見出し画像

まいたくライフ vol7 - 南越谷散策🫧

ども、まいたくです。

今回はですね、、

全く予定してなかったのですが、急遽入った、プライベートな用事のため、初めて上陸させて頂いた、、

埼玉県は、南越谷の、散策記事でございますー😆


いやー、、、

私まいたく、観光目的で、この地に降り立ったわけではないのですが、、、

かなり、サプライジング&アメージングな時間、になってしまいました!😆

いやぁ、、ホント、こんなことってあるんですね、、😅


、、と、まあ、詳細は、後ほどお話するとして、、

早速行ってみましょう!!

ではいく!


まず、JR武蔵野線の南越谷駅に降り立つと、、

こんな感じで、阿波踊りの絵や、銅像のお出迎え。

どうも、かなりの阿波踊り推しの街、みたいです。

私、全然、知りませんでした、、😅

で、気になったんで、ちょっと調べたところ、この南越谷は、日本三大阿波踊りの一つである、南越谷阿波踊りで、有名みたいです!

ちなみに、今年は8/23(金)〜25(日)まで、開催されるようですね。

うーん、、
南越谷、恐るべし、、です!


そんな、阿波踊りの街、南越谷で、気になるお店を数件、見つけましたー!

※なお、今回は、グルメ探訪企画ではないため、料理の写真はございません。。

みなさま、是非、想像力を駆使して、お読み下さい、、がんばれー!😆

まず、一つ目、南越谷駅の北口を、ちょっと進んでいくと、見えてくる、パン屋さんです🥪

そして、ここで買った、メンチカツサンド。
とっても美味しかったです😊

確か、300円しなかった、と思うんですよ。。

それでも、ボリュームたっぷりで、ジューシーだったのでね。最高でした!🥪

そして、二件目!

、、の、その前に。

実は、北口を出てすぐに、こんな看板がありまして、、

あ、怪しい、、、😅

見知らぬ地の「ゴールデン街」ほど怖いものは無い!
、、と、まいたく家の家訓にも、しっかり、明記されてましてね。。😅


、、でもね。。

やっぱ、気になるので、前を通ってみるとですね、、

これですよ!このイイ感じの場末感!

一瞬、家訓と用事を、忘れそうになりましたが、、
この時は、グッと堪えて、この時は、泣く泣く、、

立ち去りました、、、😭

※ちなみに、この続きは、別の記事で、しっかり書こうかなって、思います。

二件目は、そっちの企画で、、

震えて、待て!!


そして、最後のお店。
こちらは、逆に南口の、お団子&惣菜屋さんです♪

クセ強のダンコ四兄弟、が目印(?)です😊

ここもね、、
ホントに、魅力的な品が揃ってました!

お団子に、お餅、あとは、アサリご飯といった、弁当の数々、とかね😊

しかも、ホントに!?
、、ていう、お手頃価格で、、💦

まあ、今日はウチで、息子のマセたくが、大学の課題に四苦八苦してるんでね、、

アサリご飯とか、焼きそば、からみもち、なんかをお土産に、買って帰りましたとさ😊

そんな感じで、意外(といっては失礼、、😅)に、とっても、個性的なお店が多くて、非常に堪能しました!

超、楽しかったです!!
ありがとー!南越谷😊

と、いうことで、今日はこのへんで!!




、、と、普段なら、ここで、終わるのですが、冒頭でお話した、サプライズをお知らせしたく、、😅


えっとですね、、、

私まいたく、今回は、よめたくの、所用を済ませるため、その付き添いで、ここ、南越谷にきたんですね。

で、屋内のある場所で、パイプ椅子に座って待ってたんですが、、

なんかね、、妙に周囲が、騒がしいのよ。

で、ふと、何気なく、横を見たら、通り過ぎたです!!






、、、、嵐の二宮くんが!!至近距離で!!!


、、マジで、驚いた、、、😳

今まで、、
・浦安のホテルの、レストランで、元祖バイリンガルアイドル、早見優さん
・地元の祭りで、登場し、写真を撮らせて頂いた、元総理大臣の、野田佳彦さん

、、以外は、著名人に、お目にかかったコトがなかった、私まいたくなので、、


マジで、椅子ごとひっくり返る、3秒前、でしたよ、、
😵


でね、後で聞いたら、ドラマの撮影してたんですって。

で、その時、私、待合室みたいな所にいたのですが、撮影が終わった後、、

そこにいた人たちが、私を除いて、みーんな、ゾロゾロと、いなくなってしまったんです、、、

、、??

、、って!、、おいっ!

私以外、みんな、ドラマのエキストラだったんかい!!

それにも、ひっくり返ったわ!!
😭


、、と、そんな、サプライズでした😊


、、でも、まあ、なんかいい経験でした。

いやー、よめたくの用事に付き添って、良かった、、☺️

と、いうことで!
今回は、そんな、普通の一日(??)でした!
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?