見出し画像

衣替えとドラえもん

夏物を出して洗濯し、気持ちよく乾いて出番待ちにこぎつけました。


タンスの肥やしになっていた古い服は、一掃して袋詰めしたので時期を見てリサイクルに出そうと思います。


クローゼットやタンスの中も片付いて、気分スッキリになりました。

息子が、涼しげな部屋着が欲しいということで、食料品の買い出しと一緒に選びに行きました。

いい感じのお気に入りが見つかり、ご満悦です。


私も便乗して、一着ゲット


*******


彼が保育園のころ…私のお腹に弟が授かり産休育休だった時、久しぶりで手に入れた貴重な時間を楽しみつつ形に残したくて作ったのが、これです。

*季節感ないですが汗

ドラえもん
うしろ姿もね

手芸屋さんや本屋さん巡りをしても、図案がなかったので、絵本を見ながら図案から作ったのを思い出しました。


自己流なので、笑っちゃうところもありますが、思い出と一緒の宝物になっています。


長男が着た後に、次男にも引き継がれ、何年も…洗濯も繰り返したので、ずいぶん年季が入っています。


あの頃、毎日が大変だったけど、忙しくて充実した日々でした。もう同じことはできそうにありません笑


今の得意技は、マッサージだったりして笑


肉球マッサージにはメロメロだにゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?