記事一覧
Clubhouseが来るぅ~~~~
SNSの普及に伴い、超情報化社会になっており。情報爆発に時代になってきています。ブログ、Twitter、Instagram、TikTokなど様々な形態のSNSがありますが、全く新しいSNSの波が来ています。
今日の結論はクラブハウスは最高。みんなお話ししましょう!です。
Clubhouseとは?
Clubhouseはアメリカ・サンフランシスコのベンチャー企業「Alpha Exploratio
サービスではBCPの策定を
介護の現場にBCP義務化の流れが来ています。新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、各事業所での対応に苦慮されたことだと思います。病院においても感染対策委員会などフル稼働で対応を行いましたし、個人防護具の確保など多くの課題があったと思います。
通所型サービスの要件委員会の開催、指針の整備、研修の実施等、訓練(シミュレーション)の実施・ 全てのサービスについて、感染症や災害が発生した場合の業務継続に
病院顧客のリレーションマーケティング
前回は、リレーションマーケティングとは?的な内容をまとめましたが、今回は実際の中身についてまとめてみました。
リレーションシップマーケティングの方法リレーションシップマーケティングで顧客との関係性を深めるためには、
1. データベースマーケティング
2. アカウントベースドマーケティング(ABM)
などのマーケティング手法が有効とされています。
※アカウントベースドマーケティングはBtoBの方法
病院顧客の生涯価値(Life Time Value)を最大化させる話
病院の顧客って患者さんのことだけじゃない。
我々リハスタッフも地域の連携病院もメーカーさんも医師もみんな顧客なんです。その顧客の生涯価値をどのように最大化させるか考えた話です。
リレーションシップマーケティングとは顧客との良好な関係を構築し、優良顧客になってもらうことにより、顧客の生涯価値(Life Time Value)を最大化するマーケティング方法です。この方法だけで組織運営や病院経営をうま