1年に1度の誕生祭、振り返りと抱負を心に刻む日

こんにちは、彩加です。

今日は、ワタシがこの世に誕生して息をした最初の日。

わたしは年に3回、大きく区切って考えています。
①正月
②4月1日
③誕生日

「①正月」は、1年の方向性
「②4月1日」は、気分が一新される感じ
「③誕生日」は、仕切り直し

こんな順番ですが、今回は誕生日を迎えました。

この歳は、どんな1年だったかをまず振り返ります。
わたしは、ノートに書き出すことがおおいですが

もっとみる
ありがとうございます♥︎励みになります!
1

片をつける、今年のお誕生日の抱負

わたくし、誕生日を迎えるたびにいつも抱負みたいなものを考えるのですが、皆様はどうでしょうか。今回の連休は家人の墓参について沖縄へ連れ出してもらえました。晴れ渡った沖縄の空を仕事に追い詰められることなく満喫できたのは初めての経験でした。そのおかげで少しゆっくり誕生日にまつわることを考えることができました。美味しくて爽やかな空気のおかげ。

去年から誕生日までの一年間に想いを馳せ、それを踏まえて次を見

もっとみる

32歳の誕生日。そして、抱負。

どうも、ともです。

本日、9月20日は僕の32回目の誕生日でございました。

大切な人ととても素晴らしい一日を過ごすことができました。素敵なプレゼントもありがとう!

ということで今回は、32歳の抱負をテーマに書きたいと思います。

まずは31歳を振り返る

抱負を述べる前にまず、31歳の年をざっと振り返りたいと思います。

31歳は、僕にとってつらいことがたっくさんあった年でした。

・201

もっとみる
スキありがとうございます!
1

utility_rosの作成 ~ROSロボット開発ライブラリの作成~

こんにちは。初めまして、haruです。
今日から、ROSロボット開発マガジンを始めます。

内容としては、ROSロボット開発・勉強ライブラリ(utility_ros)の開発記録を残していく感じにしようと考えています。

他にも、ドイツ語日記マガジンもやっています。

まずこのnoteで、このマガジンを始めるきっかけを紹介します。

自己紹介

まずは自己紹介から。

私は、大学院でロボットやスマー

もっとみる

突然こんな形で申し訳ないですがお知らせです。7月更新、8月更新でストップしていましたがこれからは障害について、ではなく自分の創作物を世に出していく場として活動していこうと思っています。

これまでの投稿は消しません。読み返して頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願いします🐈

共有したいと思えるNOTEであれば是非シェアを💞

あたらしい日々におめでとう

…結局半月くらい空きましたね。笑 志紅です。
(詳細は前記事▽から)

だって何にもなかったんだもの!(開き直り)
九月に入って涼しくなったのは嬉しいものの、
創作意欲が突然お亡くなりになったり 体調を崩すことが増えたり…と
今のところあんまり喜ばしい月ではない。

環境が変わりそうだということが大きいかもしれないけど…
そうも言ってられないしね。難しい。
年々脳の使える部分が減っていってるような

もっとみる
今後ともごひいきに!♡

おはようございます!!
今日の毎日投稿「#105」は、記念記事Finalということで、今後の抱負を述べたいと思います。

18:30投稿です!

あなたの記事も見にいきます😎
23

2020年やりたいこと

2020年も残りわずかとなり、やりたいことを今頃書くのもおかしな話だとは思いますが、noteで宣言させていただきます。

・料理できるようになる

・筋トレ

・TOEIC900点

これらは2020年始まる前に、来年の抱負として掲げたものです。掲げてから9月が経ちましたが、どれくらいできているでしょうか。

料理 → 9月になりやっとお皿を買う。

筋トレ → ジムに入会はせず。腕立て伏せを最近

もっとみる

【抱負】20歳の誕生日を迎えました!🎉

昨日9月11日から、大学二年生の後期の授業が始まりました。

前期に引き続きオンライン形式での授業ということで、やはり自宅での勉強というスタイルにはなりますが、大学1.2年生の期間は学業に専念しようという意気込みでこれまでやってきましたので、しっかりと集中して勉強に励みたいなと思っています。

とは言いつつも、夏休みの過ごし方という点では、大学一年生の時はアルバイトに明け暮れていた記憶がありますが

もっとみる
ありがとうございます😍もし良ければ過去の記事も読んでみてください😚
3

新グループのメンバーとして抱負

この度ロックダンスの4人組グループ「PUMPIT」を結成し、メンバーの一員として頑張っていくことにしました。

結成のきっかけ

グループのリーダーであり僕の大好きな先輩NAOKIさんから声をかけて頂き、光栄にも参加させて頂くことになりました。グループ活動を通してロックダンスを世に広めたり、自分たちの成長の糧にしようという目標に向けこれから頑張っていきます。

これからの活動

9月に入り結成し、

もっとみる