記事一覧
院内(インナー)ブランディング
医療広報の方にとってモチベーション維持のためにも重要な事柄が、院内ブランディング(社内営業)かと思います。ブランディングと言う言葉を使いましたが、要は院内で広報のポジションをしっかり構築しておくとなにかとやりやすいですよ!と言うお話です。そのため、今回はインナーブランディング全体の解説ではなく、どちらかというと広報担当にとっての社内での価値向上に関するコアな部分のお話となっております。(すみません
もっとみる職員全員が広報担当!?
今回は病院と職員さんと広報担当との関係性から相乗効果を生み出せるというお話です。即効性のある内容ではございませんので、気軽に読んでいただけますと幸いです。
「病院」と「スタッフ」と「広報」病院の職員様は医療で患者様を改善することが仕事です。そのため各担当の方がそれぞれの業務に従事され専門的な知識をもった集団となっております。そういった状況もあるため、各個人では自分の専門性で患者様を改善させたいと