ゲームエイト

株式会社ゲームエイトの公式noteです。「Addicted to./夢中になろう」、「…

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株式会社ゲームエイトの公式noteです。「Addicted to./夢中になろう」、「Based on flat./フラットな目線で」、「Conscious of PRO./当事者意識を持つ」という3つのバリューについての話や、会社にまつわるさまざまなトピックをお届けします。

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ゲームエイトってどんな会社?

会社紹介 提供サービス ■ Game8 ■ Honey Studio ■ Game8(English) 採用情報ゲームエイトでは、ゲームの社会的価値が最大化された未来をともに実現するメンバーを探しています!詳しい募集要項やエントリーは以下のページをご覧ください。

    • 【イベントレポート】FY24締め会を開催しました

      こんにちは、ゲームエイトHRグループの大森です🙋‍♀️ 3月27日(水)、当社の年次締め会が開催されました。当日の写真と一緒にその様子をレポートしていきます。 ゲームエイト締め会とはゲームエイトの締め会では、今期の振り返りと来期の戦略が発表されます。Gunosy社を含む経営や組織体制の変化、新規事業の立ち上げなど、FY24は様々な変化や挑戦がありました。今回の締め会のテーマは「新時代」。このテーマには今まで積み重ねてきたゲームエイトの良い部分は継承しつつ、次のステージへ。と

      • とことん「人」に向き合う。HRの視点からゲームエイトでの半年を振り返る

        「機能」ではなく「人」として向き合ってくれているゲームエイトHRグループマネージャーの依岡(ヨリオカ)と申します。 2023年の4月よりゲームエイトにジョインしたわけですが、前職はいわゆるITベンチャーで、それなりに偉そうな肩書と役割があって、IPOなんかも経験させてもらいました。慣れ親しんだメンツと慣れ親しんだ業務は居心地良くありながらもどこかでマンネリとしていて、一念発起というほど大袈裟ではなく、ぬるっと転職活動を始めました。ちょうど40歳ってことで、キリも良かったです

        • 1ヶ月間メンターになります。ゲームエイトがお仕事体験のサポートしてみた

          こんにちは。ゲームエイトでは、株式会社SOZOWとのコラボレーション企画を2023年2~3月にかけて行いました。SOZOWさんのフリースクールに所属する小中学生のみなさんに、弊社のライターたちが記事の書き方などをアドバイスしていきます。1on1形式でオンライン面談をしながら、記事を作成し、完成した作品はMygame8に投稿をします。 ▼「SOZOW × Game8」体験イベント プレスリリース 今回のプロジェクトに参加した、ライターの岩田さんと武藤さんのお二人にインタビュ

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          【イベントレポート】ゲームエイトの1年間を振り返る、FY23締め会を開催しました

          こんにちは。ゲームエイトHRグループの大森です🙋‍♀️ 去る3月29日、FY23ゲームエイト締め会を開催いたしました。今回はその様子をお届けさせていただきます。※体温測定や換気等、感染症対策を充分に行なった上で実施をしています。 締め会とはFY23期の振り返りと来期の戦略を発表する社内イベントです。今回の締め会のテーマは「繋がり」。コロナウイルスの緩和を鑑みて、ホテルメトロポリタン エドモントさんの宴会場をお借りし、完全オフラインでの開催となりました。弊社では2020年2月

          【イベントレポート】ゲームエイトの1年間を振り返る、FY23締め会を開催しました

          【イベントレポート】社内交流イベント、ゲームトーナメントを開催しました

          こんにちは!ゲームエイト労務担当の柚山です🙋‍♀️ 2023年3月27日、久しぶりの社内ゲームイベントを開催したのでその様子をお伝えしたいと思います。 ※今回の大会は体温測定や前後の体調管理等、感染症対策に充分配慮した上で実施しています。 開催の経緯ゲームエイトは「ゲームをもっと楽しく」をコンセプトとし、ゲーム攻略メディアをメイン事業としています。必定、メンバーのほとんどがゲームが大好きです。感染症流行前の2019年までは、終業後に自然と人が集まりオフィスでゲームに興じる姿

          【イベントレポート】社内交流イベント、ゲームトーナメントを開催しました

          アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル

          こんにちは。ゲームエイトHRチームの後藤です🙋‍♀️今回は、コンテンツ部とマーケティング事業部のマネージャーのお二人に対談形式でインタビューを行いました。 自身の作品が世に出た喜びは今でも忘れられない-まずは、お二人の自己紹介からお願い致します。 奥澤:コンテンツ部マネージャーの奥澤です。社内では"あわずこ"と呼ばれています。ゲームエイトには2015年の8月にアルバイトの攻略ライターとして入社をしました。ゲームエイト一筋です! 岡田:マーケティング事業部マネージャーの岡

          アルバイトからキャリアをスタートした2人が語る。ゲーム攻略ライターのリアル

          「成功の方程式がないエンタメビジネスに向き合い続けたい」 執行役員 国内ゲーム事業本部長 尾中のインタビュー

          成功の方程式がないエンタメビジネスに向き合い続けたい-まずは、尾中さんの自己紹介をお願いいたします ゲームエイトの執行役員 国内ゲーム事業本部長をやっている尾中です。ゲームエイトの主力事業である国内ゲーム事業、および次世代の事業作りを担う事業開発のいずれも担当しています。よろしくお願いします。 エンターテイメント業界には、IPライセンス事業、ゲームパブリッシング、メタバースなどの分野で長く携わっていました。その後toBを対象としたSaaS企業に転職し、3年ぶりくらいにゲーム

          「成功の方程式がないエンタメビジネスに向き合い続けたい」 執行役員 国内ゲーム事業本部長 尾中のインタビュー

          Personal Bookで伝えるゲームエイトの魅力

          こんにちは。ゲームエイトHRチームの大森です🙋‍♀️今回はPersonal Bookの作成に至った背景や資料の一部をご紹介したいと思います。 Personal Bookを作った理由きっかけは情報をオープンに公開することでより多くの方にゲームエイトへ興味を持っていただきたい。面談や面接などでお話する時間をより有意義に感じていただきたい。という想いからでした。 実は弊社の面談や面接へお越しくださった方の所感をお伺いすると「面接官の人柄が良い」「皆さん話しやすい」「仲の良さが伝わ

          Personal Bookで伝えるゲームエイトの魅力

          ストレスフリーカンパニー受賞で振り返る!ゲームエイトの働きやすさ

          こんにちは!ゲームエイトで労務を担当している柚山と申します🙋‍♀️ 実はこの度、2021年度実施のストレスチェックにて総合健康リスクが低かったことを評価され、「ストレスフリーカンパニー2022 銀賞」の認定をいただきました! ストレスフリーカンパニー2022 銀賞受賞ゲームエイトで就業を始めて早4年の私ですが、ずっと感じていた雰囲気の良さ・働きやすさを外側から評価いただけたということは、とても新鮮かつ嬉しいことでした。 当然この結果は、各々のメンバーが積み重ねた日々の賜

          ストレスフリーカンパニー受賞で振り返る!ゲームエイトの働きやすさ

          【イベントレポート】10月27日に開催された、1day経営合宿の様子をレポートします。

          こんにちは。経営企画の今坂です🙋‍♀️ 先日、10月27日に鎌倉で1day経営合宿を行いました。今回は当日の様子をレポートします。 ※今回の合宿は体温測定や換気等、感染症対策を充分におこなったうえで実施しています。 合宿を開催した経緯と目的合宿開催のきっかけは「長く続くリモートから気分を変えて議論したら良い案出るんじゃない?」という執行役員 尾中のふとした言葉でした。本格的に開催の是非を検討する中で、組織横断でのコミュニケーションの課題の話に。オフサイトミーティングならでは

          【イベントレポート】10月27日に開催された、1day経営合宿の様子をレポートします。

          インターンを終える大学4年生が後輩に向けて送る、無駄に長いインターンガイド

          ゲームエイトで約3年間、インターンとして働いた枝本(仮名)と申します。3年弱インターンを経験してきた結果、「世の大学生の皆さんへ長期インターンを是非オススメしたい!!」という思いを抱いたので、私の経験した諸々をざっくばらんに書いていくことにしました。どうぞご覧ください! インターンをしようとしたきっかけまず、私の経歴を簡単に紹介させていただきます。 ということで、この時点からあまり精力的に活動するタイプの学生ではなかったことをお分かりいただけるかと思います。サークルに入る

          インターンを終える大学4年生が後輩に向けて送る、無駄に長いインターンガイド

          大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力

          こんにちは、ゲームエイトHRチームの佃です。今回は、開発部の主要メンバーである迫地さんをご紹介します! ー まずはじめに、迫地さんの普段の仕事内容を教えて下さい。 新規事業のプロダクトを中心に関わることが多く、現在はゲーム関連領域の新規サービスを作っています。ゲーム自体の知識はもちろん、セキュリティから決済、モバイルアプリと、幅広い知識が必要となるので、意識的に情報のキャッチアップに努めています。最近だと、もともとゲームをする方ではなかったのですが、SteamでTurni

          大きな裁量と権限、限定されない役割で働くゲームエイトエンジニアの魅力

          【第1回】ゲーム業界向けオンラインフォーラムGame of Dreamsを開催!初回テーマは『転換点となる2022年を完全予測。大変革時代のキーワードを読み解く。』

          ゲームアプリやゲーム業界でご活躍される方々に最新の知見を共有し、業界の発展に寄与することを目的としたオンラインフォーラム「Game of Dremas」。その初回が2021年12月14日に開催されました。 國光 宏尚氏をゲストにお迎えし『転換点となる2022年を完全予測。大変革時代のキーワードを読み解く。』をテーマに、分析と予測を展開。 当日は、ゲームエイト主催で行う初めてのフォーラムであるにも関わらず、ゲーム業界に携わる100名以上の方にご参加いただくことができました!

          【第1回】ゲーム業界向けオンラインフォーラムGame of Dreamsを開催!初回テーマは『転換点となる2022年を完全予測。大変革時代のキーワードを読み解く。』

          心を動かされた1つのブログ。ゲームエイトに入社を決めた理由

          はじめまして。ゲームエイトHRチームの大森です🙋‍♀️今回は、私がゲームエイトに入社を決めた当時のお話しと、入社の決め手となった1本の記事をご紹介します。 サッカーが大好きなこともあり、スポーツ施設のスタッフとしてお客様と接する時間を毎日を幸せに感じていたのですが、年数を重ねる毎に「このまま変わらない月日を過ごしていいのか?」と自問自答を繰り返し、初めての転職活動を開始しました。自慢できる学歴・経歴もなく、ただただスポーツだけを生きがいにしてきた私が一番最初に目に留まった求

          心を動かされた1つのブログ。ゲームエイトに入社を決めた理由

          ゲームエイトが目指す組織アップデートと、それを担う中途入社スタッフの話

          こんにちは!ゲームエイトで管理部長をしている舘林と申します🙋‍♂️久しぶりのnote更新となります。 今回はゲームエイト社が目指している事業や組織の大型アップデート(社内では組織Ver3.0と呼んでいます)の話と、その担い手となる中途入社スタッフのご紹介をします。 組織Ver3.0までの道のり ゲームエイト社は、今でこそ複数の事業を展開していますが、元々はゲーム攻略メディアとして創業した会社で、創業期は全員がゲームをやりこみ、攻略記事を書くライターでした。(当時の会社の様子

          ゲームエイトが目指す組織アップデートと、それを担う中途入社スタッフの話