営業戦略

組織の実行力があがるために必要な4つのこと(テキスト版)

こんにちは!しばよしです。

同じタイトルで公開した音声記事の
テキスト版です!

テキスト版のメリットは以下です。

・音声より詳細に記載されている
・音声を書き起こさなくていい
・引用元や参考文献があるので知識が深まる

必要に応じてご購入いただけますと幸いです!

※セブンのカフェラテ価格で設定させていただきました。大好きなんです。

----------------

はじめに

以前

もっとみる
ありがとうございます!私もスキと伝えたいです!!
2
00:00 | 00:30

こんなことを話しています!

1.戦略への共感
2.わからない壁をこえる
3.できない壁をこえる
4.チェック&アクションを全員で

詳細を記載したテキスト版もあります。

ありがとうございます!スキなことをスキと伝えてくれるあなた。素敵です!
00:00 | 00:30

こんなことを話しています!

1.戦略への共感
2.わからない壁をこえる
3.できない壁をこえる
4.チェック&アクションを全員で

詳細を記載したテキスト版もあります。

ありがとうございます!めっちゃ元気出ました!うれしいです!
1

「どうやって?」ではなく「誰に?」が重要。経営戦略や営業戦略の考え方。

こんにちは!しばよしです。

今回のテーマは 『経営戦略や営業戦略の考え方』 について。

この投稿を通して
いい戦略になるためのお手伝いができれば幸いです。

*こんな方にオススメ*
「そもそも戦略って何?」とか
「戦略はあるけど成果が出ない・・・」とか
このあたりのお悩みが解決できると嬉しいです。

※ボリューム多めな記事になったのでセブンカフェラテの大きいサイズの価格にさせていただきました!

もっとみる
ありがとうございます!私もスキと伝えたいです!!
10

営業戦略のつくり方と実行マネジメント方法を解説

今回は、営業戦略についてです。

・戦略的な考え方ができるようになりたい
・戦略のことを学びたい
・営業戦略のつくり方

こんな疑問に答える内容を書きました。

この記事でわかること

この記事でわかるのは、営業戦略のつくり方です。戦略をどうつくるか、組織でどうやって実行するかを解説します。

戦略の考え方は営業に限らず、ビジネスで役に立つものです。ぜひ最後まで読んでいただき、仕事での参考にしてみ

もっとみる
ありがとうございます!役に立つ内容を書いていきます。
11

原価300万のエレベーターを600万で売る方法

谷口マサト氏がゲストの時に田端さんから出た話が面白かった。

あなたは営業マンです。
あなたの会社が世界で初めてエレベーターを作りました。
エレベーターをどうやって販売しますか?

因みにエレベーターの原価は一台300万です。
どうやりますか?

・高層階への移動が早く出来る?
・階段の上り下りがなくなって楽になる?
・お年寄りでも高層階に住める?

これだと350万円程度の低利益でしか売れない。

もっとみる

速報!読書感想文講座開催のお知らせ その④ 加古川KCC  小学校低学年、中学年・高学年

神戸新聞カルチャーセンター加古川(加古川KCC)で開催される読書感想文講座のお知らせが出ました。

興味のある方は、加古川KCCにお問い合わせください。

読書感想文講座が終わったら、また営業行脚に出ようと思っています。
まだ何の戦略もしておりませんが。
といいますか、まだこの読書感想文講座の課題図書が手元に届いていないのでね。
先の話をしてもね。
目の前にあることをきちんとていねいにやっていこう

もっとみる
感謝の気持ちでいっぱいでございます✨
6

BtoBセールス(大手食品・飲料メーカー向け)について:Vol.1

はじめに、このnoteを書こうと考えた理由は3つあります。

・このテーマを取り上げた記事が少なく、情報があまり流通していないこと
・弊社としても長年試行錯誤を繰り返しており、様々な代理店さまや技術を持った会社さまと連携を深めたいこと
・個人としても興味を持っているテーマなので、見識ある方のご指摘やご意見を頂き、学びを深めたいこと(Twitter:https://twitter.com/sanko

もっとみる
スキありがとうございます!
21

岩手県xポケモンの盛り上がりから私が考える地方からの情報発信

ポケモンと岩手県がコラボレーションするキャンペーン
「Let's GO!イシツブテ in いわて」

歌まで出来てました!

Youtubeの再生回数が凄い勢いで伸びてます。Twitterなどのネット上でも話題となっていて、岩手が盛り上がっていて嬉しいです。

普段から岩手に住んでいる私は、情報をどう発信していけば良いか、そもそも、どのような活動をすれば良いか自問自答していまして、どうすれば、より

もっとみる
ありがとうございます!
6

配られたカードで勝負するしかないのさ。

僕の好きな言葉に

"You play with the cards you're dealt...whatever that means."

というのがある。

「配られたカードで勝負するしかないのさ、それがどういう意味であれ」

スヌーピーの言葉だ。

この言葉がいいのは、決して諦めでも悲観でもなく、ありのままを受け入れるだけでもなく、前を向いて進んでいく、戦略的に戦うというポジティブなメッ

もっとみる
ありがとうございます!
3