見出し画像

祭りの夜、花火に潜む古代の呪い



第1章: 不吉な始まり

夏の夜、町全体が祭りの雰囲気に包まれていた。人々は、待ちに待った花火大会に興奮していた。主人公の真一は、幼なじみの彩とともに祭りに参加していた。だが、その年の花火大会はどこか違っていた。

「今年の花火、何か変だね」と彩が囁いた。

その言葉通り、いつもなら喜びに満ちた雰囲気に、どこか不穏な空気が漂っていた。真一もその感覚を無視できなかった。特に、町の長老たちが語り継ぐ「封じられた霊の伝説」が頭をよぎる。

「花火が霊を呼び覚ますって話、信じる?」と彩が冗談混じりに聞いた。

真一は笑って流したが、心のどこかでその話に引っかかっていた。祭りのクライマックスである花火が打ち上がる瞬間、異様なことが起こり始めた。

第2章: 花火の音に混じる囁き

夜空を彩る美しい花火。しかし、その爆音に紛れて聞こえるはずのない声が真一の耳に届いた。「逃げろ…」「我が解放されし時が来た…」

「今、何か聞こえた?」真一は震えた声で彩に尋ねた。

「何も聞こえないよ、ただの花火の音じゃない?」

だが、真一の耳には確かに聞こえていた。花火の音に混じる低く不気味な囁きが、次第に大きくなってくる。振り返ると、祭りの人々の中にも、同じように顔色を失い、恐怖に震えている者がいるのが見えた。

そして、次の花火が打ち上がると同時に、地面が揺れ、空気が一変した。誰かが「霊が目覚めた!」と叫んだ。

第3章: 霊の目覚め

大きな一発の花火が打ち上がり、夜空に広がる。だが、その閃光が消えると、花火の煙の中に巨大な影が浮かび上がった。まるで生き物が現れたかのような異様なシルエット。人々はその姿を目撃し、次々とパニックに陥る。

「逃げろ!」と誰かが叫び、祭りは恐怖に包まれた。

真一と彩は、逃げ惑う人々の中で立ちすくんでいた。影はゆっくりと動き出し、地面を揺らしながら近づいてくる。真一は、長老たちの言葉を思い出した。「花火が封じた霊を解き放つことがある。その時、逃れる術はない」と。

最終章: 呪いからの逃走

「早く逃げるんだ!」と彩が叫び、二人は一目散に駆け出した。後ろを振り返ると、巨大な影が町全体を覆い尽くすように進んでいるのが見えた。まるで祭りの灯りがその暗闇に飲み込まれていくようだった。

「どうすればいいんだ…?」真一は焦り、足を止めそうになった。

「霊を封じる方法があるはずよ!」彩は必死に叫んだ。「長老たちが言ってた…神社の奥に封印の石があるって!」

二人は町外れの古びた神社へと向かい、息を切らしながら辿り着いた。神社の中には、古代の石が祀られていた。その石には不気味な模様が刻まれており、触れると冷たい感触が伝わってきた。

「これを使えば…」と彩が手を伸ばし、石に手を置いた瞬間、周囲の空気が変わった。影が一瞬にして消え去り、静寂が戻った。

「終わった…?」真一が息を呑みながら尋ねた。

「たぶん…」彩も息を整えながら答えた。

だが、彼らの背後で、再び微かな囁き声が聞こえた。「まだ…終わりじゃない…」

読んでいただいてありがとうございます!もし『これ、良かった』と思っていただけたら、気軽にサポートしてもらえると嬉しいです。あなたの応援が、さらに良い記事を作るための力になります😊