記事一覧
#HALFTIMEアカデミー NBAキャバリアーズのチケット戦略
皆さまこんにちは。琢磨です。 タイトル講義に参加し、その備忘録と考えをまとめる。
本日はジムカーラーさん。NBAのチケットセールスについて深ぼっていく。
過去、クリーブランド・キャバリアーズのセールス&マーケティングのヴァイスプレジデントをされていた大物。
アメリカスポーツビジネスの変遷
2013年→2019年で放映権の力が台頭。(メディア/OTT)個人的にはスポンサーセールスの方がチケット
#HALFTIMEアカデミー コンサルティング型のスポンサーシップ営業とは?
皆さまこんにちは。琢磨です。 タイトル講義に参加し、その備忘録と考えをまとめる。
講演者は、NBAオーランドマジック、パートナーシップセールスのメリッサさん。ディズニースポーツ→NYロードランナーズ→マディソンスクエアガーデン→NYレッドブルズ→USAラグビー→オーランドマジックNOWという圧倒的スポーツ畑!!!
本日はスポンサーシップについて。その手法がコンサルティングファームの営業手法に
#HALFTIMEアカデミー フローニンゲンのスポンサーシップ
皆さまこんにちは。琢磨です。
タイトル講義に参加し、その備忘録と考えをまとめます。
講演者は、オランダ「FCフローニンゲン」パートナーシップマネージャーのバスティアン・フェルマンさん。なんと27歳の若さ!(凄い!と思う反面悔しい…w)今回は、フローニンゲンのスポンサーシップについて。
※目次をチェックいただき、気になるところだけでもチェックください。特に後半の方はスポンサーシップに関して内容モ
#HALFTIMEアカデミー ビジャレアルのアカデミーを活用したスポンサーシップ
皆さまこんにちは。琢磨です。
タイトル講義に参加し、その備忘録と考えをまとめます。
今回はビジャレアルのアカデミーを活用したスポンサーシップについて。
講演者は、ビジャレアル国際ディレクターのファンさん。
スペインの地から講義ありがとうございましたmm
育成文化を重視するビジャレアル
ビジャレアルは有名選手を獲得するのではなく、育成によって「強豪チームと戦っていくぞ!」というアカデミー重視
#HALFTIMEアカデミー スポーツマーケティング バーチャルスポーツ観戦の可能性について
皆さまこんにちは。琢磨です。
タイトル講義に参加し、その備忘録と考えをまとめます。
今回も、Kisweについての講義です。
中でもバーチャル空間上でのファンエンゲージメントに関する内容がメインとなりますので、その具体的な手法について紹介していきたいと思います。
講演者は、KisweCEOのMikeさん。
NY時間朝7時、毎度のことながら朝早くからありがとうございましたmm
若年層にファンにな
サッカーは生きていくためには必要ではないが、幸せになるために必要なモノ。いや、生きていくためにも必要なモノだ。
「サッカーは生きていくためには必要ではないが、幸せになるために必要なモノ。」
長友選手のこの言葉を聞いて、サッカー界隈で話題の「サンダーランドこそ我が人生」を観て感じたことを記したい。
この物語は130年の歴史を持つサンダーランドというプロサッカークラブがプレミアリーグ(英)から10年ぶりに降格してしまうところから始まる。
内容はサッカークラブで働くスタッフ(オーナー、代表、広報、食堂のおばち
コロナウイルスに負けるな!各プロスポーツチームの企画紹介。
お疲れ様です。酒井です。スポーツ観戦のない休日は退屈です。
コロナウイルスによる無観客試合、開催日程延期、リーグによっては試合中止、とスポーツ界は前代未聞の事態に見舞われています。
ファンとの直接的なコミュニケーションが難しい状況下で、各プロスポーツチームはオンライン企画でファンとの絆を深めます。
この事態でプロスポーツチームにできることは。
Jリーグ、Bリーグ、NPBの企画でエンゲージメントが高