見出し画像

初夏を飛ばして夏支度

 ヘッダの写真は、今日買ったメイクまわりの物です。左から、フェイスマスク用のトング、キャンメイクのリップスクラブ(角質ケア用)、エチュードのポイントメイクリムーバー、suisaiの酵素洗顔パウダー(リピート)です。酵素洗顔パウダー、子がお出かけ前日など気合を入れて身支度する日に使っている気配があるので、ひっそり減ってます。これからの皮脂出まくりの季節には必需品。リップスクラブは結構プランプ効果もあって塗るとスースーします。ヒロ先生が、唇のくすみには保湿ではなく角質ケアを、と仰ってたのでとりあえずワンコインで買えるものからはじめてみました。ポイントメイクリムーバー、久々にコンタクトを買ったのでマスカラを試したいのですが、マスカラを試す=マスカラを落とす、という視点が抜けていて先日苦労したので、専用のリムーバーを。400円強なのでとてもコスパ良さそう。むしろ使い切れるだろうか。

 前置きが長くなりましたが、今週は毎日30度越えだそうで、厚地のシャツなんか着てる場合じゃなくなったので慌てて夏用の5分袖シャツを出しました。入れ替えで長袖厚地のシャツは片付け、長袖薄地のシャツは一応ハンガーに残しました。あと厚地のワイドパンツ3本も全て洗いました。乾いたら裾の毛玉を切って片付けるつもりです。羽毛布団を乾かして片付け、夏用のガーゼブランケットを出しました。
 真夏になったら、これにプラスしてノースリーブシャツを出してこないとなりません。在庫が2枚しかないので、7月オープンのリユースショップで探したいと思います。
 先だって子供のTシャツを一枚駄目にしてしまったので、zozoで新しいのを買い、そのついでzozoユーズドで自分用にMidiUmiのドルマンスリーブ白Tシャツを買いました。1900円也。MidiUmiの服はほんと素材感が良くって、この白Tもコットンがふわっふわで気持ちよい~。ちょっと透け感のある素材なので家着兼パジャマにするつもりです。

 汗をかきすぎて肌負担が大きい今日この頃、油断するとすぐこすれて赤み祭りになってしまいます。仕事用メイクも崩れやすいので、崩れても汚くなりにくく負担の少ない薄塗り目指してがんばります。

 

大好きなお茶を買う資金にさせていただきます