ブログ更新しました! 鹿島のFC会報誌「FREAKS」を読んで~コーナー「アントラーズ名言集」~パート1|https://ameblo.jp/fovmax/entry-12679599883.html

偶然はただの必然、なのかもしれない。

突然、車のラジオから流れてきた。 新しいアルバムから一曲、とかではなく 過去の名曲をさらりと。 その曲を聴いた時、揺れに揺れていたわたしの決意は固まった。 withコロナで生きる中、推しがいる人が直面するであろう事案。 それは、 『ファンクラブ更新するか、否か問題』 わたしたちは今、…

anagonの6月のイベント〜!!!!

はじめにさて、ちゃんとイベント等のニュースを更新しようと思いましたので、更新します! ①ファンクラブ限定ライブ! anagonファンクラブ限定のライブイベントです! 今月は6/13(日)21:00~22:00で実施します。 内容は、星野源さんの結婚を祝して、ひたすら星野源さんの曲を歌います。 加えて、僕…

お客さんを悪者にしてしまうサブスクリプション導線

どうも姫路のhideです。 主にこんな活動をしています 1.お金に縛られない飲食店 スナックキャンディ姫路店 完全予約制パスタバルkitchen 11 店主 2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー 3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム 毎日noteを書いて、サロ…

狛江市 富の湯

2021.5.19. 火曜日の仕事が思いのほかしんどかったので、これは大きなお風呂でしょう!というわけで近場で。 それはそうと、最後にサウナに入ったのが5/1なのですよ。 もう長いこと入っていない!これは由々しき事態であります。 とはいえ、銭湯でのサウナ休業中は仕方のないことなので、ではどの銭…

たった60文字に詰め込んだ全て

BE-PAL 40周年記念号(7月号)が発売されて、初日からトッカグン小野寺ファンクラブにも記事が投稿され、話題となっている。 ファンクラブでは毎日何かが投稿されている。毎日がプレミアムなのだが、今回のこの記事は忘れられないものになりそうだ。 小野寺さんのエピソードと雑誌に記載された、たっ…

「さよならミートピア」の話

少し前。 私のミートピアが、終わった。 息子が体験版をしていて、 「何か面白そうじゃなあ……」 「すごい面白いよ!」 「買うかー……」  で、5/23に買ったのだ。 蜜月はあっという間に過ぎた…… ゆるいRPGで、キャラを一人一人細かく作れるのがとても楽しく、バトルも何のストレスもない…

ファンクラブあれこれ パート2

以前アーティストのファンクラブ(以下FC)について比べてみましたがあの時は、ジャニーズ、さだまさし、山崎育三郎とメジャーな人達だったので 今回はインディーズの、自分たちで頑張っているアーティストのFC的なものをいくつかご紹介しようと思います。コロナ禍でライブがなくなったことでダイレク…

森だけに。なんつって。

ここから1年が経ったということで 唄人羽のファンクラブ『はねの森』 先日、初めての更新をしてきた。 郵便局のお姉さんはニコニコして親切だった。 もう1年が経った。 想像していたよりも状況は変わらずで 想像していたよりも早く1年が過ぎた。 相変わらず新入り顔のまま、森の中で快適に暮ら…

多ければコミュニティじゃない、多様性こそがこれからのコミュニティになる

最近仕事でよく出てくる、コミュニティ・地域・ファンクラブ。 今まではワードでしかイメージしていなかったんだけど関わるようになると深掘りしていくことには必然的になるんだよな。 YELLtumでもキーワードになっているから今回はこのテーマについてのnoteを書く。 『コミュニティ』ってなんだよ?…