【生徒更新】さらなる高みへ

パラリアで受験勉強している浪人生です。毎日ブログで自分のことを振り返ります。

なぜブログを始めたかは下記の記事に書いてあります。ぜひご覧ください。

振り返りについては下記の記事で書いています。こちらも読んでもらえると嬉しいです。

下記の記事は昨日に書いたものです。

【2020年7月6日の振り返り】

計画が終わらない。まずい。

この考えは自分をより追い込むことができます。

計画を順調に

もっとみる
励みになります!by 代表
4

東京

東京ってタイトルの曲はめっちゃ多い

その中でも私は銀杏BOYZとかくるりの東京が好きだけど

でも曲によって、全然内容とか雰囲気が違うんだよね

ある曲は上京するために恋人と別れたとか、上京して恋人と遠距離になったけど上手くいかないことの切なさ

ある曲は夢を追っ掛けて上京したけど、全然上手く行かなくて毎日をダラダラすごす絶望

上記はスローテンポ〜な曲ばっかり

でもある曲は東京の夜のギラギラ

もっとみる

【離婚に徳するお話】離婚協議書と公正証書

【離婚協議書と公正証書】
たとえば、養育費の支払いの問題を考えてみましょう。


毎月、相手から養育費を支払われることを、貴方は、相手と約束していたとします。


しかし、相手は、約束通りに養育費を支払ってくれない…。


もっと悪くすれば、相手より、養育費の支払いが、滞納されてしまった…。


その場合に、貴方が「裁判で、相手の給与を差押え、養育費をもらいたい!」と、考

もっとみる

埼玉の写真スポットを紹介するマガジン、始めます。

みなさん、はじめまして!チーム埼玉です。
私たちは埼玉の魅力のあるスポットを紹介するマガジンを作るべく集まった埼玉愛の溢れるクリエイター集団です。

4人のフォトグラファーと、1人の被写体で構成されています。
そしてフォトグラファー4人は全員埼玉県民でございます。

そんな私たちが愛する埼玉には、意外と知られていない
穴場な映えスポットがたくさん存在するのです。
「埼玉は何もない」なんて言わせない

もっとみる

【遠隔参拝】高麗神社 最強の出世のご利益が得られる埼玉屈指のパワースポット!!

出世のご利益がいただけるパワースポットは珍しくありませんが、高麗神社のすごいところはこの神社に参拝したあとに内閣総理大臣になった人が6人もいるということ。

そんなご利益は埼玉県南西部から中部にかけて流れる荒川水系の一級河である高麗川と周囲の奥武蔵の山々からきております。

高麗川のパワーと奥武蔵の山々のパワーが交わりあう中心部にちょうど高麗神社はあるのです!!


宜しければチャンネル登録、高評
もっとみる

スキありがとうございます。宜しければフォロー登録もお願い致します。
10

所沢出身者から見た『翔んで埼玉』のリアリティ

『翔んで埼玉』が実写映画化でたいへんな評判ですね。

30年ほど前の作品の復刊ですが、和久井は埼玉県所沢市出身で、連載当時、所沢でこの作品を読んでました。というわけで、当時を知る埼玉県民所沢市民として、当時の状況を振り返ってみたいと思います。

 『翔んで埼玉』の初出は82年。この頃は「ダ埼玉」なんていう言葉が生まれた頃で、タモリさんが「笑っていいとも!」で「ダ埼玉」を連発していました。83年には

もっとみる
ありがとうございます、そしてあなたの好きな漫画も教えてください。
6

【離婚に徳するお話】さらっと、流すべきときは流す

【さらっと、流すべきときは流す】
全てを真正面から受け止めて反応すると、やはり、しんどくなります。


たしかに、自分が努力して改善すべきことは、「なるほど、ありがたい」と素直に受け入れ、自己の改善に努めるべきです。


しかしながら、「それは違う」と思うことや、嫌がらせ、嫌味、脅し、セクハラ、パワハラ、そして、モラハラなど、不適切な相手の発言は、さらっと流せる術も

もっとみる

地図④【さいたま】3つ目のパラレルワールドの地形、歴史、科学

この記事は、マガジン『異世界、パラレルワールドの地形、歴史、社会』(500円)を購読頂く方のために、参考として一部のみ掲載しております。

埼玉が西に動いた[2019年1月19日(土)] 

今回は、先週に、大学の友達から、新情報を聞いて大変驚いた。友達が言うには、
「大宮が練馬よりも西になっている」
とのこと。
一体どういうことかわからなくて、友人とiPadで地図を見た。

もっとみる
わーい、ありがとうございます✨✨\(^-^)/

【離婚に徳するお話】離婚フルパック

【離婚フルパック】
僕の「離婚行政書士」プロジェクトでは、単品のサービスのほか、「離婚カウンセリング×離婚法務×離婚コーチング」というサービスもご用意しております。


すなわち、「離婚フルパック」を選択していただいた方は、話し合いによる離婚(協議離婚)につき、「冷静に、離婚準備・離活の計画を立て、それに基づき離婚協議書・公正証書等を作成し、それに基づき必要なことを実

もっとみる

【3分で読める】日本の夏を感じる、小江戸「川越」旅行記

今回ご紹介するのは、埼玉県「川越」!

川越では、古き良き「蔵造りの町並み」を見ることができます。
若い女の子たちが浴衣を着て写真を撮っている様子が「京都」や「金沢」を彷彿とさせますね。

週末だったのもあったのか、私が行ったときは結構沢山の人がいて、街並みを綺麗に撮るのはちょっと難しかったです…。もし街並みを綺麗に撮りたかったら朝早めに動くのが良さそうです。

そして川越氷川神社の「縁結び風鈴」

もっとみる
そんなあなたには北海道の富良野がおすすめ!ありがとう
13