ありがとうございます。うれしいです!
2

最近の気温と服装

お疲れ様。

さて、9月が一瞬で終わりを迎え、あっという間に10月になって。さらに気温が下がって涼しくなってきたかと思えば、10月ももう、明日明後日で終わりだ。

最近は気温が20℃以下の日が多くなってきて、確実に冬が近づいてきているのを感じる。肌寒くなってきたなあ。

私の最近の仕事服。

9月は、上はとりあえず長袖か七分袖のブラウスにカーディガン、下は変わらずスカートかパンツみたいな感じだった

もっとみる
見つけてくれてありがとう!
2

何を着て良いか分からない

秋から冬に向かうこの季節。
何を着ていいかわからない。

さすがに冬に近づいているため、朝晩はひんやりすることもあるが、
晴れると日中20度くらいになることもある。

極度の暑がり、かつ寒がりという
めんどくさい特性を持つ私には一番厳しい季節かもしれない。

毎日、太陽と北風のように、暑くなっては全ても脱ぎ、
寒くなっては全てを着るという生活を送っている。
服の脱ぎ着でかなりのカロリーを消費するの

もっとみる

衣替えから業務改善を考える

すっかり季節も変わり、このツーンとした空気・・・🍂
気分もすっきりさせたくて、週末には衣替えをしましたが、そこで感じた「整理整頓」と「業務改善」って考え方がリンクしている!と思ったので、書き溜めておきます。

ご無沙汰しています、ぐっちゃんです🖌

以前在籍していた会社のオフィスの話ですが、現場作業員の方が出入りする事務所で倉庫は機材とケーブル等が散乱し、ドラマでみるようなキラキラオフィスとは

もっとみる
ありがとうございます♡応援宜しくお願いします!
1

10月26日(やっぱり自分の好きなロールを選ぶのが楽しい)

秋が来たので衣替えをする。
まだ頭の方は夏の気分で、「こんな厚着をしたら暑くて辛くないだろうか?」と思うんだけど、ドアの外に出ると寒くて驚く。
ちょっと前に、気温15度がコートを着るか着ないかの境目だと教えてもらった。季節とか気温とかがあんまりわからない自分にとっては、生活がすごく楽になる知識だった。
ちょっと前まで、夏になってきたのにヒートテックを着たり、冬になっているのに半袖を着てしまったり、

もっとみる
Likeありがとうございます!あなたのために面白い文章を書き続けます!
4

近づくアラフォー #01

土日休みの身としては、先週までの雨続きの土日はなにかと不便で。
せっかく洗濯をしても外に干せないし、買い物に行くのも面倒だし、衣替えだって、マット洗ったりだってできない。
おまけに低気圧がずっしりと身体にのしかかっているようで、重たい。
身体が寒さにも慣れていないし、衣替えが済んでいないタンスの中から長袖を引っ張り出すのは地味にストレスだ。

そんな日々を乗り越えて、今週は、快晴の土日。
とっても

もっとみる

衣替え&掃除の一日

私の拙い文章にスキしてくださる優しい方がいてくださって嬉しいです。ありがとうございます♡

noteって、皆さん、文章がとても専門的で、奥が深いんですね。お恥ずかしい限りです。

今日は、とても良いお天気で、ひたすら掃除していた。いつもお尻が重くて、なかなか掃除に至らない。やり出したら止まらないんだけど…。

朝晩は急に冷え込むので、ホームコタツを出した。コタツを出すとほっこりして嬉しくなってしま

もっとみる

「掛ふとん」の1つの選択。

こんにちは!

肌寒い季節がやってきました。
そろそろ衣替えという面倒な作業をしないといけません。

それにともない冬になると必ず必要になるのが「掛ふとん」です。

この掛けふとん、なかなか厄介な代物です。

冬以外の季節では”邪魔者”になってしまいます。使い続けるにはお金と労力がかかり、保管するにはそれなりの場所が必要です。

冬になれば必須アイテムである反面、とても面倒な存在でもあります。そん

もっとみる
今日の幸せポイントGETです!
1

冬が好き

半袖シャツはもうそろそろ
畳んでしまっておこうかな
なぜか君は嬉しそう
鼻歌混じりに呟いた

寒くなったらあれを着て
コートは新調しなくっちゃ
どうしてそんなに #冬が好き
悪戯っぽい微笑み浮かべ

だって貴方とぴったりと
くっつきながら歩けるから
無邪気にそう答える君を
思わず僕は抱きしめた

スキありがとうございます。

こころもがえ

空気の冷たさに、抵抗感が出てきたら、それが秋の始まり。
いろんな筋肉が緊張し始めて、肩や首に力が入る。

そんな朝の楽しみはいろいろとある。
なかでも格別なのが、おろしたての秋冬物に腕を通すことだ。

正直なところ、昨年来ていたものでも十分暖かい。
だけど心にまで温風は届かない。
秋の気持ち、冬に向かう自分が込められた
新しくて熱い空気。

季節の終わりがけ、衣類を買い足すときに
知らず知らずのう

もっとみる
次の日曜日も書きますね
1