見出し画像

連載「はじめの一歩の踏み出し方。」最終回更新です!

編集者・フリーライター 一田憲子さんが主宰するWEBサイト
外の音、内の香」内のコンテンツ「ライターズマルシェ」。
はじめの一歩の踏み出し方。」というテーマで
連載を担当しています。

ビビり虫を心に住まわせる私が、
”あの人”のはじめの一歩を手元に引き寄せ、
紐解いていくこの企画。

4人目のインタビューとしてお届けしているのは、
数々の著名人・芸能人へのインタビューをされている
フリー編集者・ライターの佐藤久美子さんのお話。
いよいよ今回が最終回です。

ずっと描いていたゴールに到達した今、
「次にどんな風景を見ているんだろう?」と尋ねてみると・・・
「目標がないからこその心地よさもある」と
心の在りようを語ってくれた佐藤さんはとても晴れやかな表情。
目標を達成した人に
「次のゴールにばかり目を向けない生き方もある」と
新たな選択肢を見せてもらったことは、違った勇気を受け取る思いでした。
ぜひ、ご覧くださいね^^


そして・・・実はこれをもって、この企画は最終回を迎えます。
まだまだ続けたい思いもありつつ、
あえて卒業を選んだ心境については、
また追い追いこちらでも綴れたらいいなぁ、と思っています!
中には、長きにわたりお読みくださった方もいらっしゃったようです。
本当にありがとうございました!

▽佐藤さんへのインタビューをvol.1~ご覧になりたい方はこちら

▽連載のプロローグはこちらから

▽過去3名の方の連載はこちらから

#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#仕事
#note毎日更新
#生き方
#私の仕事
#起業
#フリーランス
#考え方
#働き方
#ライター
#カフェ
#アラサー
#インタビュー
#仕事術
#ポジティブ
#女性
#連載
#起業家
#風の時代
#好きなことを仕事にする
#アラフォー
#webライター
#女性起業家
#アラサー女子
#女性の生き方
#編集
#1日1エッセイ
#40代
#編集者
#新しい働き方
#働く女性
#1日1note
#自分らしい生き方
#人生の生き方
#ポジティブ思考
#女性経営者
#起業女子
#女性の働き方
#取材
#湘南
#新しい生き方
#埼玉
#インタビュー記事
#アラフォー女子
#フリーランスの仕事術
#ママ起業
#40代の挑戦
#これからの働き方
#自分らしい働き方
#前向きな生き方
#実績
#風の時代の生き方
#40歳からの人生をデザインする
#さいたま市
#記者
#40代女
#40代女性
#女将
#オーナー
#思考術
#由比ガ浜海岸
#執筆実績
#仕事実績
#取材記事
#店主
#私の仕事
#由比 ヶ浜
#最終回

最後までお読みくださりありがとうございます。SNSで感想・シェアを頂けたらとてもうれしいです(必ず読みに行きますね!)。いただいたサポートは、noteコンテンツにつながるような書籍購入に使わせていただきます。これからも気軽に遊びにいらしてくださいね!