【書籍紹介】カワイイけど実はアブナイヤツなんです(ろう)

先日、私は「キモイけど実はイイやつなんです」という本を紹介しました。 今週紹介する本は、ろうさんが書いた生き物を紹介する本の第二弾になります。第一弾とは違ったアプローチの本書もまた、生き物の意外な一面を教えてくれる本になっております。 1.本書の内容この世の中には、愛くるしい見た…

金メダリストの異常な〇〇、"夏"超絶ダイエット法伝授...

タケです、 いよいよ夏がやって来ます。 海です、プールです、キャンプです。 恋人同士でかき氷をア〜ンと食べさせ合う… 恋の季節が到来します! … 羨ましいです(呪)。。 どうせ...私は今夏も、 コンクリートジャングルに孤独に引きこもり、 仕事、勉強、もじもじ考を淡々とこなす。 華や…

150

「人を許す」ハッと気づいた事

さて前回の記事では、運命の本の探し方を紹介しました。なるべく大きな本屋さんに足を運び、自己啓発本が並んでいる本棚で気になる背表紙を探し、実際に手に取ってみる。 この作業を繰り返すことが悩みへの気づきに繋がることもあります。 今回は、その方法で私が見つけた「これは一生手元に置いてお…

『Be動詞もわからなかった私が数年でTOEIC満点をとった 英語独学法』を21年6月9日に発売…

偏差値31.6、Be動詞すら理解することの出来ない「バカ」だった私が本を出版しました。この本は、ただ単に私の英語学習歴を書いているわけではありません。むしろ「英語大全」と呼べるような英語学習法のまとめとして作るんだぐらいの意識で書いています。 夢を持て。成りたい自分に成ろう。もう一つ伝…

「いいね!」が1万ついた【肌トラブルは化粧品がつくり出している】という話。

本日6月11日は、暦の上では入梅(にゅうばい)と言われ、入梅とは、梅雨入りのことを指すそうです。梅雨入り前とは思えない気温の高さですが、これに梅雨も伴ったら、ますますマスクが息苦しくなってきますね。 1年以上続くマスク生活で、肌トラブルに悩み、皮膚科を受診する人が増えているとか。…

1992年から描く未来、社会変化に適応するバーチャル・オフィス/コ・ワーキング

第三章 1990年から描く未来  本章では「ミクロ・マクロ・ネットワーク」モデルとアイデア・プロセッシングのサンプルとして、1990年代に読み解いた未来(現代ではあたりまえとなったサービス・コンセプト)を例として紹介する。  今あるコミュニケーション、ネットワークをベースとして次のメタ・コ…

違うからこそ生まれるものがあります。違う意見、受け入れていますか?[利益とは何か …

個人の価値観に違いがあるように様々な意見があって当然、との前提でフランクに意見の交換を行うことです。相手の声に耳を傾けるということは、相手の立場を知るということ。ドラッカー教授は、意見の違いを知ることが成果そのものだといいました。そのうえで一つのミッションを共有することが真の一体…

[新卒向け]新卒研修で終わらせない6分野のおすすめ書籍紹介[学問のすすめ]

2019年4月の記事。 --------------------​ 「グロービス学び放題フレッシャーズ」を修了しました。 せっかくなので,家に残ってる書籍の中で関連がありそうなものを並べてみました ※画像中の番号は講座コースの番号です ※ジャンルごとに,右へ行くほど読むのに時間がかかりそうな並びで置いてい…

その事業は、どんな顧客を創造しているのでしょう。未来の顧客の姿を想像できなければ、…

事業の目的は顧客の創造である。買わないことを選択できる第三者が、喜んで自らの購買力と交換してくれるものを供給することである。 『創造する経営者』第Ⅰ部 事業の何たるかを理解する 第6章 顧客が事業である p114より 生きていく中で顧客として、買う、という選択をしています。 他の商品と…

どNの変態…反省プレイ中

タケです、 あなたはSですか?Mですか? 私は…どNです。 ノーマル、ニュートラル、ナチュラルのNです。 (Normal、Neutral、Natural) 何事も、ど真ん中に立って全方向、 どちらも全て楽しみたいタイプです。 プレイ1つでも、どちらか決めないと許されない、 現代社会です。 「こっちだ!」と決…