見出し画像

古着の回収ボックスクラウドファンディング150%達成!!

鈴六です。

いつも、応援いただきありがとうございます。
今回は、クラウドファンディングでは掲載されています
活動報告を掲載させていただきます。

本日(8月6日)で、目標の10万円達成することができました!

大変多くの応援と支援誠にありがとうございます・・・!
尚クラウドファンディングの方は、9月30日(23:00まで)行っております。【追加で、支援していただいた分も全て古着の回収ボックスの費用に充てさせていただきます】

このプロジェクトの総額はコチラ

・回収ボックスの製作費用(約26万円×3台分)
・運搬/設置費用(1万円×3台分)
・リターン原価や配送料(30万円)
・クラウドファンディング手数料(14%)、消費税(10%)

プロジェクトを行うのに必要な総額150万円

ご支援いただいた費用はコチラに充てさせていただきます。

活動報告

本日は、古着の回収ボックス設置に向けてピアゴ洞店様と
設置場所・溜まった衣類の回収方法などを打ち合わせに行ってきます。

ピアゴ洞店様【店舗場所】

皆様が快適に、ピアゴ洞店様に不要になった衣類を出せるように・・・
回収ボックス設置するまでの間は入念に計画させていただきます!

また詳しい、設置場所が確定しましたら連絡します。


本日の衣類のリサイクル・リユースのご紹介は
衣類のリユースについてご紹介させていただきます。

資源として出された衣類はどうなるの?リユースver


いろんな場所から回収された古着は
このように1か所に集められ、ラインに流し選別という工程を行います。

株式会社鈴六集めた衣類をラインに流している様子

鈴六の衣類の選別の様子

衣類は様々な材質・状態のものがありますので
機械で自動化は難しいこともあり、変わらず人の手と目で行っています。
選別は、全てマニュアル化されており日々更新されております。

選別品目は約100種類に分けております。
この時に、リユースに向いていない衣類は反毛原料というものに選別されます。

株式会社鈴六衣類の選別の様子

選別された衣類の梱包の様子

ラインで検品・選別された衣類は、圧縮する機械で梱包し
↓の写真にある白いつつみの大きさに梱包されます。
 この大きさで約100~200kgの重さになります。

株式会社鈴六梱包している様子

輸出

コンテナにこの梱包した衣類を積み込み
注文があった国に輸出します。

株式会社鈴六フォークリフトで衣類を運ぶ様子

輸出先

定期的に、ご注文いただいてるお客様との打ち合わせをし
必要な量・必要な物のすり合わせをしながら輸出量を決めています。
鈴六は、完全受注生産で衣類を輸出しています。
このような工程を組んで、様々な国に鈴六から輸出しています。

輸出先マレーシアで打ち合わせをしている様子

ここまで読んでいただき誠にありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?