人気の記事一覧

2代目編集長による、Slack社内報16ヶ月のちょっとした進化

チームの状況に合わせた社内広報のお仕事とは?

1か月前

東京大学の学内ポスターから考える。勘違いから抜け出し、理系女子獲得のために大学が真にやるべきこと

3か月前

「インナーブランディング」について

2か月前

Youtube風の社内報!? | 代表と一緒に動画配信してみた話

2か月前

コミュニケーションデザイナーを定義してみた

【金曜日のしかけ#26】ラジオでインナーブランディング

【note係のツブヤキ・一言目】『企業のnoteでは、note係が最前列で楽しむことが大事だったりするのかも 。』

新卒メンバーがつくる、会社の魅力を伝える社内報

本質を見失わないこと

14時間前

スタッフのエンゲージメントを高めるインナーブランディング

インナーブランディングが企業成功の鍵!そのワケとは?

ourlyが社会課題に貢献できること

3週間前

Goals公式note、月2本から不定期投稿に変わります。

50年100年続く伝統あるラーメンを作るには、材料一つ一つのうまみを引き立て、他にない武器を強みとし付加価値を見出していく必要があると考える。~part1 ビジネスモデル編~

50年100年続く伝統あるラーメンを作るには、材料一つ一つのうまみを引き立て、他にない武器を強みとし付加価値を見出していく必要があると考える。~part2 人材育成編~

Bonjour! Hello! はじめまして

明日の東レをつくる社員のはじめの一歩!東レ社員フォーラム2023を初開催!

香りと言葉を通じてブランドとつながるワークショップを開催しました! (Morning Laboさんと)

1か月前

『"個"を意識する新入社員』の研修に必要なものとは?

”ブランディング”と奮闘するベンチャーぼっち広報

ブランドデザイン組織が、全社総会をド真面目&緻密に企画・設計していった話。

5か月前

【それ意味ないかも集10選】勿体無さすぎるよ…!と思ったwebマーケティングやPR施策【広報担当者は知ろう】

「リブランディング日本一」を共に志す、新しい仲間を迎える寿司イベントを開催しました。

自社の音ってなんだろう?Relicが取り組んだ“社員が参加できるソニックブランディング”

効果的なインナーブランディングの進め方

社員に「どんな働き方がしたい?」と聞くことからブランドを作ってみる。

サインコサインのCCC vol.2|会社と社員のパーパスのつながりを探るインナーブランディングの裏側 【#イベントレポート】

5か月前

112名の社員に手書きでメッセージを渡したインナーブランディングの話

#きょうのコピー1338日目

【LEGO日記】企業理念

1か月前

実はブランディングの肝!?インナーブランディングで売上安定だ。

私たちは何者なのか?組織と事業の急成長に併せ取り組んだ1年のブランディング活動を振り返る。

#きょうのコピー1340日目

豊開発の取扱説明書?「あそブック」~あそびの象徴~

教育理念すら変えられる。東洋学園大学100周年の大きな挑戦が、大学業界にもたらす気づきを考える

1か月前

企業成長を加速する!必須の人事・採用用語大全

【未経験OK!?】転職活動時にやめておこうと思ったweb系の求人例【採用側も知ろう】

アートディレクターが『世界観づくり』で実践している事と、次に真似しようと思っている手法10選【フレームワーク付き】

そこでしか生まれない“Relicの象徴音®”を社員自ら集めた1日に密着

【note公式よ】何故『今日の注目記事』に選ばれたかの分析と、動画撮影とサイト制作の10万円値引きをします【ありがとう】

社内報ライターがnoteでまなびを共有するまで

しあわせにはたらく

2か月前

クリエイティブ業界から『うつ病』を減らすために、まずは組織内で取り組んでいる事【すぐに真似できる事例付き】

社員の言動一つひとつがブランドを育てる

社内初のインナーブランディング施策は感動のフィナーレ?社長直筆メッセージカード施策レポート

魅力プレゼン大会2023の裏側

些細なことだけど、とっても大事!?プロジェクト名に”オール近大”とつけられる、近畿大学の文化の価値

2か月前

【MBTI診断】”繊細”な皆は、Slackスタンプで不安になったりしない?【INFP/INFJ】

#1 【社内報の役割とは】 企業はなぜ、社内報を発行するのでしょう?