君のココロは何色ですか?

8
ノート

スティーブ・ジョブズのいう「connecting the dots 」は一年前から始まった

この記事読んでいたらこんなこと思いましたって話です。

ちょうど一年前の10月末、

東京に衝動的に駆け出したのがそもそもの始まり、

最初に行った自然栽培フェア(マーケット)では1人だったが、そこで出会った販売員の方とのご縁で、遠く長野からでも連絡を取り合い今も仲良くさせてもらっている。

さらに生産者とお話をする機会が増え、また自身もオーガニックレストランを巡り東京なのに常連客のように接してく

もっとみる
できるだけ毎日投稿するから見てねー
8

ジョブズの顧客が本当に必要としているものはわからない、から学ぶnoteの作成

いつも見てくれている人もなんとなくでしかない

見てくれていい知識になるならお互いwin-win

だから僕はジャンルを問わずnoteに書いていく

じゃこのノートでは私(見ている人)にどんな価値、商品を与えてくれますか?

A・・・僕そのものが商品であり価値です。だから、できる限り自分の思いついたことはこのノートにさらけ出すし、それを見ている人にとってどんな利益に還元できるかは考えてます。

もっとみる
あしたもハーモニックライフ頑張ります
10

欲望に負けた自分だっていいじゃない!!大丈夫よ!

最近、どうしてもお菓子がやめられないんです。

小麦はダメ(肌荒れる、お腹痛くなる)ので、お店で米粉のお菓子を見つけると

衝動買いしてしまいます。

で、結局肌荒れるんです。

本末転倒ですよね

でもやめられないんです

ていうか、あまり深く考えなくたっていいじゃん!って少し思ってます。

何かきっと甘いものを食べたくなる要因がほかにあるんだなって

きっと睡眠不足だったり、疲労感があるんだろ

もっとみる
明日もスキスキ待ってるからね~
5

「人も川の流れのよう」ってまさにその通りだよねって話

この表現がとっても気に入ったので

僕がここ数日思ってたことそのまんまだった。

互いが補いあえればいいよね、って心の底から思えた記事でした。

モヤモヤを取ってくれてありがとう!

#ありがとう
#言葉
#コラム
#助け合い
#台風
#川
#人

できるだけ毎日投稿するから見てねー
6

与えられる人と受け取れる人、互いに磁石のように惹かれあう

あなたは与えられる人ですか?

それとも、それを受け取る人でしょうか?

どっちがいいということを今回書きたいのではありません。

与えたいけど、受け取る人がいなければちょっぴり寂しいです。

逆に与えてくれる人がいなければ、その人は何もできないかもしれません。

だから与えたい人の周りに人が集まり、受け取る人の周りにも人が集まります。

僕はそんな社会が大好きです!!

今回の台風のことも一緒。

もっとみる
スキって言われるとちょっと恥ずかしいです...(ポッ)
12

自己紹介(出来るだけ自分をさらけ出します) ブログ紹介も!

書きたい事多すぎて文章にすると誰も読まなくなるのでできるだけさっぱり箇条書きまとめてきいます。

好きなこと

・鉄道旅行、旅行先での撮影、特に絶景好き

今度日本中巡りたいね、人もモノも自然も面白い!

・オーガニックレストラン巡り

これだけのために東京でいくことあるなぁ

・料理(もちろん素材は自然栽培!)

素材が違うと、作り手がポンコツでも美味しんだw

・読書

小説は「コーヒーが冷め

もっとみる
あしたもハーモニックライフ頑張ります
16

今の自分に何ができるんだ

時々、思います。

僕、大学入ってからしばらくしてから「起業したいっ!」って親に言ってるんですけど、「1人で経営して、生計立てるの大変だぞー」って言われてあまりいい反応されたことないんです。周りの大人にもそう。

冷静に「普通のサラリーマンだと  手取り15万 が話題になるぐらい大変なんじゃないのか」と思ってしまうんですが。

実際終身雇用は難しいと経団連やトヨタのトップが言ったくらいだからそうい

もっとみる
あなたとこの気持ちがシェアできてうれしいです!
6

「俺の時代来た~~wwww」 高みへ!

見出しの通り令和になった5月のある日、住み家のそばのコミュニティカフェで言いましたw

コミュニティカフェで「哲学カフェ」を行っていました

ファシリテーター Q:令和をどんな時代にしたいですか?(参加者に聞く)

Aさん「令和は共有、多様性の時代になると思います」

僕「(ニヤニヤしながら)

令和に時代を、僕の時代にしたいです」

参加者「おーー」

なんてことがありましたw

でも冗談じゃな

もっとみる
できるだけ毎日投稿するから見てねー
3