記事一覧
Oshicoco流!推し活を正しく理解するための2つのポイント
こんにちは。Oshicoco編集部員のるいです。
私は現在、Oshicocoで推し活層向けマーケティング・プロモーション等の企業コンサルティングを担当している社員です。
近年様々な企業で、推し活市場の大きさや「推し活消費」といった新たな消費スタイルに注目し、参入を検討するケースが増加しています。
しかし、推し活への正しい理解なしに施策を行い、推し活層の期待に添わない結果になったり、炎上につなが
推し活インバウンドの可能性~梅田スカイビル空中庭園展望台編~
こんにちは。Oshicoco編集部員のYです。
今回は、大阪の推し活スポットであり、日本の観光スポットとしても大変有名な「梅田スカイビル 空中庭園展望台」でのOshicocoコラボ企画について、ご紹介します!
「推し活需要が高まっているのは分かるけど、それだけでは物足りない・・・」
「インバウンドが復活した今、新しく海外観光客を取り込む施策に悩んでいる」
「既に海外観光客のお客様は回復してきた
推し活マーケティング~SNSを利用したイベント誘導の方法~
こんにちは。OshicocoのSNSを担当している編集部のさゆりです。
今回は弊社が開催している、Z世代・推し活層に大人気のイベント「推し活POPUP」においてのSNSの取り組みについて、徹底解説していきます。
「推し活イベントを開催したいけど、どう集客すれば良いか分からない...」
「どんな宣伝をすればZ世代向けイベントの魅力が伝わるのか知りたい」
上記のようなお悩みをお持ちの方は、ぜひこち
推し活プロ集団Oshicoco流!Z世代を熱狂させるイベントとは?
こんにちは!Oshicoco編集部員のさきです。
今回は、昨年から力を入れてきたOshicocoのPOPUPイベントについてお話していきます。
Oshicocoでは、弊社のメディアを見ていただいているファンの方も、偶然立ち寄った方もイベントを楽しんでいただけるよう、ただ商品を販売するだけではなく、『コンセプト作り~空間作り』まで力を入れております。
Z世代の私たちにしか作ることの出来ないイベン
【POPUP・イベント企画運営】1年間で10回以上!開催のための3つのポイント
こんにちは。Oshicoco代表の多田です。
今日はOshicocoが度々開催している「POPUP」イベントについてお話します。
今では多いときに月に10個ほどのイベントを全国でやらせて頂いているOshicocoですが、立ち上げ当初は推し活情報を発信するインスタメディアで、物販は行っておりませんでした。そこから2年で、商品を多数リリースし、TV取材なども相次ぎ、今では「推し活グッズの専門店」とし
唯一無二の可愛さを持つバタフライアクセサリーをOshicocoで販売し始めた理由
こんにちは!Oshicooc編集部員のさきです!
少しずつコロナが空けて、コンサートやイベントが増えてきましたね!
参戦服や、メイクを考える時間ってとっても楽しいですよね♪
Oshicoco通販でも、皆さんが使いたい!と思えるようなアイテムをお届けたいなと思ってラインナップを揃えています!
今日は、その中でも編集部のさきが一目ぼれしたアイテムについてご紹介します!
一目ぼれした!バタフライのデ
【1年で30倍成長!】株式会社Oshicocoの歩んだ軌跡
こんにちは。Oshicoco代表のほたこと多田です。
去年(2022年)の1月1日に会社としてスタートしたOshicoco。先日会社として2期目に突入しました。このnoteでは、激動の創業1年目について振り返ろうと思います。
「推し活応援」をコンセプトにメディアや通販、インフルエンサー事業を行うOshicocoは、この1年で、
■Instagramフォロワー数
1月33,000→12月72,0
推し活とは?推し活マーケティングについて徹底解説
こんにちは。Oshicoco代表のほたです。
今日はOshicocoの提案する「推し活マーケティング」についてお話しします。
「巷で流行ってる推し活。うちも取り入れよう!!
とりあえず推しカラーだ!!カラーバリエーションを揃えよう!」
「推し活層の熱量を取り入れたい。人気のあのアイドルを起用しよう!」
そういうお店や企業さんが多いのですが、カラバリを増やすだけ、人気のタレントを使うだけでは、
【推し活写真あり】カフェ巡りが大好きなフッ軽二次元オタクの推し活
こんにちは!Oshicooco編集部員のけいです!
推し活をしてみたいけど何をしたらいいのかわからない
映えスポットに行ってみたい
オタ友と楽しい思い出を作りたい
そんな方に向けて二次元オタクの推し活についてご紹介したいと思います✨
まずは、私について軽く自己紹介します。
私が今、推しているのはバーサスアンビバレンツ(通称ビバレン)という、二次元のアイドルオーディションに登場する雪虎レオ
韓国で推しのセンイル広告を出す方法まとめ
こんにちは!Oshicoco編集部のるいです。
韓国オタクの推し活情報について、いくつかnoteを出してきましたが、今回は私流『韓国で推しのセンイル広告を出す方法』をご紹介します!
韓国の地下鉄やバス停でよく見るセンイル広告。推しがそれらの広告と一緒に写真撮る様子がSNSで見られたりしますが、実はだれでも出すことができます。
私の方法は、
韓国でセンイル広告を出したいけど、やり方が分からない
<メルマガ開封率50%超え!>新卒1年目がメルマガ開封率を平均の2倍以上まで上げた話
初めまして!Oshicoco編集部員のおとです。
Oshicocoはインスタグラムメディアだけでなく、推し活専門オンラインストア「推し活モールOshicoco」も運営しています。
オンラインストアにとって、お客様との貴重なコミュニケーションの手段となるのがメールマガジン(以降メルマガ)。
今回は、そんなメルマガを担当することになった私が、開封率50%以上のメルマガを配信し続けている理由をお話しま