和田裕史/ブランディングプランナー/コピーライター/広報/#きょうのコピー

毎日更新する #きょうのコピー をやっているコピーライターです。ブランディングテクノロジー所属。領域はコピーライティング/中小企業ブランディング/広報/薬機法・コスメ薬機法資格。ブランディングやコピーライティングについて書きます。Twitter:@hiroshiwada12

#きょうのコピー565日目

シンプルでストレート、しかも強いコピーです。 「脚は人の顔と同じくらい大切。顔の役割も果たす」という意味だと思います。シンプルでストレートな分だけ、力強さもある…

#きょうのコピー564日目

かつては、「お正月の定番」だったコピーをご紹介します。 別に写すのはお正月だけじゃなくてもいいはずですが、お正月+写そうの組み合わせはミョーに心に響くものがあり…

#きょうのコピー563日目

久しぶりに大学のコピーをご紹介してみます。クライアントは帝京大学。 シンプルながらも、学問を追求する大学と大学生にピッタリなコピーですね! 学びを真っすぐに追求…

#きょうのコピー562日目

視点の置き方が好きなコピーです。 歳を重ねることをポジティブに「生きてきた証」と言い換える視点が好きです。 歳を重ねることをマイナスに考えがちですが、これなら素…

#きょうのコピー561日目

むかーしご紹介したペットに関するコピー。 今回はその続きです。 パッと見て理解できなかったのですが、ボディコピーで納得しました。飼い主を失ったペットとマッチング…

#きょうのコピー560日目

今回は図書カードのコピーをご紹介します。図書カードは、ひと昔前まで子供もの贈り物として定番でしたよね。 これは読書することの本質を突いたコピーですね。読書で、自…