見出し画像

ブースタークラブを設立した想い【ブロンズ】

こんにちは。
GRIFFINS(実践学園中学・高等学校男子バスケットボール部)を応援するGRIFFINS BOOSTER CLUBです。

「もっと充実した活動をしてもらいたい」
「もっと毎日を楽しんでもらいたい」

高校男子バスケットボール部は商業高校時代から古くからの歴史があり、中学男子バスケットボール部は中学が開設されてから、平成10年度に創部されました。

現在では、

【高校】

  • ウィンターカップ出場7回

  • インターハイ出場7回

  • 関東大会優勝2回

【中学】

  • 全国大会出場13回

  • 関東大会出場15回

という結果を残せるようになりました。

これは、現役世代の選手や保護者の方の不断の努力も勿論ですが、今までしっかりとした土台を築きあげてくれた卒業生であり、先人たちの力だと感じております。また、いつの時代もサポートしていただいている方々の力が大きいと感じております。

2023年度より、指導体制が大きく変わりました。
それとともに、強化だけでなく、今まで以上に育成に力を注いでいます。

そういったことを評価していただき、世の中は、学校でのクラブ活動が下火のなか、現在、中学生・高校生合わせると130名程の部員が在籍をしております。

本当に充実した活動が出来ていると聞いています。

ただ、これだけ歴史や実績があり、部員数も多く、素晴らしい組織なのに、OB会や後援会が存在しておりません。

長期休業中の合宿への差し入れ、遠征のサポートなどは、個人のご厚意などが基本でした。

2023年度は、「高校生が関東大会・インターハイ(北海道)・遠征」、「中学生は、遠征・関東大会・全国大会(香川県)」という活動・公式戦のながれでした。大所帯での連泊となり、多くの費用がかかりました。こういった負担を少しでも軽減してあげたい。

https://www.instagram.com/reel/C6JB5gIS-Rc/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

https://www.instagram.com/reel/C9PLTScveCf/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

これだけの部員を指導するには、多くのスタッフも必要です。活動を充実させるほど、スタッフには時間や費用の負担がかかります。そういった面もなんとかサポートしてあげたい。

「もっと充実した活動をしてもらいたい」
「もっと毎日を楽しんでもらいたい」

そして、「先輩たちが練習に来てくれた」「卒業生の方々に差し入れをいただいた」「サポート企業の方に〇〇をサプライしていただいた」という経験や「感謝の思い」が現役世代の選手たちを成長させることに繋がると信じております。

また、「卒業生ではないけれど応援してあげたい」「全中観に行きたいけど、仕事で行けない」「同級生に声かけて、学校に行こうと思うけど、忙しくてなかなか・・・」など、色々な想いがあると思います。

そういった想いを実現するのが「ブースタークラブ」だと思います。

スポーツは毎日を、スポーツは人生を豊かにします。

立派で大きな組織ではありませんが、みなさんの想いを繋げるハブとして、活動してまいります。

想いに賛同していただける方は、サポートをお願い致します。
サポートしていただいた金額はスタッフに寄付し、チームの活動・スタッフの活動に補填していただきます。
  ↓  ↓ 

ここから先は

370字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?