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株式会社ゲームエイトの公式noteです。「Addicted to./夢中になる」、「B…

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株式会社ゲームエイトの公式noteです。「Addicted to./夢中になる」、「Based on flat./フラットな目線で」、「Conscious of PRO./当事者意識を持つ」という3つのバリューについての話や、会社にまつわるさまざまなトピックをお届けします。

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自由の扉:夢中になれる環境の提供で属人性を活かす#夢中ing

「夢中になる」 その時間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な瞬間について迫る#夢中ing。第13弾はマーケティングソリューション事業部 部長の平井 昭利(ひらい あきとし)さんが登場です。 ゲームエイトの属人性-自己紹介をお願いします。 マーケティングソリューション事業部 部長の平井昭利です。 新卒で広告代理店に入社。その後、ゲーム会社や動画マーケティング企業を経てゲームエイトに入社しました。これまで一貫してマーケ

    • 日常から生まれるイノベーション:ゲーム業界での新しい「当たり前」をつくる#夢中ing

      「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第12弾はStore&Commerceプロダクト部 部長の稲冨 浩太(いなとみこうた)さんが登場です。 入社の決め手は新しいことにチャレンジできる環境-自己紹介をお願いいたします。 Store&Commerceプロダクト部 部長の稲冨浩太です。 ゲームエイトに入るまでは、不動産、引越し、ゲーム、EC、業務改善、BtoC、Cto

      • 絶え間ない探求の軌跡:ゲームエイトグローバルが目指すトップメディアへの道#夢中ing

        「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第11弾は海外事業部コンテンツ部部長の鈴木 友也(すずきともや)さんが登場です。 アルバイトとして入社したゲームエイト。「コンテンツの何でも屋さん」として国内メディアを牽引-自己紹介をお願いいたします。 海外事業部コンテンツ部 部長の鈴木友也です。 趣味は去年始めたテニスとおいしいものを食べること、作ることです。特技もテニスと

        • デザインと情熱の交差点:ユーザーと対話する創造力とゲームエイトでの展望#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第10弾は開発部デザイングループのマネージャー、楠本 匠太郎(くすもとしょうたろう)さんが登場です。 新規事業への挑戦。デザインのプロフェッショナルとしての責任とは-それでは、自己紹介をお願いいたします。 開発部デザイングループのマネージャーの楠本匠太郎です。 元々は「バンドで大成する!」と就職せずにフリーターをしていましたが

        自由の扉:夢中になれる環境の提供で属人性を活かす#夢中ing

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          新風を呼ぶ創造力:プランニンググループにおけるリーダーシップ強化とスケールアップ戦略#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第9弾はマーケティングソリューション事業部プランニンググループマネージャーの藤原雄大(ふじわらゆうた)さんが登場です。 入社の決め手はゲームエイトの伸び代-自己紹介をお願い致します。 マーケティングソリューション事業部プランニンググループのマネージャーを務めている藤原雄大です。 専門学校ではプログラミングを学んでいたのですが、

          新風を呼ぶ創造力:プランニンググループにおけるリーダーシップ強化とスケールアップ戦略#夢中ing

          共に築く明日:ゲームエイト人事の成功と困難の裏側#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第8弾は管理部HRグループマネージャーの依岡 清志(よりおかきよし)さんが登場です。 人に向き合い続けた1年間-自己紹介をお願いします。 管理部HRグループマネージャーの依岡です。 2023年の4月に入社したので、気付けばもう1年が過ぎたんですね。あっという間でした。 所属するHRグループには人事企画・採用・労務、と大きく3つ

          共に築く明日:ゲームエイト人事の成功と困難の裏側#夢中ing

          燃える闘志:熱き教育と努力を照らす評価制度でライターの未来を担う#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第7弾はコンテンツ部運用グループマネージャーの中島輝(なかじまあきら)さんが登場です。 「モンスト」のプロとの両立。気づけばライターの父に-それでは、自己紹介をお願いします。 コンテンツ部運用グループマネージャーの中島輝と申します。 ライターとしてゲームエイトへ入社し、チームリーダー、ディレクターを経て、2020年からライター

          燃える闘志:熱き教育と努力を照らす評価制度でライターの未来を担う#夢中ing

          妥協せず未来を築く:採用の領域で感じたゲームエイトの魅力#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第6弾は管理部のHRグループの大森友美(おおもりともみ)さんが登場です。 キャリア転身、営業事務から人事への挑戦-それでは、自己紹介をお願い致します。 管理部HRグループの大森です。現在は中途採用を主に担当しています。 ゲームエイトには2020年1月に入社をしました。 非ITからの転職なのでよく経歴を面白がられるのですが、ゲーム

          妥協せず未来を築く:採用の領域で感じたゲームエイトの魅力#夢中ing

          革新の舵をとる:新生コンテンツ部で描く攻めの姿勢とライターの未来#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第5弾はコンテンツ部部長の奥澤一樹(おくざわかずき)さんが登場です。 ライターとして入社し、気づけば部長に-自己紹介をお願い致します。 コンテンツ部部長の奥澤一樹です。2015年8月にゲームエイトへアルバイトのライターとして入社して、タイトルリーダー、チームリーダー、マネージャーを経て、2024年4月から新規チームのマネージャ

          革新の舵をとる:新生コンテンツ部で描く攻めの姿勢とライターの未来#夢中ing

          信頼の力:苦境を乗り越えて夢中の先へ#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第4弾は管理部の経理マネージャー、平井未来(ひらいみらい)さんが登場です。 目標を見つけて入社したゲームエイト。入社後に感じたギャップと女性ならではの課題とは-まずは、自己紹介をお願い致します。 管理部経理グループのマネージャーを務めている、平井です。 地元である大分県で、自動車関連の会社で生産管理や総務、労務経理の補助をした

          信頼の力:苦境を乗り越えて夢中の先へ#夢中ing

          未来への架け橋:失敗の許容から事業成長と文化形成を支える#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第3弾はCTO、伊林義博(いばやしよしひろ)さんが登場です。 本気で任されたマネジメント。部長としてのミッションとは-自己紹介をお願い致します。 開発部部長及びCTOとして、ゲームエイトの技術と開発組織を統括している伊林です。 新卒ではソニーグループへ入社し、産業機器やヘッドマウントディスプレイの制御システムの設計・実装に7年

          未来への架け橋:失敗の許容から事業成長と文化形成を支える#夢中ing

          連携と進化:新たな領域への挑戦を紡ぐカスタマーサクセスの心#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第2弾はマーケティングソリューション事業部 カスタマーサクセスグループのマネージャー、岡田 尚太朗(おかだしょうたろう)さんが登場です。 「ゲームを仕事にする」入社時から変わらない軸-それでは、自己紹介をお願い致します。 マーケティングソリューション事業部カスタマーサクセスグループのマネージャーを務めている岡田 尚太朗です。

          連携と進化:新たな領域への挑戦を紡ぐカスタマーサクセスの心#夢中ing

          激闘の旅路:カスタマーサクセスグループの進化と中華市場進出への道筋#夢中ing

          「夢中になる」 その瞬間にはどんなエピソードやストーリーが詰まっているのでしょうか。 ゲームエイトスタッフの「夢中」な時間について迫る#夢中ing。第1弾は、セールス&カスタマーサクセス部部長の田中雄樹(たなかゆうき)さんが登場です。 あえて選んだベンチャーの環境。コーポレートと連携しスピード感の出る体制へ-まずは、自己紹介をお願い致します。 マーケティングソリューション事業部セールス&カスタマーサクセス部部長の田中と申します。 新卒で不動産会社に入社し、注文住宅の営業と

          激闘の旅路:カスタマーサクセスグループの進化と中華市場進出への道筋#夢中ing

          【イベントレポート】FY24締め会を開催しました

          こんにちは、ゲームエイトHRグループの大森です🙋‍♀️ 3月27日(水)、当社の年次締め会が開催されました。当日の写真と一緒にその様子をレポートしていきます。 ゲームエイト締め会とはゲームエイトの締め会では、今期の振り返りと来期の戦略が発表されます。Gunosy社を含む経営や組織体制の変化、新規事業の立ち上げなど、FY24は様々な変化や挑戦がありました。今回の締め会のテーマは「新時代」。このテーマには今まで積み重ねてきたゲームエイトの良い部分は継承しつつ、次のステージへ。と

          【イベントレポート】FY24締め会を開催しました

          とことん「人」に向き合う。HRの視点からゲームエイトでの半年を振り返る

          「機能」ではなく「人」として向き合ってくれているゲームエイトHRグループマネージャーの依岡(ヨリオカ)と申します。 2023年の4月よりゲームエイトにジョインしたわけですが、前職はいわゆるITベンチャーで、それなりに偉そうな肩書と役割があって、IPOなんかも経験させてもらいました。慣れ親しんだメンツと慣れ親しんだ業務は居心地良くありながらもどこかでマンネリとしていて、一念発起というほど大袈裟ではなく、ぬるっと転職活動を始めました。ちょうど40歳ってことで、キリも良かったです

          とことん「人」に向き合う。HRの視点からゲームエイトでの半年を振り返る

          1ヶ月間メンターになります。ゲームエイトがお仕事体験のサポートしてみた

          こんにちは。ゲームエイトでは、株式会社SOZOWとのコラボレーション企画を2023年2~3月にかけて行いました。SOZOWさんのフリースクールに所属する小中学生のみなさんに、弊社のライターたちが記事の書き方などをアドバイスしていきます。1on1形式でオンライン面談をしながら、記事を作成し、完成した作品はMygame8に投稿をします。 ▼「SOZOW × Game8」体験イベント プレスリリース 今回のプロジェクトに参加した、ライターの岩田さんと武藤さんのお二人にインタビュ

          1ヶ月間メンターになります。ゲームエイトがお仕事体験のサポートしてみた