#きょうのコピー

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#きょうのコピー366日目

#きょうのコピーは、本日から2年目に突入です! 「毎日コピーを紹介する」をコンセプトにやって参りましたが、2年目に突入したこともあり、少し内容を変えていこうかなと考えています。 少しずつブラッシュアップしていこうと思います! さて、本日はJA全農の牛乳に関するコピーをご紹介します。コロナ禍で学校の休校や飲食店の休業なとがあり、牛乳が消費されずに酪農家が困っていたそうです。 そのような状況下で、全国の酪農家の声を代弁するコピーです。 今日もあなたに、一杯のエールを。

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#きょうのコピー365日目

おかげさまで本日でちょうど1年連続投稿達成です! いつも、「スキ」を押してくれる皆さまのおかげで続けることができました。本当にありがとうございます! さて、本日ご紹介するコピーは以前ご紹介して たキッコーマンのシリーズコピーの新作です。 和食は、愛でる。 キッコーマンはブランドメッセージの「おいしい記憶をつくりたい。」を軸にして、さまざまなキャンペーンを展開しています。 今回は「和食は、愛でる。」をフックに新聞広告を掲載したり、料理のレシピを公開しています。 「お

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#きょうのコピー364日目

明日で#きょうのコピーも1周年ですね。 飽きっぽい私ですが、楽しみながら1年間やってこれたと思います。 さて、少し前の広告ですがご紹介したいコピーがあります。たしか朝日広告賞にノミネートされていたはず💡 急募。 梅田の流れを変えたい人、100人。 梅田にTSUTAYAが開店する際の求人コピーです。 TSUTAYAと言えど本の販売やレンタルとはコンセプトが違い、イベントやレンタル会議室があったりと「大人のライフスタイルを提案する場」になっています。 なので、キャッチ

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#きょうのコピー363日目

コロナで大きく変わったことの一つに、テレワークがあると思います。 「会社に出社することも仕事の一部」と思われていたためでしょうか、コロナ以前からテレワークは提唱されていたものの、なかなか根付きませんでした。 でも、一部の企業ではコロナよりも前からテレワークに積極的な企業もありました。 その一つが、サイボウズです。サイボウズでは、コロナが流行る10年以上も前からテレワークを導入していたそうです。 そのサイボウズが、コロナが流行り始めた2020年3月にリリースした広告が話

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#きょうのコピー362日目

気がつけば師走。 受験生にとっては、最後の追い込みのシーズンだと思います。 今回は、#きょうのコピーで何度もピックアップしたカロリーメイトの受験生向けのコピーをご紹介します。 進もう。すべてを栄養にして。 栄養バランスの優れたカロリーメイトの特性をしっかりとおさえつつ、「カロリーメイトは受験生に寄り添う」ブランドイメージを訴求しているコピーです。 このコピーを軸にした動画もあります。大人気のYOASOBIが楽曲を提供しています。 カロリーメイトに限らず、大塚製薬は商

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#きょうのコピー361日目

日に日に寒くなってきましたね。もうすぐクリスマスということもあり、街中にクリスマスツリーが飾られ始めました🎄 今回はクリスマスに関連したコピーをご紹介します! みんな違って、みんなクリスマス。 これは渋谷スクランブルのクリスマスキャンペーンのコピーです。 さまざまな人が集う街・渋谷。クリスマスの祝い方も多種多様です。 みんなの数だけクリスマスがある。そんなメッセージを含んだコピーです。 グラフィックもたくさんの種類がつくられています。 クリスマスが待ち遠しくなり

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#きょうのコピー360日目

TSUTAYAでおなじみの企業・カルチュアコンビニエンスクラブ(CCC)。 そのCCCが、新聞一面にドーンとインパクトのある広告を掲載していました。 情報幸福論 その情報は、人々を本当に幸福にしているのか。 自分たちだけがいい思いをするために、データをかき集め、乱用する時代はもう終わりだ。 データとは、みんなで集め、生かし、分かち合うもの。 情報の持つ可能性を信じ、ビジネスを、社会を、そして未来を良くしていこうと考えるあらゆるパートナーとともに、私たちはフェアでオープン

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#きょうのコピー359日目

飲食業、旅行業など、コロナ禍でいろいろな業種がダメージを受けたと思います。 またリモートワークが浸透したりして、仕事のやり方も大きく変わりました。 スーツをあまり着なくなったビジネスパーソンも多いと思います。 紳士服業界も大きな影響を受けたと思います。今回は起死回生を図っている紳士服業界からのコピーをご紹介します。 わがままを、仕立てる THE SUIT COMPANYのレディースオーダースーツのコピーです。 50種類以上の生地を選べることができ、ボタンや裏地素材

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#きょうのコピー358日目

ホームセンターに行って、買いもしないのに工具を眺めるのが好きです。 男性なら共感していただけるかと思います笑 ということで、今回は地域密着型のホームセンター・コメリのコピーをご紹介します! 地元のプロを応援しよう。 いつもそばに、ずっと コメリ コロナ禍に関連したコピーですが、コロナに関係なく「地域を応援するホームセンター」としての企業姿勢が伝わってくるコピーです。 ブランディング領域のコピーだと思います。 タグラインの「いつもそばに、ずっと」も、コピーと連動し

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#きょうのコピー357日目

「婚活」という言葉が定着してどれくらい経つのでしょうか。noteでも婚活関連の記事がたくさんあります。 #きょうのコピーでも、婚活関連のコピーをご紹介しました。 「高望みから、はじめよう。」、なかなかいいコピーですね。婚活におけるワガママを聞いてくれそうな感じを想起させてくれるコピーです。 このコピーは、パートナーエージェントという婚活サービスのコピーです。 今回は、このパートナーエージェントの新しいコピーをご紹介します。 結婚は、歩いてこない。 「幸せは歩いてこ

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