- 運営しているクリエイター
#エッセイ
ツギハギ生活に、ほっこりする
先日、ユニクロの折込み広告を眺めながら、
「新しいスウェット、新しいダウンベストも欲しいな~」なんてウキウキした気持ちで眺めていました。
私の冬物アイテムの多くはは、ユニクロにお世話になっています。とくに、スウェットはヘビロテすぎて、同じデザインの色違いを持っているくらい着心地が良くて大好き。
私は、シンプルライフを目指していて、普段から数少ない衣類を着まわしています。とうぜん1着の出番が頻発
やっぱり、コーヒーが一番好きな理由。
みなさんは一番好きな飲み物は何ですか?
う~ん、即答は難しいのですが、
私は、やっぱり「コーヒー」です!
あと、ほうじ茶、ジャスミン茶、ウーロン茶、紅茶、お茶系全般好きですし、炭酸水も大好き。あと、お酒もそこそこに。
私は、コーヒーが大好きなので、
noterの方々のコーヒーにまつわる記事を読むのも大好きです。どの方の記事もコーヒー愛を感じてほっこりします。
どうして、ここまで多くの方が
”一生モノ” からの卒業
クローゼットを掃除してて、
ハンガーにかかっている服たちを見ながら思ったこと、
私はもう
ファッションへの執着は薄れたな~
と、自分の心境の変化を改めて感じました。
あと5年もしたら、
今あるクローゼットにある全ての服は着倒してしまって、お役目が終わっているのが想像できたんです。
それぐらい、今は持っている服の数が減りました。1年以上着ていない服は全て処分してしまったので、現役で活躍する
猫は日中何してるんだ考
あんずがわが家に来てから1年半くらいたった。あんずというのは写真の彼女のことである。
公園で首輪をつけたまま迷子になっているところを保護され、保護団体の譲渡会でわれわれと出会い、縁あってわが家にやってきてくれた。
普段私は在宅勤務をすることが多く、朝から妻が仕事にこどもたちが保育園に行くとわれわれ2人きりの時間になる。
とはいえ日中あんずが仕事部屋に来ることはあんまりない(さみしい)。いつも何
好きなことを仕事にすることは、楽に生きるということではない
「好きなことで生きていく」
好きなことを仕事にすることは、
楽に生きるということではない。
社会人経験のない僕がいうのもなんだが、
現状の人生経験の中で「仕事」に対して
楽な仕事なんて存在しないと思った。
「好き」だけでできる仕事なんてほぼないのだ。
この前銭湯でオーナーさんと話をしていた時に、
お客さんから「いいな、お前はここで座ってるだけで金が稼げて」と言われたことがあると言っていた。
食べる瞑想、メリットばかりだった
日々忙しくしていると、
「何かをしながら何かをする」ことが多くなります。
コロナ前、前職で私は時間ねん出のため、ながら行動が当たり前になっていました。
昼休みはランチを食べながら溜まったメールとチャットの返信に追われ、帰宅してからはYouTubeやSNSを見ながら遅い晩ごはん。
休日でも、平日の行動パターンは変わらず、Amazon Audibleを聞きながら、SNSを読みがら、洗濯機を回しな