見出し画像

【スタエフ有料音声】【アスペルガー】仕事のストレス「超」改善術5 総集編

※こちらの音声は、僕のKindle本である「【アスペルガー】仕事のストレス「超」改善術5 総集編」を参考にした内容になりますので、ご了承くださいませ

※アスペルガーの生きづらさ改善に役立つ、スタンドエフの有料音声リストはこちら( https://mmmliaeawd00.com/kindle-1satume-syultupantyu/

☆単行本出版!
☆最高レビュー数が60件以上!
☆4部門の無料カテゴリランキングで1位、有料1部門で2位獲得!
☆ 無料期間5日の販売数158!
☆「内容がかなり具体的」「わかりやすい」とよく言われます!


本書は、アスペルガー症候群の特性が原因で、人間関係・仕事・通勤など、会社勤めの何もかもうまくいかなかった僕が、10数回以上の転職アルバイト生活を通して、「仕事をするうえで付きまとう、さまざまな悩みを解決できる可能性が高い方法を提案した内容」になっています。

現在、「アスペの気質が原因で、円滑な毎日が送れなくて困っている...」と感じる方に向けて、

現実的にアスペにも役立つ、仕事上のさまざまな悩み対策」を、第1編、第2編、第3編、第4編、第5編、第6編の合計6冊に分けて紹介しています。
第1編第2編第3編第4編第5編(総集編)第6編(総集編2)はこちら


最後まで読み終えて本書に書いてある行動を起こせば、

・仕事力
・適切な行動を起こす力
・適職発見力
・コミュニケーション力

など、アスペルガーのあなたにとって、望ましい変化を実感できる可能性が高いでしょう。

※実践する全ての方に、確実な効果をお約束するものではありません。
効果の体感には、個人差があることをご了承くださいませ
会社勤めをしていた頃の僕は、先に述べたように合計で10数回以上のアルバイトを、最短3日ー2,3カ月で辞めていました(最長記録は、約1年間)。

原因は、アスペルガー症候群の特性と、健常者(いわゆる普通の人)や社会環境で求められる能力が何もかもズレていたため、ストレスで仕事がうまくいかなかったからです。


例えば、

・雑談ができない。
そのため、人と仲良くなれないうえ毎日会うたびに気まずくなるので、自ら仕事を辞めたり信用を失ってクビにされたりする

・マルチタスク(同時並行処理)や臨機応変な対応ができない
・1日だけでも外出や電車通勤すると、夕方にはどっと疲れが押し寄せて一気に会社勤め がしんどくなる。
 また、2日以上連続で外に出ると、飽きて苦痛に感じるので億劫になる...
・相手が誰だろうと、すぐにキレて人間関係が破綻する

など、他にもたくさん社会的にマイナスな症状がありました。

それらが原因で、とても普通に会社勤めなどできる状態ではなかったのです。

すぐに超短期で職を辞めてはまた仕事探しに追われ、ようやく次のバイトを見つける。
しかし、すぐに喧嘩やトラブルを起こし、自ら辞める・クビのループにハマって生活に追われる悪循環でした(苦笑)。

ただ、10数回以上も転職したことで、さまざまな職種・集団生活・出張仕事・自転車通勤など、おそらく多くの人がしないことを経験できたのかもしれません。

さすがに何回も転職したので、アスペルガーで社会不適合者ならではの、さまざまな視点による考え方を得られました。

これはアスペの僕だからできたわけではなく、「アスペルガーの症状が原因で、何もかもがうまくいかない人でも効果を体感しやすい内容」になっています。

あなたが今から、社会生活につきまとうさまざまな悩みを解決するには、ご自身の特性の理解・物理的で現実的なアプローチが必要となるのです。



目次

第1章 アスペルガーによくある、仕事上の悩みと解決策
嫌な人と働く「必要性」
アスペルガーに向いている仕事
仕事をするうえで工夫すべき点とは?
作業中にミスを無くす方法
作業が覚えられない理由
仕事で怒られないようにする方法
情緒不安定を改善する食事法とは?
補足

仕事で怒られないために気を付けたい点

第2章 この仕事ってアスペルガーに向いてるの !? 真相を暴く

アスペにとってストレスが少ない仕事
職場の人間関係に悩まされないためのポイント
アスペルガーは、芸能関係の仕事は向いてるのか
アスペルガーと農業の相性はいいの!?
孤立型アスペルガー当事者の、僕に適した仕事とは?
アスペルガーができる仕事って?
集中できる環境の条件


※アスペの生きづらさを改善する、全有料コンテンツはこちら(文書、音声、動画)
https://mmmliaeawd00.com/kindle-1satume-syultupantyu/


#アスペルガー #アスペルガー症候群 #自閉症 #自閉症スペクトラム #asd #HSP #HSS型HSP #HSP気質 #発達障害 #大人の発達障害 #ASD・ADHD・発達障害グレーゾーン #結果を出す #やりたいこと #やりたいことをやる #楽しい #暮らしを楽しむ #楽しむ #成功 #成功哲学 #成功法則 #成功者のマインドセット #成功者 #成功の秘訣 #成功への第一歩 #失敗は成功のもと #成功者の思考 #成功するビリーフ #成功への道 #成功する社長が身につけている52の習慣 #成功マインド #成功の法則 #成功者の共通点 #成功脳 #自分らしく生きる #自分軸 #自分の人生を生きる #自分らしさ #自分と向き合う #自分を知る #自分らしく #自分らしい生き方 #うまくいかない #なぜかいつもうまくいかない #人生うまくいく方法 #うまくいかない時 #人生うまくいく方法 #うまくいく #脳機能向上 #脳機能 #高次脳機能障害 #引き寄せの法則 #引き寄せ #引寄せの法則 #引き寄せの法則実践 #引き寄せの法則実践 #引き寄せの法則68 #幸運を引き寄せる #未来引き寄せ #お金の引き寄せ #引き寄せ力 #引き寄せのコツ #引き寄せの法則の基本 #健康 #健康法 #心の健康 #健康ラジオ #健康管理 #理想の自分 #理想の自分になる #理想 #理想の未来 #理想を叶える #理想の暮らし #理想と現実 #理想のライフスタイル #理想の人生 #望む現実 #望む未来 #望む未来を手に入れる #目標 #目標達成 #夢や目標 #夢 #夢を叶える #夢実現 #夢実現 #夢を形にするために #将来の夢 #生きづらさ #生きづらさ解消 #生きづらさを感じている人へ #生きづらさを感じる #kindle作家 #kindle本 #Kindle電子書籍 #Kindle出版中 #電子書籍 #Kindle電子書籍 #電子書籍出版 #有料配信 #有料コンテンツ #有料配信中 #有料放送 #有料 #有料級 #音声コンテンツ #人間関係 #人間関係の悩み #職場の人間関係 #人間関係改善 #人間関係のコツ #人間関係のストレス #人間関係のトラブル #人間関係の悩み解消 #職場の教養 #職場 #職場の人間関係 #職場の悩み #職場のコミュニケーション #職場環境 #仕事の悩み #仕事術 #仕事辞めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?