人気の記事一覧

親の思いは言葉にしなきゃ伝わらない

「人と比べない」というタフでハードな生き方

3週間前

苦手意識は、積み重なった失敗の結果かも(笑)

誰かみたいになりたかった人生から、自分を活かしていく人生へ

家事をどこまで丁寧にする?〜自分なりの基準でOK

友だちは数じゃない

3か月前

ご縁が生まれる8か条

今日もお疲れ様でした 星読みのお勉強でした 上には上がいて 上を見出したらキリがなくて 今、自分ができることがベストの力。ですね^^ 中々暖かくなりませんね 喉からの風邪になりそうです🤧 眠気が強く頭が回りません 遊んでません 仕事のし過ぎかな🫢 お気をつけてくださいね🌸

しない努力はできない

漫画みたいな毎日。「比べるよりも、自分の場所で。」

仕事が思いっきりできない ワーママのモヤモヤから抜け出す方法(3)

1か月前

人と比べて苦しい人へ

ー周りに流されず自分の人生を楽しむー【樹木希林(女優)】『日本の名言100 』100言/100言 解説

妊活が今一番したいこと(と自分に問いかける)

4か月前

『比べない子育て』で🌱心の根っこ🌱を育む

働くということは、傍(はた)を楽(らく)にするということ。今までとにかく自分、自分、自分のことだったけれど、ふと、周りを見ることができるようになって、自分が自分を見る目が変わった気がする。人と比べずに協力して生きること、辛かったら頼ること。少しずつ、できているのかもしれない。

2か月前

頑張らない

1か月前

家事を手抜きしてる私って、ダメな主婦。って勝手に思い込んでない? そもそも、手抜きって、何? 「手を抜いてないと思われる誰か」を理想に掲げて、無意識にその人と比べてるだけなんじゃない? 人は人、自分は自分。 SNSでは都合のいいことしか発信しないことを忘れないで。

「人とちがってもいい」この春、高校生になる娘の選択

究極的な話、今の自分を受け入れれさえすれば、得意なことをしていなくても、褒められなくてもいいんだと思う。ただ、得意なことをしていた方が良い結果を出しやすいし、褒められると自分を受け入れやすくなる。結局、正解なんてなくて、いかに自分を受け入れられるか、ってことなんだと思う。

2か月前