち上げを経験し、今はマネージャーとして既存事業を牽引しながら、次の新規事業立ち上げにも携わっていらっしゃいます。 ゼロイチを追求したいと語る豊田さんのこれまでのご経験や、今後目指したい長期的なキャリアの目標について、お話を聞いてきました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第十六弾です。   株式会社KOMMONSは

      • CSキャリア”インタビューリレー”第十五弾

        ファーストキャリアから今も同じ企業で活躍し、新規事業を共同創業後、カスタマーサクセスと、プロダクトマーケティングの責任者を兼任されている渡邉(わたなべ)剛さん。 「カスタマーサクセス一筋」と語るご自身の現在の役割や、今後の展望、ずっと続けてきたからこそ思うカスタマーサクセスのよさについて、お話を聞いてきました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第十五弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに

        • CSキャリア”インタビューリレー”第十四弾

          新卒でリクルートに入社し、当時まだ社員数5名程だった現職のLeaner Technologiesへ転職を決めた織茂(おりも)尚之さん。現在はカスタマーサクセスの責任者を務めていらっしゃいます。 「業界のスタンダードを刷新し、新たなマーケットをつくっていく」という熱い想いと、エンタープライズのお客様に対峙するCSのやりがいや、大変さのお話を聞いてきました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第十四弾です。   株

        CSキャリア”インタビューリレー”第十七弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第十三弾

          ファーストキャリアからこれまで一貫してカスタマーサポートに関わってきた谷合(たにあい)北斗さん。 アルバイトからスタートした後はインハウスのカスタマーサポート組織立ち上げなどに携わり、現在はフルリモートのCSチームを部長として支えています。 「生成AIとリモートワークがオペレーターの価値を高める」と語る谷合さんに、これまで感じてきたカスタマーサポートの面白さや、ご自身の目指す未来のカスタマーサポート像についてお話を聞いてきました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KO

          CSキャリア”インタビューリレー”第十三弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第十二弾

          新規営業としてクライアントと関わりながら、クライアント課題の解決までコミットするにはどうするかを実践していたら、気づけばそれがカスタマーサクセスだったと語る武井さん。 ご自身のスタイルを突き詰めるなかで、現在は経営者として東京とベトナムを拠点に活躍されています。そんなご自身の今後や「カスタマーサクセスこそチャレンジすべき」という想いをお聞してみました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第十二弾です。   株式

          CSキャリア”インタビューリレー”第十二弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第十一弾

          CSだけでなくWebマーケやPdMなど多様なキャリアを経験され、現在はPLG(※)事業部の事業戦略部長を務めていらっしゃる甲斐さん。 CSとしてのキャリアが現在にどうつながっているのか、経験したからこそ思うサクセスの重要性などのお話を聞いてきました! ※「Product-Led Growth(プロダクトレッドグロース)」の略。プロダクトそのものに営業やマーケティングの機能を付け、グロースを目指す考え方。 はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CS

          CSキャリア”インタビューリレー”第十一弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第九弾

          思わぬカスタマーサクセスとの出会いから、現在は山梨県でスラッシュワーカーとして多方面で活躍されている中島さん。 カスタマーサクセスを経験したことで、生き方のバリエーションが格段に広がったという実体験と今後の展望を聞いてきました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第九弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。企業向けのカスタマーサクセス支援サービスやカスタマ

          CSキャリア”インタビューリレー”第九弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第八弾

          HR業界向けプロダクトのCS責任者として活躍される下山さん。 「カスタマーサクセスの仕事はプロダクトと顧客の期待値とのギャップを埋めるのこと」と話される下山さんの、仕事へのスタンスや大事にされている考え方などをお聞きしました! はじめに こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第八弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。企業向けのカスタマーサクセス支援サービスやカスタ

          CSキャリア”インタビューリレー”第八弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第七弾

          HR領域の立ち上げフェーズやマネジメント・副業など、数多くの経験を積まれてきた竹下さん。お子様が生まれてからのキャリア観の変化や、お客様に選んでもらえるカスタマーサクセスになるためのスタンスなどのお話を聞いてきました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第七弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。企業向けのカスタマーサクセス支援サービスやカスタマーサクセス

          CSキャリア”インタビューリレー”第七弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第十弾

          CSという職種に出会って、自身の才能が花開いたと話をしてくれた城田さん。過去の挫折・成功経験から得た学びや、これから目指していきたい姿をインタビューしました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第十弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。企業向けのカスタマーサクセス支援サービスやカスタマーサクセスを職業とする方たちのコミュニティを運営しながら、カスタマーサ

          CSキャリア”インタビューリレー”第十弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第六弾

          採用人事というキャリアからCS職に転身された谷さん。人事を経験したからこそお客様に寄り添ったハイタッチなフォローができると話してくれた谷さんに、仕事の面白さ・やりがいに感じている点をお聞きしてきました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第六弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。企業向けのカスタマーサクセス支援サービスやカスタマーサクセスを職業とする方た

          CSキャリア”インタビューリレー”第六弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第五弾

          エンタープライズ向けのカスタマーサクセスをする傍ら、マネジメントにも挑戦されている武井さん。 困難があってもパズルゲームを解くように課題解決へ導く、武井さんならではの取り組み方をお聞きしました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第五弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。企業向けのカスタマーサクセス支援サービスやカスタマーサクセスを職業とする方たちのコミ

          CSキャリア”インタビューリレー”第五弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第四弾

          立ち上げフェーズをはじめとしたさまざまな会社でCSの業務を多数経験されてきた杉本さん。今までの経験を通して感じたCSという仕事の面白さ・やりがい・また今後のキャリアについてお聞きしてきました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第四弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。企業向けのカスタマーサクセス支援サービスやカスタマーサクセスを職業とする方たちのコミュ

          CSキャリア”インタビューリレー”第四弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第三弾

          CS未経験からスタートした会社で、事業づくりのチャレンジをされている作井さん。 今回は、カスタマーサクセスと事業の両方を0→1で立ち上げる面白さや、作井さんならではの向き合い方をお聞きしました! はじめに-こんにちは。今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第三弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。企業向けのカスタマーサクセス支援サービスやカスタマーサクセスを職業とする方たちのコミ

          CSキャリア”インタビューリレー”第三弾

          CSキャリア”インタビューリレー”第二弾

          大企業からベンチャー企業。営業・企画・マーケティング。そしてマネージャーとしての経験。これまでの転職回数は5回と、さまざまなチャレンジをしてきた浅倉さんだからこそ感じる 「カスタマーサクセス」という仕事の面白さをインタビューで深堀りしていきます! はじめに-こんにちは。 今回は、株式会社KOMMONSが企画する”CSキャリアインタビューリレー”の第二弾です。   株式会社KOMMONSは、カスタマーサクセスに特化したサービスを提供する会社です。企業向けのカスタマーサクセス支

          CSキャリア”インタビューリレー”第二弾