見出し画像

【オールカマー・神戸新聞杯2020サイン競馬の世界】サイン競馬の世界の歴史は繰り返す。いい意味でも、悪い意味でも。それを乗り越えたとき、何が見えてくるのだろうか~|中京最終12R掲載【※レース終了】

コチラは先週のJRAアニバーサリーの画像です。

画像22

まず、注目したのはいつものパターンで背景に写っている矢印で記した二つ建造物。そして、思ったとおりその建造物の名称に関連したサインホースが出走してきました。

そのサインホースは二つ建造物の名称を名に含んでおり、地方・中央を通じで先週該当馬はその一頭のみだったのです。

9月17日園田10R 5枠⑥番 プレミアムフライト

画像3

そして、早速9.19(土)阪神ジャンプSでプレミアムフライトの5枠⑥番ズバリが炸裂、1着という結果となりました。単勝は1,190円の高配当。9月17日園田10Rの1着枠ゼッケンである1枠①番が3着、2着枠である7枠が着順通りの3着という結果でもありました。

画像4

いきなり猛烈なプレミアムフライトの効能が出たわけですが、この阪神ジャンプSの予想記事すら自分は出していなかったのです。この時点で嫌な予感がしました。そして、その悪夢は、現実のものになっていくのでした。

阪神ジャンプSの後に行われた土曜中京メインは、ケフェウスステークス。コチラも、9月17日園田10Rの2着枠の7枠が1着、1着枠の1枠が3着となり、強い繋がりを見せた結果となりました。

画像5

そして、土曜中山メイン・9.19レインボーステークスは、9月17日園田10R・プレミアムフライトの5枠が2着、月17日園田10Rの3着枠の3枠が3着という結果となりました。

画像6

翌日、9.20(日)ローズステークス。9月17日園田10Rの1着枠ゼッケンである1枠①番が着順通りズバリの1着。2着枠ゼッケンである7枠もそのまま2着という結果となりました。

画像18

もう、外しようのない結果なわけですが、何故かこの時点で予想は全部はずしてます・・・。そして、悪夢は続きます。どこまでも・・・。9.20(日)ラジオ日本賞で強烈なカウンターパンチ・・・。

9.20(日)ラジオ日本賞は、9月17日園田10R・プレミアムフライトの5枠が1,2着のゾロ目決着。9月17日園田10Rの3着枠である3枠が着順通り3着という凄まじい結果になったのでした。

画像7

予想はちょっとカスった程度の大外れ。このプレミアムフライトの強力なサインパワーは、そもそもJRAアニバーサリーの画像の2つの建造物からきたもの。その2つの建造物は同じ敷地内にたっており、その名称の一部も同じなのです。ですので、ゾロ目決着は納得のいく結果。

もう、この時点で放心状態、これだけ馬券になりまくりなのに、なぜか当たらん。ならば、月曜のセントライト記念とJRAアニバーサリーステークスは、ガッツリ狙ってやろうじゃないの、このサインで。

セントライト記念の最終結論、ええ5秒で5枠⑥番を本命軸馬としました。9月17日園田10R・プレミアムフライトの5枠⑥番が9.19阪神ジャンプSで1着したのがことの始まり。JRAアニバーサリーデー当日のセントライト記念5枠⑥番が馬券で締め、想定できますよね。

勿論、一連の流れで2度同じ5枠⑥番を馬券にするのなら、最初の9.19阪神ジャンプSの5枠⑥番が高配当なら、セントライト記念5枠⑥番は低配当の設定と想定できましたし、オッズが人気でしたので逆に間違いなしと確信しました。

結果は予想通り5枠⑥番バビットが2着。2着は7枠⑨番 サトノフラッグ。9月17日園田10Rの2着枠ゼッケンの7枠⑨番ズバリが着順通り2着、いいよ~・・・。そして、3着は1番人気の6枠⑦番ガロアクリーク!いやいや、それは関係ねーから!

画像8

3連単予想は1,2,4着。ハズレ・・・。商業的に3連複、3連単予想を出さざる負えないとはいえ、5枠⑥番バビットの単勝は590円ついてますからね。単勝予想も出しておけよ!ですよね。猛省といいますか、もうそれも通り越して、目が昇天状態でした。

そして、これで終わりじゃありませんでした。悪夢はこれでもかと続きます。一連のサインはJRAアニバーサリーの画像が発信地。なので、JRAアニバーサリーの画像からの強力サインは、JRAアニバーサリーステークスに強く反映されると考えるのが当然ですよね。

ならば、JRAアニバーサリーの方も9月17日園田10R・プレミアムフライトの枠は違えど⑥番でしょ?オッズも美味しいぞ。来ました!しっかり2着と馬券になってくれました。しかもですよ、私の本命は⑥番じゃなく③番だったんです。⑥番は2番手。軸は③番と⑥番の2頭軸。

⑥番ではなく何故③番が1番手だったのか?確かに9月17日園田10Rの3着ゼッケンである③番はプラスと考えられました。しかしながら、もっと大きなJRAアニバーサリーの画像からの本流というべきサイン要素が発信されていたのです。

JRAアニバーサリーの画像に写っているレースは、不思議なことにḠ1でも重賞でもない、しがない平場のレースの2018年9月9日中山8Rのものだったのです。

画像2

そして、JRAアニバーサリーの画像の先頭に写し出され、同レースで2着となっていたアシェットが9月20日(日) 中山10R 御宿特別に出走してきたのでした。この設定、いつものお約束パータン、もうゾクゾク、ワクワクですわ。

画像12

アシェットは9.20御宿特別で3枠③番、レースは2枠②番が1着。ならば、2枠③番をJRAアニバーサリーステークスで1番手とするのは、ごく自然の流れです。2番手はアシェットの3枠、3枠でも9月17日園田10R・プレミアムフライトが入っていた⑥番。これでどうだあああ!

9.21JRAアニバーサリーステークスの結果

画像9

レースは直線に入り、ゴール前では③⑥①が激しい争い、いいぞ、
キタ━(゚∀゚)━!んんん、いやいや、違う!それじゃダメなんだーああ・・・。

結果は,3連単➂-⑥-① 152,920円。1番手の➂番が1着、2番手の⑥番が2着。そして、1枠①番は9月17日園田10Rの1着枠ゼッケンズバリですから、当然4番手に入れていました。むしろ、1着ならこの馬と予想記事の中で述べていました。

ほぼ完璧な予想だったはず。でもないんですよ。予想記事の提示目に3連単➂-⑥-①はないんです。何故なら、そもそも➂⑥番の組み合わせがなかったのでした。軸2頭の1,2着ですよ!そんな馬鹿な・・・悪夢だ。

画像10

ものすご~く気が引けるのですが、提示目です。ご確認ください。

画像11

何度見ても1番手、2番手の軸2頭の組み合わせ、➂⑥番の3連複・3連単が見当たりません。もう、目ン玉が昇天し過ぎて、脳みそに付きそうなぐらいの白目状態になりました。

猛省してもしきれないほどの大失態。本命、対抗の組み合わせを敢えて買わない。そして、その組み合わせが1,2着。実は馬券人生で3回ほど経験していまして、今回で4度目の大失態となります。ご購入者様、大変申し訳ございませんでした。

3番手、4番手の②①の組み合わせを最上位に提示・・・。別の角度から見ても意味不ですわ。ああ、それと月曜中京最終12Rも予想を出しまして、コチラも1,2,4着で3連複・3連単ドボンでございました。どんだけですか~。

さて、気を取り直すと申しましょうか。競馬は毎週続きますので、今週も考察していかねばなりません。コチラはJRAホームページ『今週の注目レース』オールカマーの画像となります。

画像13

注目は赤矢印で記した箇所に写っている建造物。中山競馬場から300mほど離れた場所に建っている建造物が写り込んだものです。この建造物の名称は、とても珍しいものでこの建造物の所有会社の名を使用していることが判明。

とても珍しい名称なので建造物の所有会社名の由来を調べてみますと、この会社の前身の会社名から現在の会社名となり、その名がオールカマーの画像に写っている建造物の名になっているということが判りました。

そして、この前身の会社名と同じ名を持つ馬主の方が一人だけいらっしゃいまして、この馬主の方の馬が今週の重賞に出てくることになっています。

つまり、この馬こそが今週のオールカマー、神戸新聞杯やその他のメインレースの馬券を教えてくれるサインホースということになります。そういう設定なんですね。

このサインホースの動向を注視、徹底マークして予想記事の中でお知らせしていきたいと思っています。何枠何番に入るのか大注目、きっと高配当のサイン馬券を教えてくれるものと期待しております。😊🐴🐴


●フォローよろしくお願い致します!😊

よろしければ、私のnoteアカウントのフォローの方もよろしくお願いいたします。ゲスト(noteアカウント未登録)の方、ゲストでnoteをご購読の方もフォロー出来る仕様となっております。


●お知らせ

このテキストを一度ご購入していただきますと、オールカマー・神戸新聞杯の最終結論をこのテキスト内で何度でもご覧いただくことが出来ます。また、最終結論が出るまでの期間に予想記事の内容が追加更新されますと、テキスト内のテキスト更新状況にてお知らせ致してまいります。オールカマーの最終結論は9月27日(日)午前1:00前後までにテキストに追加を予定しております。その後出来次第、神戸新聞杯の最終結論をテキストに追加してまいります。

ゲスト、noto会員未登録の方がテキストをご購入(決済)したにもかかわらず、有料部分が見れない等の問題が生じました場合、早急に私のメールアドレス宛までご連絡ください。
sainosainnkeiba@yahoo.co.jp
直接ご購入者様にメールにて予想記事を送る対応をさせていただいております。尚、その際はPCメールにてご購入者様のnoteでのニックネーム(※私の元に届いております情報はご購入者様のnoteでのニックネームの情報のみでございます。)をご記入の上、ご連絡をお願い致します。予想記事の内容は文字数・画像ともに多いため、携帯メールですと問題が生じる恐れがございます。どうぞよろしくお願い致します。


●テキスト更新状況

■9月27日|中京最終12Rの最終結論をテキストに追加しました。

■9月27日|神戸新聞杯のサイン予想の最終結論を掲載しました。

■9月26日|オールカマーのサイン予想の最終結論を掲載しました。

■9月24日|JRAホームページ『今週の注目レース』オールカマーの画像の関連馬・人物の出走状況を掲載しました。

■9月24日|JRAオリジナル壁紙カレンダー【9月】の関連馬・人物の出走状況を掲載しました。

■9月24日|JRAカレンダー【9月】の関連人物の出走状況を掲載しました。

■9月24日|JRAオリジナル壁紙カレンダー【10月】の関連馬・人物の出走状況を掲載しました。

■9月24日|JRAオリジナル壁紙カレンダー【10月】の考察記事を掲載しました。

■9月24日|JRAホームページ『次週の注目レース』スプリンターズステークスの画像の考察記事を掲載しました。

■9月23日|JRAホームページ『今週の注目レース』神戸新聞杯の画像の考察記事を掲載しました。

■9月22日|JRAホームページ『今週の注目レース』オールカマーの画像の考察記事を掲載しました。

■9月22日|JRAオリジナル壁紙カレンダー【9月】の考察記事を掲載しました。

■9月22日|JRAカレンダー【9月】の考察記事を掲載しました。

ここから先は

9,091字 / 8画像

¥ 1,000