見出し画像

コトバのチカラ@言霊って信じてみる?〜「明日の元気をアナタに」書籍化プロジェクト第八百五十七夜〜

感情が行動を支配する






って言うとなんだか堅苦しいけど







なんだかわかんないけどニコニコしてる人って






幸せそうに見えたりしない?






ってことー




あっ、あっ笑






まぁ、中には笑いながら怒る人もいるんだけど






それはさておき







感情が人間の行動を支配しているのはなんとなくわかってもらえたかな






この理論からいくと






アランの幸福論が実証されるってことよね






“幸せだから笑うのではなく
笑うから幸せなのだ“






これの応用がコトダマ理論になるのよね







コトバは発した瞬間から魂を持ち







言霊として願いを叶える







スピリチュアル的なものかと思いきや







実は理にかなってたりするのよね








例えば片想いのときなんかそうよね







ココロに思っていても、言葉に出さなきゃ伝わらない






相手がサトリやエスパーでもない限りね







言葉に出すからこそ意識が向いたり






周りが気づいてくれたりするのよね







もう一度言うよ







今日、なんか最高っ!







アナタもやってみてね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?