ファンコミュニティ

ライブコマースでできるLTV向上のヒントは、リアルのファンコミュニティから

ライブコマースでできるLTV向上のヒントは、リアルのファンコミュニティから

LTV向上が重要視されるようになった背景は 広告費の高騰があります。 本題へ 企業が持続的に発展するためには、 ドラッカーの有名な言葉に、 企業の目的は顧客の創造である というものがあります。 近年、顧客との関係性の中で LTVに注目が集まっています。 顧客生涯価値と訳されるLTVは、 ある顧客が生涯を通じて企業に もたらす価値のことです。 LTVが重要視されるようになった 背景について紹介します。 1:5の法則による既存客維持 の重要性があります。 新規顧客を

スキ
1
119 金融サービスで「繋がる」体験
+1

119 金融サービスで「繋がる」体験

Insight Tech アイタスクラウド営業担当です。 みんなの銀行「ピクシブ支店」が開設されましたね。 6月に連携が発表されてから気になっていましたが、クリエイターやファンがピクシブ内でみんなの銀行ピクシブ支店の口座を開設し、オリジナルのバーチャルデビットカードを保有することで作品の売買をスムーズに行えるようになるというものだそう。 デジタルバンクならではと言えるのが、マイページに表示される支店やデビットカードのデザインがピクシブの世界観に合わせているという点でしょう

スキ
6
音楽業界関係者向け 無料ウェビナー「今さら聞けない! TikTokをつかってヒット狙うために知っておくべきこと」 実施決定
+1

音楽業界関係者向け 無料ウェビナー「今さら聞けない! TikTokをつかってヒット狙うために知っておくべきこと」 実施決定

こんにちは、Fanicon運営チームの西村です。 昨年ご好評を頂いておりました音楽業界関係者向けのセミナーを今年も行う運びとなりました! 今回は今急成長中のメディアとして注目されているTikTokで曲をどうバズらせるか? をテーマにTikTok上で国内最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)を運営するスターミュージック・エンタテインメント社で取締役を務める中村雄太氏をお招きしてTikTokを攻略していくセミナーを行います! アーティストのマネージャ様、レコード会社

スキ
1
#15運営ぼやき「国籍も言語も関係なくお互いを楽しもう」-サッカーコミュニティRoom9S
+4

#15運営ぼやき「国籍も言語も関係なくお互いを楽しもう」-サッカーコミュニティRoom9S

みなさんこんにちは、たくさんのプロサッカー選手とファンが集まり、友達のように話せるサッカーコミュニティRoom9S運営の岡本です。 みなさんは、国籍や言語が違うとココロのバリアを張ってしまったりしませんか? えー、気持ちはわかります!🙋‍♂️ 見た目や国籍、言語が違うと異質なものとしてみてしまいますよね。これは私たちからみていると感じるのと同様に向こうの人も私たちのことをそうやってみていることをまず最初に理解する必要があります。 その上でお互いがお互いを異質なものとし

スキ
2
Jin佐伯仁志さんがラジオゲスト出演されましたメモ
+8

Jin佐伯仁志さんがラジオゲスト出演されましたメモ

言葉を選んでわかりやすく伝えようとしてきたけど 伝わらないこともあった。 歌は聴いた人の受け取り方でいい。 9月24日にデビューを控えたJin佐伯仁志さんが 今夜は名古屋のラジオ 『名古屋MID -FM761  レディオロックアップ』にゲスト出演されました。 心屋ではお話を中心にしていたけど 歌う機会があって歌ってみたらやっぱり歌っていいなあと思った。 そして歌っていたら止まらなくなった。 これまで5枚のCDを出しているけど 本名での新たなCDは 初めて

スキ
2
お客様の声は業績UPに直結するってどのくらいのインパクトがあるのか?

お客様の声は業績UPに直結するってどのくらいのインパクトがあるのか?

お客様の声を聞くことによって 業績を飛躍的に向上させた代表的な事例は アート引越しセンターです。 顧客の不満を徹底的に収集し、 その不満を解消するサービスを 次々と提供することによって急成長しました。 本題へ ひとつひとつのサービスに アートエプロンサービス等 とネーミングを付けました。 その結果、引越し業ではなく サービス業であることを 印象づけ顧客開拓に成功しました。 個々にネーミングをつけることは、 ブランド化する上でとても重要なことです。 さらに、パイロッ

スキ
5
デジタルコマースで 年商1億から10億を突破するために重要なのはどれでしょうか?

デジタルコマースで 年商1億から10億を突破するために重要なのはどれでしょうか?

まずは通販ビジネス(デジタルコマース) 「4つの常識」のチェックをしてみましょう。 次のうち、正しいと思うものをお選びください。 Q:通販ビジネス(デジタルコマース)で 年商1億、10億を突破するために 重要なのは次のうちどれでしょう? ①「集客」 ②「売れる商品」 ③「定期購入」 ④「顧客リスト」 いかがでしょうか?? 本題へ 「4つのすべてだ!」と 思われた方もいらっしゃることでしょう。 実際、これらは100億円超えの 大手の通販会社では当たり前に行っているこ

スキ
3
売れる商品開発コンセプトシートの作り方【3ステップ法】

売れる商品開発コンセプトシートの作り方【3ステップ法】

商品企画をした後に 反響がとれるか否かの売れる通販指数 =【ドライテスト前】は、 このような費用が発生します。 ・販売ページかLPなどの  30万円〜50万円(外注の場合) ・商品パッケージデザイン  10万円〜20万円(外注の場合) ・Web広告費  10万円〜20万円(1回のテスト) 以上の3つの項目です! 本題へ 「うそっ!?」と思われるはずです。 それもそのはずです。 お客様に届ける前段階なので。 商品を仕入れや製造はせずに、 先に予約注文で販売の売り

スキ
4
ネットで過程を見せながら、ファンを作って通販でモデルで売る

ネットで過程を見せながら、ファンを作って通販でモデルで売る

これまでのやり方が通じない、 新商品がネットで売れるか不安、とお悩みの経営者へ 「クラファン」「Base」「ECサイト」 をスタートする前にコレをしてください! ネットで過程を見せながら、ファンを作って通販で売る 最先端の販売メソッドが学べるのが 非常識な成功法則ミニマム通販で稼ぐ方法 です。 非対面、オンラインでの販売が当たり前になっている世の中。 単にオンラインで自分の商品を販売しても売れないのが現状です。 あなたは今、これまでのやり方が通じない新商品がネットで

スキ
1
ファンコミュニティを導入する目的とメリットについて

ファンコミュニティを導入する目的とメリットについて

ファンコミュニティの意味とは?導入する目的やメリットも解説 顧客の離脱率が高いといったお悩みはありませんか? 5対25の法則だとも言われている通り、5%の離脱率が改善できると利益率が25%改善すると言われている公式があります。 本題へ ファンコミュニティを形成することが、 企業が抱える問題の解決の糸口 となるかもしれません。 ファンコミュニティを導入するメリットは何か? 導入する時に必要なものは何か? 基本的なノウハウをお伝えしていきます。 ファンコミュニティとは

スキ
2