人気の記事一覧

『半農半Xという生き方』

移住10年目のフリーランス。移住あるあるを改めて考えてみる。

3週間前

移住10年目のフリーランス。日々の感動を伝えるワークショップ、今回は【わらづと納豆作り

1か月前

移住10年目のフリーランス。自慢は体が丈夫なことです。基本は粗食、大地の力と人の愛情の込められた食事に支えられています。

1か月前

稼ぐ力を学ぶ|農業への転身を夢見て

【自然農】畑作りに成功♪ㅤ幅たった30cmの玄関先のスペースを畑にするためにやったたった2つの作業とは

移住10年目のフリーランス。友達はいる方が良いのか。

2週間前

移住10年目のフリーランス。自然農のセミナーを聞きに東京へ。

4週間前

【自然農】ニホンミツバチがやってきた♪養蜂挑戦一年目の報告

移住10年目のフリーランス。好きなことでマネタイズできるという幸福。自家栽培大豆で味噌づくりワークショップ。

1か月前

未来の扉を開こう|Web3と共に歩む、自由な働き方と暮らし方

移住10年目のフリーランス。技術の進歩の限界が見えたとき、未来に対する希望もなくなるのか。

1か月前

移住10年目のフリーランス。よく聞かれること。どうして移住してきたのか?

2か月前

移住10年目のフリーランス。確定申告はけっこう好きな作業。

1か月前

名古屋育ちのサラリーマンが農家になるまで~安定収入×やりたいことで自分らしいライフスタイルをつくる方法

【自然農】農作業が増える理由は、中3理科で習ったアレの破壊だった!

空き家×農業プロジェクト紹介

【自然農】耕しすぎはアカン!良い土、柔らかい土作りの方法

【自然農】「動画あり」ニホンミツバチ入居!

【自然農】「実験」6年一度も耕さない土はどうなったのか?