映画雑談 その7 ゲスト:大北栄人(明日のアー)

なんと、今回は『映画雑談』初のゲスト回です!!わー!!! ゲストは、飛ぶ鳥を落とす勢いというか、今、ほんとに注目されているコント集団 ” 明日のアー ” 主催の 大北さんです!!! 

『ゴーストハンターズ』を中心に、『ダークスター』『ヴァンパイア/最期の聖戦』、『 ゴースト・オブ・マーズ』など、大北さんが好きな裏ジョン・カーペンターとも言えるラインナップでネタバレしてます。大北さんのコメディー感

もっとみる
何分かの暇つぶしになったのであれば幸いです!
2

Dのお仕事 #01〔企画編① 音声コンテンツの「企画」ってどう立てるの?〕

ども。「audiobook.jp」note編集部/音声コンテンツD(ディレクター)のバシサンです。

普段は、audiobook.jpでラジオ的な番組をつくっています。

前回は「音声コンテンツのディレクターって、なにやってるの?」で、音声コンテンツDがどんなお仕事をしているのかザックリご紹介しました。

しかし! ザックリしすぎたので不完全燃焼じゃい!🔥

――というわけで、今回から不定期連載

もっとみる
感謝感激雨アラレ!!
7

Radiotalkで『ライクモード』を始めます!

Radiotalkにて『ライクモード』を開始します!

ちなみに、まだどんなコンテンツを投稿しようか決めていません。緩やかにやっていきながら、コンテンツの方向性を決めていこうかな?と思ってます!

もちろん、stand.fmでも『ハイパーモード』を引き続き配信するので、stand.fmとRadiotalk、両方一緒に楽しんで頂ければと思います!

最初に投稿するのがいつになるのか分かりませんが、遅

もっとみる
やったぁ!!
2

Podcast#4 収録後のおまけトークと頂いた感想の紹介( 長崎大学:西田治先生)【ヒマラボのステッキ】

ヒマラボの森田です。前回のポッドキャストでは音楽教育の研究をしつつ音楽の実践もなぜ行うかというお話もいただきながら、西田先生からおすすめの本もご紹介いただきました(私も今読んでおります)。

 今回は西田先生との収録の後語り部分を番外編としてお伝えしつつ、聴いていただいた(いやもうポッドキャストにご参加いただいた、が正しいですね)方からの感想も紹介していきます。

<第4回は下記からどうぞ!Spo

もっとみる
私の好奇心エネルギーが3増えました!
5

Dのお仕事 #00〔音声コンテンツのディレクターって、なにやってるの?〕

ども。「audiobook.jp」note編集部/音声コンテンツD(ディレクター)のバシサンです。

普段は、audiobook.jpでラジオ的な番組をつくっています。

さてさて。ここ数年、ポッドキャスト番組って増えましたよねー。
音声コンテンツの裾野が広がることは、音声コンテンツをつくっている身としては嬉しいことです。

そんな時流もあって
「自分も音声コンテンツをやってみよう!」
「ラジオっ

もっとみる
感謝感激雨アラレ!!
17

Clubhouseの100億円評価からソクラテスが考えるPodcast市場の未来(2)

こんばんは。先日取り上げさせていただいたPodcastシリーズ後半として、本日は世界各国のポッドキャスト市場規模及び今後の展望について取り上げていきたいと思います。前半についてはポッドキャスト市場を巡る直近の動向について下記にまとめさせていただきましたので是非ご参照ください!

まず、結論ありきですが、ポイントは以下の3点です!

・世界のグローバル音声コンテンツ市場は13.5兆円といわれており、

もっとみる
頑張って更新するのでこれからも宜しくお願いします!!
27

書くのが苦手なら、2600文字を3次元に再設計する術

書くのが苦手な お主に向けて

こんな今じゃから

話そうと思っての。

ブログ Twitter 。。

モノを販売するページでもそうじゃが、

個人でビジネスをしておると

書くこと ありきと思わんか。

リアルビジネスなら

この能力はなくても 勝負はできる。

しかし、

個人ビジネス、特にネットを使う場合

書く能力を問われるケースがほとんどじゃ。

タイピングが苦手とかでなくても

なん

もっとみる

【みやびの聴くブログ】

やったぜ❗️NISSAN。(ONE MORE ROOM提案の日産の未来は明るい⁉️ コロナ禍によるルノー・三菱自動車との生産縮小強調路から、矢沢永吉さんCM、カルロスゴーン事件を振り返る)

 🌿  🌿  🌿

ポッドキャスト版はこちら👇
http://note2.jp/k/anvNissan

 🌿  🌿  🌿

(あらすじ)

封建時代を引きずる前近代

もっとみる
スキ、いただきましたぁ〜🎶
15

Clubhouseの100億円評価からソクラテスが考えるPodcast市場の未来(1)

こんばんは。ちょうど1週間前の話ですが、先日著名VCであるAndreessen HorowitzによるClubhouseへの大型出資が話題になっていました。そこで本日はこちらのClubhouseと最近話題が絶えないポッドキャスト市場について2回に分けて取り上げていきたいと思います。今回は導入編として、Podcast市場を巡る最近の動向について簡単にまとめさせていただきます。

まず結論ありきですが

もっとみる
頑張って更新するのでこれからも宜しくお願いします!!
23

Podcast#3 音楽を研究しながら自らも音楽するのはなぜ?( 長崎大学:西田治先生)【ヒマラボのステッキ】

ヒマラボの森田です。さてさてポッドキャストも第3回目。前回に引き続き、長崎大学の西田治先生です。

ご専門は「音楽教育」。前回は西田先生に「人と音楽との関係性」についてお話をいただきました。

今回はアシスタントとして参加してくれた阿部くんからの「西田先生は研究者なのになぜ音楽の実践者でもあるのですか?」という質問から始まります。「私が「音楽とは」と語るにはまだまだですが」と前置きされつつも、西田

もっとみる
私の好奇心エネルギーが3増えました!
2