見出し画像

【推し活写真あり】カフェ巡りが大好きなフッ軽二次元オタクの推し活

こんにちは!Oshicooco編集部員のけいです!

  • 推し活をしてみたいけど何をしたらいいのかわからない

  • 映えスポットに行ってみたい

  • オタ友と楽しい思い出を作りたい

そんな方に向けて二次元オタクの推し活についてご紹介したいと思います✨


まずは、私について軽く自己紹介します。
私が今、推しているのはバーサスアンビバレンツ(通称ビバレン)という、二次元のアイドルオーディションに登場する雪虎レオンくんです!
最近は彼のグッズを持って、推し活をすることがほとんどです💕
ただ、他の界隈のパネル展示を見に行くことや、映画、現場に行くこともたまにあります笑

この界隈に辿り着くまでは進撃の巨人、僕のヒーローアカデミア、ヒプノシスマイク、ツイステッドワンダーランド、from ARGONAVIS、Vtuber、地下アイドル、KPOPなどなど…幅広い界隈に手を出している雑食オタクでした…笑

今推している界隈では、まだライブがないのでカラオケやレンタルスペースでの鑑賞会より、グッズを持ってどこかにお出かけすることが多いです💓

①オタ友とのカフェ巡り☕︎

私は元々カフェに行くのが大好きで、少なくとも週1でカフェを巡っています✨
自分好みのカフェを選ぶのもいいのですが、推しの雰囲気に合うカフェを探して行くのも、妄想が広がって楽しいのでおすすめです!

オタ友とカフェで語り合うのは、本当に至高の時間💕あっという間に時間が過ぎてしまいます。
カフェで映えるお写真が撮れた時はとってもテンション上がります!

スマホで出した推しの画像にケーキを食べさせたり、ストローで飲ませているような画像を撮って楽しむこともできます✨

柔らかい雰囲気がお友達の推し様に合うと思ったカフェです!
とっても可愛いのにお味も最高でした✨
大理石と透明感がレオンくんにぴったりのカフェです🌟
ラテアートが素敵でした💓

②グッズを持ってアフタヌーンティー🍰

アフタヌーンティーはカフェよりお値段は少しするのですが、とっても贅沢な時間を過ごすことができます!
お料理が乗ったスタンドを使って、色んなお写真が撮れます。
ただ、座席の時間制限があることが多いため、確認してから行くのがおすすめです。
また、グッズでお写真を撮る時間と、お料理を食べる時間の配分を気をつけることが大事かもしれません…!(中の人は時間がなくて、ケーキと紅茶を口に押し込んで退店したことがあるのですが、本当にしんどいのでお気をつけて…。)

推しのグッズをさらに素敵にするために、トレカケースやぬい服、ヘッドドレスを使うのもおすすめです✨グッズをアレンジするのは可能性が無限大なのでぜひやってみてください!

リボンやお花、テーマの色を選べる、推し活に優しいアフタヌーンティーを最近よくみます💕メッセージプレートを頼めるお店もあるので、本人不在の誕生祭開催もできちゃいます!

お店によって全くアフタヌーンティーの雰囲気が違うので、よく調べてから予約すると、イメージ通りのオタ活ができます✨
季節によって期間限定メニューのアフタヌーンティーもあるので、ぜひ探してみてください🌟

推しの系統ととっても合っていて大満足だったアフヌンです🎀
どこを撮っても映える空間でした✨
メンカラの白で揃えたアフヌンです✨
光が映えて最高でした💓

③テーマパークで推し活🎢

テーマパークにグッズを持っていくと、映えるスポットでお写真が撮れちゃいます📸
アトラクションを楽しむだけではなく、さらにテーマパークを楽しめること間違いなしです!

テーマパークオタ活でおすすめなのは4つのテーマパークです。

・ピューロランド
推しのネームプレートやうちわが作れる場所。
撮影スポットがたくさんあるし、カチューシャをつけてお友達とお写真を撮ると可愛いこと間違いないです!痛バックを持って行くのもおすすめです✨天気に左右されないから安心です。

・USJ
天気がいい日にいくと、お写真が撮りやすい印象があるかもしれません!
アトラクションでグッズが濡れないように気をつけて…。中の人はジェラシックパークでトレカが壊滅的になりました💦

・ディズニーリゾート
世界観が素敵でどこでとっても映えるお写真が撮れます📸
天気がいいとやれることが多いので嬉しいです✨名入れアトマイザーを推しの名前で作ると最高に可愛いからおすすめです!

・チームラボ
全国にいくつかあるテーマパークです非日常が体験できる空間が楽しめます✨光の加減が難しくて、お写真で撮るより実際に見た方がとっても綺麗でした💦水の中に入る体験があるところもあるので、チームラボでオタ活する場合は事前の確認が必要かもしれません…。

グッズを使ってゆっくりお写真を撮ろうと思ったら、閑散期に行く方が充実した推し活になったことが多いかも…🤔💭周りへの配慮を忘れず写真を撮るようにして、楽しいオタ活を✨

お揃いの痛バで撮りました💓
ピューロランドでのお写真です✨
ハートのトレカケースとお揃いのカチューシャで撮りました💙
USJでのお写真です✨
丸いオブジェの上におまんじゅうを置きました!ちょこんと乗ってて可愛い💓
チームラボに行った時のお写真です✨

④聖地巡礼📍

推しに関連している場所で、お写真を撮るのも楽しみの一つです✨
さらに、実際に推しが履いていた靴や着ていたお洋服を身につけて聖地に行けば、良い思い出が作れちゃいます!

推しの聖地でグッズを使って撮ったお写真

⑤オタ友とのプリクラ撮影📸

推しのポーズを真似たり、グッズを持ってプリクラを撮るととっても楽しいです!遊んだ日の髪型や服装も形に残すことができるので、とってもおすすめです✨
使うグッズとポーズは事前に決めておくと、満足のいく撮影ができるかもしれません💕

プリクラの編集ブースで、アクスタを並べてお写真を撮っているオタクさんをよく見かけることが多いです…🤔💭

グッズを持って撮ったプリクラです📸
推しのポーズを真似たプリクラです📸

⑥等身大パネルやラッピングを見に行く💕

推しの等身大パネルやラッピングの設置が決まると、予定が合えば私は全国どこでも飛んでいきます笑

推しのポーズを真似してのツーショットや、推しのほっぺたに指をちょん、と指したお写真が撮れます📸

アクスタやおまんじゅうでお写真を撮るのも可愛いです!

等身大パネルに会いに行った時のお写真です🤍
ラッピングに行った時のお写真です💕
他界隈の推し様です!偶然会えたので撮りました❣️

⑦オタ友とホテルステイ😪

本人不在の生誕祭の日や、公式の生放送の日は、オタ友とホテルに泊まることもあります✨

美味しいスイーツのサービスや、キッチン付きのお部屋でパーティーができるお部屋に宿泊して、お友達と非日常を過ごすことができます💓
特に、プロジェクター付きのお部屋はMV鑑賞におすすめです🎥

誕生祭の祭壇を組むときにも、ホテルを利用することが多いです!
スタジオだと時間の制限があるので、満足のいくお写真が撮れないことが何度かありました…。スタジオよりお値段は少しすることが多いのですが、ホテルでの祭壇はおすすめです✨
2人だと徹夜になった経験があるので、大きめの祭壇の場合は複数人で作成することをおすすめします笑
推しの誕生祭の計画をお友達と立てるのもとっても楽しいです!

成人済みのオタクでホテルステイしたときは、お酒でKPコールをするのも楽しいので、ぜひやってみてください✨

推しのデビュー発表の日にオタ友とお泊まりした時のお写真です💙

⑧プリントアート、チョコアート

推しの顔のプリントアートやチョコアートを楽しむのもおすすめです✨
ストローでラテアートをぐるぐるして、逆再生するっていう動画が流行っていた気がします…!

クッキーはしばらく取っておけるのも嬉しいポイントです!
作られていく間もワクワクして本当に楽しいので素敵な時間が過ごせます🌟

ラテアートとクッキーを楽しみました🍪
撮影スペースは本当に嬉しい💓
プレートにチョコアートをしてもらいました🍫
完成度高過ぎて食べるのが勿体無い😭

推し活について

私は、今の推しに出会ってから人生が充実するようになりました✨
推し活をするようになり話の合う大切なお友達ができて、毎日のモチベーションができたように思います!

そして、推しのアルバム、グッズを買うために頑張ろう、大好きなオタ友と遊ぶために頑張ろう、などと一生懸命になれることができるようになりました!

ぜひ自分に合った推し活を見つけてみてください💕
Cocoaの皆さんの人生が豊かになる推し活ができますように✨
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?